彼女から貰ったドン引きプレゼント6つ

2014.10.06 23:37

「彼女から貰ったプレゼントは、何でも嬉しい」と言い切れる男子は少数派。プレゼント選びは、慎重になったほうが良さそうですよ。

そこで今回は、彼女から貰ってドン引きしたプレゼントを調査。6つの項目にまとめてみました。

1.嬉しいけど重い「写真入りペンダント」

写真を入れられるペンダントは、お洒落なアイテムなので、男性にも喜ばれます。しかし、あらかじめ写真を入れるのはNG。「彼女のキメ顔写真が入っていて、嬉しいけど重い…と感じた」(27歳/イラストレーター)とのこと。どんな写真を入れるかは、カレに任せましょう。

2.こっちが恥ずかしい「自作のポエム」

カレへの愛をポエムにするのは、幸せに浸れる至福の時。しかし、それをプレゼントすると、ドン引きされてしまうかもしれませんよ。「クサい言葉の数々に、こっちが恥ずかしくなる」(22歳/学生)とのこと。ポエムは自分の世界で楽しんだほうが良さそうです。

3.もう小学生じゃない「昆虫・熱帯魚」

大多数の男性が、生き物好き。昆虫や熱帯魚を、プレゼントしたくなりますよね。しかし、素直に喜んでくれる男性は少ない様子。「ナメられているような気分になる。もう小学生じゃない」(25歳/出版)とのこと。ショップに一緒に出掛けるぐらいなら、盛り上がるかもしれませんね。

4.心がこもっていない「商品カード」

何を渡していいか分からない場合は、好きなものに変えられるカードを買ってしまう女子も多いそう。彼が好きなものを買ってくれれば、幸せですよね。しかし、カードを見た瞬間、肩を落とす男性が多いようです。「心がこもってなさそうで、ガッカリ。だったら何が欲しいか、事前に聞いてほしい」(20歳/アルバイト)とのこと。愛情を持って、何かしらプレゼントを探しましょう。

5.置き場に困る「ぬいぐるみ」

女性が好きな物といえば、可愛らしいぬいぐるみ。しかし、男性はプレゼントには貰いたくないご様子。「置き場に困る。部屋のテイストと合わない」とのこと。ぬいぐるみは、女友達へのプレゼントに留めましょう。

6.シラフでやらないでほしい「プレゼントは私」

頭にリボンを付け、「プレゼントは私」と彼に迫る…なんて一度はやってみたいサプライズですよね。しかし意外にも、男性ウケは悪いようです。「シラフでやられると、反応に困る」とのこと。お酒が入ってから、自分をプレゼントしましょう。

いかがでしたか?

これらの項目を参考に、プレゼント選びは慎重に行いましょう。日頃からカレの喜びそうなものをリサーチしておくのがベストです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男子が胸キュンする彼女の甘え方5つ
    男子が胸キュンする彼女の甘え方5つ
    モデルプレス
  2. 彼が思わず唇を奪いたくなる瞬間5つ
    彼が思わず唇を奪いたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 太りやすい人にありがちな服装ベスト5
    太りやすい人にありがちな服装ベスト5
    モデルプレス
  4. 一緒にいて幸せになれる「運命の人」か見極める5つのポイント
    一緒にいて幸せになれる「運命の人」か見極める5つのポイント
    モデルプレス
  5. カレの機嫌を良くする4つの方法
    カレの機嫌を良くする4つの方法
    モデルプレス
  6. 電車で好感度が下がる女性の行動ベスト5
    電車で好感度が下がる女性の行動ベスト5
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  3. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  4. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  6. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  7. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  8. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  9. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事