男性が「結婚して良かった」と思う瞬間5つ

2014.09.05 10:00

たいてい、「結婚して良かった」という意見を聞くのは女性側が多いですよね。

男性は結婚したことによって自由を奪われてしまい、責任感も重くのしかかります。

ですがそんな男性にも「結婚して良かった」と思える瞬間があるのだそう。今回は、経験者にお話をお伺いしました。

「毎日美味しい手料理が食べられる」(建設/27歳)

「奥さんが毎日栄養を考えて美味しいご飯を作ってくれるので、本当に良かった」とこちらの男性。健康な身体があってこそ仕事ができるのですから、大切ですよね。こんな風に思ってもらえたら作り甲斐もあります。

「夜遅く帰っても寝ないで待っててくれた」(広告/30歳)

「先に寝てていいから、と連絡を入れたけど待っててくれて嬉しかった」とこちらの男性。結婚しても健気に帰りを待つその姿勢が、彼の心をくすぐったのでしょう。連絡が来た際に「わかったよ」と返事をしてあげると、彼も待たせているプレッシャーを感じないので、尚良いですね。

「子どもが本当に可愛い」(営業/31歳)

「二人の子宝に恵まれましたが、日々成長していく我が子が可愛くて仕方ない」とこちらの男性。確かに、奥さんだけだと恋人の延長のようですが子どもがいれば生活が全然違ってきます。子どもが成長していく度に、そう思えたら素敵ですね。

「良いことも悪いことも共有できること」(講師/25歳)

「悲しみは分け合って、喜びは倍になる。いつも二人で支え合っています」とこちらの男性。どんなときも一緒に支え合い助け合えるのは、結婚したからこそ。嬉しいときだけでなく、辛いときにも側にいてくれる存在があるのは、お互いすごく心強いでしょう。

「結婚したことで、親を安心させられた」(販売/38歳)

「ずっと親から心配されていましたが、結婚して子どももできて、親孝行できたと思う」とこちらの男性。新しく家庭を持つことや、孫の顔を見せることが親孝行に繋がるようです。

いかがでしたか?

人によって価値観は様々ですが、「結婚して良かった」と思われるような妻でありたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 既読スルーの彼にアピールするコツ5つ
    既読スルーの彼にアピールするコツ5つ
    モデルプレス
  2. 本気の恋か遊びかを見分けるポイント4つ
    本気の恋か遊びかを見分けるポイント4つ
    モデルプレス
  3. 男性に好感を持たれる趣味4つ
    男性に好感を持たれる趣味4つ
    モデルプレス
  4. 彼の嘘を見破る5つの方法
    彼の嘘を見破る5つの方法
    モデルプレス
  5. 男子激萎え「ここでメイクはダメ」4選
    男子激萎え「ここでメイクはダメ」4選
    モデルプレス
  6. 告白を保留にされた…OKをもらうためのアプローチ法5つ
    告白を保留にされた…OKをもらうためのアプローチ法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「妻は俺の言うとおりに動く」と同僚に自慢する夫!ある日家に同僚を呼んだ結果⇒同僚「恥ずかしい奴だなお前」
    「妻は俺の言うとおりに動く」と同僚に自慢する夫!ある日家に同僚を呼んだ結果⇒同僚「恥ずかしい奴だなお前」
    愛カツ
  2. 「夜泣きくらいどうにかしろ無能!」産後の妻を追い込む夫。だが1年後⇒夫が“目にした光景”に「は…?」
    「夜泣きくらいどうにかしろ無能!」産後の妻を追い込む夫。だが1年後⇒夫が“目にした光景”に「は…?」
    Grapps
  3. 我が家に来た美人家庭教師。ナゼか授業後も家に居座り…⇒家に帰らない【衝撃の理由】に…娘「えっ」
    我が家に来た美人家庭教師。ナゼか授業後も家に居座り…⇒家に帰らない【衝撃の理由】に…娘「えっ」
    愛カツ
  4. 「少しだけ、時間をもらえないかな」と告白を保留した俺→彼女の帰り道で、ひとり決めていたこと
    「少しだけ、時間をもらえないかな」と告白を保留した俺→彼女の帰り道で、ひとり決めていたこと
    ハウコレ
  5. 妻に家出されたモラ夫!?残された離婚届に逆上するが⇒【もう1枚のメモ】を見て血の気が引いたワケ。
    妻に家出されたモラ夫!?残された離婚届に逆上するが⇒【もう1枚のメモ】を見て血の気が引いたワケ。
    愛カツ
  6. 夫「捨てられたくなきゃ奴隷でいろ」妻「奴隷引退しますね」⇒妻があっさり離婚した結果…夫「俺が悪かった」
    夫「捨てられたくなきゃ奴隷でいろ」妻「奴隷引退しますね」⇒妻があっさり離婚した結果…夫「俺が悪かった」
    愛カツ
  7. 【誕生月別】この夏も、笑顔が絶えない女性ランキング<上位ランキング編>
    【誕生月別】この夏も、笑顔が絶えない女性ランキング<上位ランキング編>
    ハウコレ
  8. 「あれは反則だった…」男性が後から何度も思い出してしまう"禁断のボディタッチ"とは
    「あれは反則だった…」男性が後から何度も思い出してしまう"禁断のボディタッチ"とは
    ハウコレ
  9. 【星座別】2026年7月、運命の相手に出会える女性 ランキング<第1位〜第3位>
    【星座別】2026年7月、運命の相手に出会える女性 ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事