カレに引かれる「重い系女子」の特徴5つ

【モデルプレス】あまりにも彼を好きすぎると、「俺の彼女、重いなあ」と思われることがあるようです。 特にSNSは個人的空間だと思っていろいろとやりすぎてしまうこともあるようです。

そこで今回は、男子がドン引きする「重い系女子」の特徴を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.SNSの投稿に「全て反応」

カレのSNSの投稿を、ストーカーのように見ている人は、要注意。男子によると、「俺の投稿に、毎回コメントを入れる彼女。正直、しつこい」(21歳/学生)、「毎回、“いいね!”をされると、監視されている気分になる」(27歳/配達員)とのこと。SNSではなく、現実でのカレを大切にしましょう。

2.SNSで「ノロケる」

SNSでノロケてしまっている人、いませんか?男子によると、「“今日は三ヶ月記念日”なんて呟いていると、恥ずかしくなる」(28歳/広告)、「高校生じゃないんだから、ネット上でノロケるのは勘弁してほしい」(32歳/建設業)とのこと。カレだけでなく、女友達にもドン引きされてしまいますよ。

3.SNSで「理想の将来像」を語る

SNSで、自分の理想を書き綴っていませんか?男子によると、「“こんな結婚式をしたい”のような投稿は、不特定多数の人が見るから、控えてほしい」(25歳/ライター)、「“子どもは3人欲しい”というツイート。嬉しいけど、直接言ってくれたほうがいい」(34歳/会計士)とのこと。SNSではなく、カレに直接話しましょう。

4.SNSに投稿した写真に「指輪」を写り込ませる

SNSで、さり気なく自慢をしていませんか?男子によると、「投稿した写真に、ペアリングを写り込ませていると、わざとらしい感じ」(19歳/学生)、「ネイルを自慢しているように見せかけて、指輪を自慢していると、彼女とはいえ痛々しい」(23歳/アルバイト)とのこと。自慢はほどほどにしましょう。

5.SNSに「ネガティブポエム」を投稿

SNSでは、普段言えないような悩みを吐き出してしまいますよね。男子によると、「あまりにもネガティブな呟きは、引いてしまう」(22歳/イラストレーター)、「ポエム調だと、どう反応したらいいか、分からない」(29歳/司法書士)とのこと。悩みがあったら、カレに直接相談しましょう。

いかがでしたか?

SNSでの行動は多くの人の目に留まるもの。思わぬところでカレにマイナスポイントを付けられているかもしれません。SNSでの投稿は慎重に行い、カレにドン引きされないようにしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - カレに引かれる「重い系女子」の特徴5つ
今読んだ記事

カレに引かれる「重い系女子」の特徴5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事