ラブラブ夫婦がしている恋愛長続き5つの習慣

2014.09.01 10:00

恋愛関係がなかなか続かないというお悩みをお持ちのみなさん。そんな状態が続くと、「私このまま独身で生きていくのかしら…」なんて不安が襲ってきますよね。

でも安心してください。恋愛中のちょっとした行動や振る舞いを意識するだけで、恋人関係はもちろん、結婚してからもラブラブなカップルでいられる方法があるんです。今回は、ラブラブ夫婦に学ぶ5つの習慣をご紹介します。

1.「行ってきます」と「お帰りなさい」のキス

欧米諸国の人達がやっている習慣ではありますが、日本ではなかなか両親がこれをやっていたという人は少ないのではないでしょうか?でもきっと彼らも若い頃やっていたはずだし、恥ずかしがらずにこれを続けている夫婦はとってもラブラブなんです。

2.こまめに連絡をとる

一緒にいる期間が長くなると色んな報告がなあなあになりがち。待ち合わせへの遅刻や、何をしているのかわからない空白の時間なんかも増えて来たりするものですが、ラブラブ夫婦たるもの、付き合った当初から変わらずこまめに連絡を取り合うのが基本なのです。

3.一緒にベッドに入る

「おやすみ」の一言も言わずにお互い別々の寝室で寝るなんてラブラブ夫婦には考えられません。同じ時間にベッドに向かい、ちょっとしたピロートークを楽しんで穏やかな気持ちで眠りにつくんです。

4.出かけている時には腕を組むか、手をつなぐ

スキンシップを常に大切にしているカップルこそ、ずっと付き合い始めの気持ちをキープできるものなんです。それを面倒臭がるようになってしまうと、だんだんと冷めた関係に。

5.お互いの趣味を楽しんでいる

共通の趣味を持っていると一番いいのですが、そうではない場合にはお互いの趣味をしっかりと尊重し、趣味の時間を邪魔しないようにすることが大切です。

いかがでしたか?

きっとあなたの周りの長続きしているラブラブカップルは自然とこうしたことができているのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女持ち男性を好きになった時の行動5つ
    彼女持ち男性を好きになった時の行動5つ
    モデルプレス
  2. 彼が初めて泊まった朝に出すべき朝食5選
    彼が初めて泊まった朝に出すべき朝食5選
    モデルプレス
  3. 足のニオイを防ぐ方法5つ
    足のニオイを防ぐ方法5つ
    モデルプレス
  4. 「尽くす彼女」が「母親」になる瞬間5つ
    「尽くす彼女」が「母親」になる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 今目指すべきセクシー美女ボディ6つの特徴
    今目指すべきセクシー美女ボディ6つの特徴
    モデルプレス
  6. カレを浮気させない方法5つ
    カレを浮気させない方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  2. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  3. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  4. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  5. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  6. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  7. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  8. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  9. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事