愛し過ぎると言ってしまう危険な言葉5つ

2014.09.09 22:28

愛することは人生に感動を与えますが、時にその感情が高まり過ぎて言うべきではない言葉を発してしまうようです。

そこで今回は「愛し過ぎると言ってしまう5つの禁句」を追求いたします。

1.「私のことだけ見ていて」

女性は彼氏のことで頭がいっぱいになると、男性にも同様のことを求めてしまうようです。

しかし、男性が街を歩いていて目線がつい他の女性にいってしまったり、自分の趣味に夢中になったりすることは、ごく普通で健全なこと。それを制限する様な言葉は、彼氏が負担に感じるかもしれないので注意しましょう。

2.「私のことどれぐらい好き?」

愛する人の「自分に対する愛の分量」を測れるものならば測りたい気持ちはわかりますが、そんなコトを聞かれると非常に困る男性は多いようです。それは決して愛していないワケでは無くて、どう答えて良いのか分からないから。

「約地球200億個分以上」などと冗談で切り返せる男性ならば良いのですが、大概は返答に困り「面倒臭い」と感じたり、時には「重い」なんて思われてしまうことも。

3.「仕事と私のどっちが大切なの?」

男性からすれば実際には比べようがないもの。愛している女性というのは次元が違うものなのです。しかし、仕事も男性にとっては人生そのもの。なので、ある意味こちらも他とは違う次元にあるものなのです。

よって、男性としては「どちらも大切」なのですが、言い換えれば、愛する人と幸せになる為には仕事も大事なのです。それを理解してあげましょう。

4.「元カノのものは全部捨てて」

この場合は男性の元カノ度合いが関係します。もしも、明らかに未練があり元カノのものを“愛おしむように”大切にしていたら、その人とのお付き合い自体を考え直した方が良いかもしれません。

しかしそうではなく、ちょっと部屋に残っていた程度ならば「気分の良いものじゃないので目にしたくない」という気持ちだけを伝えて、あとは彼の判断に任せましょう。「全部捨てて」と頭ごなしに言うと、彼が辿ってきた人生も否定された気分になり密かに「不満の種」が残ったら厄介なのです。

5.「今どこで誰と何してるの?」

彼氏と離れている時間があると、すぐに何かしらの方法で彼の動向を調べようとする言葉はタブーです。何故ならば、離れている時の監視を激しくすればするほど男性は逃げていきます。

それに「信頼していない」ということを遠まわしに言っているようなものなので彼氏を傷つけかねません。監視するよりも自分磨きをした方が浮気防止になりますよ。

いかがでしたでしょうか?

「愛しているから言ってしまっても仕方がない」ではなく、愛しているからこそ一旦考えて言葉を発することが必要です。つまり、「愛し過ぎると言ってしまう禁句」とは自己中心的な発言になりがち。相手を思いやる心を大切にすると、自然に発するべきではない言葉が見えてきますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ラブ度を高めるデートスポット5選
    ラブ度を高めるデートスポット5選
    モデルプレス
  2. なぜかモテる超アッサリ肉食女子5つの習性
    なぜかモテる超アッサリ肉食女子5つの習性
    モデルプレス
  3. 男性をキュンとさせる素直女子5つの特徴
    男性をキュンとさせる素直女子5つの特徴
    モデルプレス
  4. 男子が「ズキュン」とくる女子の持ちもの5つ
    男子が「ズキュン」とくる女子の持ちもの5つ
    モデルプレス
  5. 男性が恋愛対象として意識しちゃう女子の振る舞い5選
    男性が恋愛対象として意識しちゃう女子の振る舞い5選
    モデルプレス
  6. 彼と長く付き合う秘訣5選
    彼と長く付き合う秘訣5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  2. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  3. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  4. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    愛カツ
  6. 家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    愛カツ
  7. 夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    愛カツ
  8. 彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    Grapps
  9. 1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事