男性が思わず「この子性格悪いな」と感じてしまう瞬間5つ(photo by konstandinos/Fotolia)

男性が思わず「この子性格悪いな」と感じてしまう瞬間5つ

2014.10.12 14:34

いくら顔が可愛くても性格が悪かったら…。

どんな恋愛も短命に終わってしまいます。女性の魅力の決定打となるのは中身だといっても過言ではありません。

そこで今回は恋愛圏外になってしまうことを避けるべく、男性達にリサーチを行って参りました。

悪口を平気で言う

「誰かの悪口を平気で言う子は信用できない。絶対影で自分のことも言われてるんだろうなって思う」(デザイナー・29歳)

悪口を言いふらす人は、信頼度に欠けるので男性からよく思われません。「自分が影で同じことを言われていたらどう思うか」ということを1度考えるようにしましょう。

人によって態度が違う

「明らかに人によって態度を変えてると2重人格だな~って思う。男だけどなんか見ててイラっとする」(金融・28歳)

態度を変えているのは明らかに周りにバレ、いい顔をした相手にもちゃんとそのことを見抜かれています。誰にでも同じような態度で接するのが素敵女子に思われるポイントです。

他人を素直に認めない

「可愛い子を素直に認めなかったり、出世した同僚の文句を言ったりする子って心が寂しそう。逆に誰かを素直に認めてあげられる子は好感度も上がりますね」(商社・30歳)

自分より優れている人を正面から受け入れられずにいると、僻みっぽく見えてしまいます。相手の良さを素直に認めた方が器も大きく見え、男性からの印象も良くなりますよ。

たまには素直になることも大切です(photo by newphotolab/Fotolia)
たまには素直になることも大切です(photo by newphotolab/Fotolia)

人の粗探しをする

「常に誰かの欠点を探してないと気がすまない子は一緒にいても楽しくない。異性としてというか、人として好きになれません」(銀行・25歳)

粗探しが上手な人には近寄りたくないのが男性の本音。モテ女子になるには、良いところをたくさん発見できるようになるといいですね。

やたら上から目線な態度

「まず、なんでそんな偉そうなのか理解できないし、けっこう的外れなことを言ってることが多い。なんか痛い印象」(学生・20歳)

上から目線は性格悪いを通りこして「痛い」という風に思われてしまうよう。上から目線になり過ぎないように気を付けたいですね。

いかがでしたでしょうか?

やっぱり性格の良い子が好かれる傾向にあります。外見ばかりに注力するのではなく、心の美しさもアップさせて素敵な女性になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. やたらモテる「期待しない女」4つの特徴
    やたらモテる「期待しない女」4つの特徴
    モデルプレス
  2. 男性が浮気をしたくなる瞬間5つ
    男性が浮気をしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 年の差カップルの恋愛を楽しむコツ5つ
    年の差カップルの恋愛を楽しむコツ5つ
    モデルプレス
  4. 彼の頭の中を「私」でいっぱいにする方法5つ
    彼の頭の中を「私」でいっぱいにする方法5つ
    モデルプレス
  5. 浮気をしない男性の特徴4つ
    浮気をしない男性の特徴4つ
    モデルプレス
  6. 彼氏ができない「干物女」の特徴4選
    彼氏ができない「干物女」の特徴4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事