男性が「結婚して良かった」と思う瞬間5つ

0
0
たいてい、「結婚して良かった」という意見を聞くのは女性側が多いですよね。 男性は結婚したことによって自由を奪われてしまい、責任感も重くのしかかります。

ですがそんな男性にも「結婚して良かった」と思える瞬間があるのだそう。今回は、経験者にお話をお伺いしました。

「毎日美味しい手料理が食べられる」(建設/27歳)

「奥さんが毎日栄養を考えて美味しいご飯を作ってくれるので、本当に良かった」とこちらの男性。健康な身体があってこそ仕事ができるのですから、大切ですよね。こんな風に思ってもらえたら作り甲斐もあります。

「夜遅く帰っても寝ないで待っててくれた」(広告/30歳)

「先に寝てていいから、と連絡を入れたけど待っててくれて嬉しかった」とこちらの男性。結婚しても健気に帰りを待つその姿勢が、彼の心をくすぐったのでしょう。連絡が来た際に「わかったよ」と返事をしてあげると、彼も待たせているプレッシャーを感じないので、尚良いですね。

「子どもが本当に可愛い」(営業/31歳)

「二人の子宝に恵まれましたが、日々成長していく我が子が可愛くて仕方ない」とこちらの男性。確かに、奥さんだけだと恋人の延長のようですが子どもがいれば生活が全然違ってきます。子どもが成長していく度に、そう思えたら素敵ですね。

「良いことも悪いことも共有できること」(講師/25歳)

「悲しみは分け合って、喜びは倍になる。いつも二人で支え合っています」とこちらの男性。どんなときも一緒に支え合い助け合えるのは、結婚したからこそ。嬉しいときだけでなく、辛いときにも側にいてくれる存在があるのは、お互いすごく心強いでしょう。

「結婚したことで、親を安心させられた」(販売/38歳)

「ずっと親から心配されていましたが、結婚して子どももできて、親孝行できたと思う」とこちらの男性。新しく家庭を持つことや、孫の顔を見せることが親孝行に繋がるようです。

いかがでしたか?

人によって価値観は様々ですが、「結婚して良かった」と思われるような妻でありたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 男性が「結婚して良かった」と思う瞬間5つ
今読んだ記事

男性が「結婚して良かった」と思う瞬間5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事