初デートでカレを虜にする戦術5つ

2014.10.05 10:00

何ごとも「始まり」が肝心です。それは、もちろん初デートに関しても同様に言えること。

「緊張しちゃったから」とグダグダの初デートを言い訳する羽目にならないように、しっかり戦術を身に付けておいてはいかがでしょう。

そこで今回は、「初デートでカレを虜にする戦術」を5つご紹介します。

1.わずかな「隙」という入り口を

初デートでは、過激に露出度が高いファッションは敬遠されてしまうかもしれません。しかし、だからと言って一片の隙もないファッションでは、次の恋愛ステップに発展しにくいかも。そこで活躍するのは「わずかな“隙”」なのです。袖だけがシースルーで透けている、上品なスカートなのにスリットが深い、女性らしい穴開き刺繍の穴から肌が見えている、などなど上品な装いの中からわずかに見せる「隙」は男性の想像力を膨らませてくれるはずです。

2.一歩引いて意見を

「どこ行く?」「何食べたい?」と聞かれたら「○○君の食べたいものでいいよ」と最初は引いても、相手が決めかねている様ならば「決めやすい助言」を発するようにしましょう。例えば「今日は暑いから辛いものもいいかな?」とか「外で食べられる店もイイね」など。自己主張が強すぎても、自己主張が無さ過ぎても印象がイマイチになるので、「適度」に意見を伝えるぐらいが良いようです。

3.食事ではハンカチエチケットを

レストランのようにナプキンが置いていないお店で食事する時でも、さりげなく自分の膝の上にハンカチを置く仕草は男性から見ると女性らしさや清潔感がにじみ出て好感度が高いそうです。デート用に、お気に入りのハンカチを用意しておきましょう。

4.好きなものを美味しくいただく

女性が「美味しい」と嬉しそうに目を輝かせながら食べる姿を「カワイイ」と感じる男性は多いはず。しかし「いま美味しそうに食べるカワイイ自分を意識しているな」なんてバレバレでは魅力が半減。だからこそ、メニューを選ぶ時は、相手を優先させながらも本当に自分が大好きな物も頼みましょう。そして、その大好きなメニューが来たら「自分の欲求のまま食べる」それだけです。自分の好きな食べ物を貪欲に食べる姿は、子供のように可愛くもあり、時には「夜も積極的かも」とドキドキさせる材料になり得るのです。

5.とりあえず笑顔は強し

脳内で、泣く指令を出すエリアと、笑顔の指令を出すエリアは隣り合っているらしいので「たくさん笑うと涙腺も刺激され目が潤む」とも言われています。「潤んだ瞳の笑顔」は男性を魅了する最強の武器となり、しかも、相手を安心させる手段にもなります。終始笑顔を絶やさず、デートの別れ際には最高の笑顔で「今日は本当に楽しかった。ありがとう」と告げましょう。

いかがでしたでしょうか?

初デートは、自分だけでなくもちろん相手も緊張しているはず。お互いのドキドキ感を楽しみながら、もう1度デートに誘いたいと思われるようにこれらのテクを実践してみてはいかがでしょう?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 綺麗な鼻を作るためにやるべき5つのこと
    綺麗な鼻を作るためにやるべき5つのこと
    モデルプレス
  2. 花嫁候補になる女性の趣味5つ
    花嫁候補になる女性の趣味5つ
    モデルプレス
  3. 初対面で気をつけなければいけないコト5つ
    初対面で気をつけなければいけないコト5つ
    モデルプレス
  4. カレと上手に仲直りするコツ5つ
    カレと上手に仲直りするコツ5つ
    モデルプレス
  5. マンネリ知らずの関係を保つ4つの秘訣
    マンネリ知らずの関係を保つ4つの秘訣
    モデルプレス
  6. 思わず「抱きしめたい!」華奢に見える服5選
    思わず「抱きしめたい!」華奢に見える服5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事