いいなぁ、そんな彼氏! 思わず友だちの彼がうらやましくなった瞬間5選

思わず友だちの彼がうらやましくなった瞬間5選

2014.05.04 10:30
彼氏持ちの女子同士で、お互いの彼の話に花を咲かせるとき。友だちの彼氏情報を聞いて、つい「そんな彼氏、いいなぁ!」とうらやましく思ってしまったことはありませんか? 働く女子たちに「友だちの彼がうらやましくなった瞬間」を聞いてみました。

■友だちの彼が小説家デビュー
「自分の彼が一番! と思っている私ですが、友だちの彼が小説家デビューして、賞金数百万、新作は増刷決定、イケメンなので顔でも売り込む、という話を聞いたときはさすがにうらやましくなりました」(26歳/販売)

小説家を目指している人はごまんといますが、売れっ子への道は狭き門。そんな有名人の彼女になれたら、優越感に浸れることもあるかもしれませんね。

■病気のときに差し入れ
「友だちがインフルエンザになったとき、お見舞いに来ると言った彼に『うつるから会えない』と言ったそうなのですが、しばらくして彼から『玄関のドアノブを見て』とメールが。確認してみると、ドアノブにはスポーツドリンクやおかゆのパックが入った袋が下げられていたそうです。うつるのは嫌だからお見舞いに来ない人もいるのに、思いやりのある彼でいいなぁと思いました」(26歳/飲食)

一生懸命に看病してくれるのもうれしいですが、感染する心配もあります。相手の立場に立ったさじ加減がわかるいい彼氏ですね。

■髪型やリップの色に気づいてくれた
「友だちの彼は、髪型やリップの色を変えるとすぐ気づいてほめてくれるらしい。一生懸命オシャレしても気づいてくれない男性もいるので、女性を喜ばせるのがうまくていいなと思った」(28歳/IT)

ファションの変化に気づいてくれる男子はモテますよね。しかし、女性が喜ぶツボがわかっている、女性の扱いがうまい遊び人という可能性も。

■相手は社長
「靴のデザイン会社につとめる幼馴染の女子が、その会社の60歳の社長と婚約中です。何より社長の妻として優雅な暮らしができるし、『自分の好きなデザインの靴ばかり作ってもらう!』とも言っていて、ちょっとうらやましかった」(32歳/出版)

年の差婚には驚きですが、「彼が社長」という響きはついうらやましくなってしまいますよね……。

■お弁当を作ってくれる
「友だちは、彼が作ったというお弁当の写真をSNSに毎日アップしています。仕事に行く彼女に毎日持たせてくれるそうです。しかも、お弁当包みの柄の部分がちょうど正面になるように包んでいて、そんなに細かいところまで気が配れる男性がいるのかと驚きました」(26歳/建築)

彼にお弁当を作る彼女は多そうですが、彼から彼女へはめずらしい! 彼が作ってくれた愛情いっぱいのお弁当を食べれば、ハードな仕事も乗り越えられそうです。

友だちの彼が、自分の彼とはちがう特技ややさしさを持っていると、ちょっとうらやましく思えてしまうのはしかたがないかもしれません。しかし、隣の芝生が青く見えるのと同じように、あなたの彼も、まわりの友だちからはうらやましがられているかもしれませんよ。あなたは、友だちの彼がうらやましいと思った経験はありますか?

(姫野ケイ+プレスラボ)

関連リンク

関連記事

  1. 東京の期間限定グルメイベント4選 オバマ大統領が絶賛したハワイグルメも登場
    東京の期間限定グルメイベント4選 オバマ大統領が絶賛したハワイグルメも登場
    女子旅プレス
  2. 「長男」を落とす方法
    「長男」を落とす方法
    モデルプレス
  3. 巨乳じゃないのに「胸がキレイに見える女子」の共通点10
    巨乳じゃないのに「胸がキレイに見える女子」の共通点10
    マイナビウーマン
  4. 男性が好きな「空気女子」とは
    男性が好きな「空気女子」とは
    モデルプレス
  5. 男性が好きな「女の子ネイル」5選
    男性が好きな「女の子ネイル」5選
    モデルプレス
  6. 後悔しない為に!20代でやっておきたいこと5選
    後悔しない為に!20代でやっておきたいこと5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【初めての義実家】夫が席を外した瞬間…“義母からの一言”に妻「?」⇒関係にヒビが?家でのマナー違反行為
    【初めての義実家】夫が席を外した瞬間…“義母からの一言”に妻「?」⇒関係にヒビが?家でのマナー違反行為
    Grapps
  2. 「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!義父にSOSした結果⇒【要注意】厄介な男性から離れるコツ
    「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!義父にSOSした結果⇒【要注意】厄介な男性から離れるコツ
    Grapps
  3. インターホンを鳴らす知らない女性…カバンから”なにか”を取り出す様子を見た彼『やばい!入ってくる…!』⇒浮気を見抜くサイン
    インターホンを鳴らす知らない女性…カバンから”なにか”を取り出す様子を見た彼『やばい!入ってくる…!』⇒浮気を見抜くサイン
    愛カツ
  4. 気が合う彼と“交際3ヶ月”で超スピード婚!?しかし…彼「俺、ずっと嘘ついてた」⇒言動で分かる!?結婚生活が【幸せになる男性】の見分け方
    気が合う彼と“交際3ヶ月”で超スピード婚!?しかし…彼「俺、ずっと嘘ついてた」⇒言動で分かる!?結婚生活が【幸せになる男性】の見分け方
    愛カツ
  5. 妻「子どもの面倒見てよ!」夫「俺だって疲れてるのに!」よくある喧嘩で“衝撃トラブル”発生!?⇒手遅れになる前に…夫婦喧嘩で【気をつけるべきコト】
    妻「子どもの面倒見てよ!」夫「俺だって疲れてるのに!」よくある喧嘩で“衝撃トラブル”発生!?⇒手遅れになる前に…夫婦喧嘩で【気をつけるべきコト】
    愛カツ
  6. 【食い尽くし夫】に妻が“反撃開始”!?『疲れたぁ…』弱音を吐く夫に対して…⇒幸せな結婚生活を続けるためのコツ
    【食い尽くし夫】に妻が“反撃開始”!?『疲れたぁ…』弱音を吐く夫に対して…⇒幸せな結婚生活を続けるためのコツ
    愛カツ
  7. 彼『入院することになった』突然の“入院報告LINE”…心配で電話すると【別の男性】の声!?⇒「えっ、なんで?」遊び目的の男性の特徴
    彼『入院することになった』突然の“入院報告LINE”…心配で電話すると【別の男性】の声!?⇒「えっ、なんで?」遊び目的の男性の特徴
    愛カツ
  8. 新婦が『結婚式をドタキャン?』参列した女性はその“ワケ”に思い当たる節があり…⇒要注意!浮気相手にされやすい人の特徴
    新婦が『結婚式をドタキャン?』参列した女性はその“ワケ”に思い当たる節があり…⇒要注意!浮気相手にされやすい人の特徴
    愛カツ
  9. 【幸せな生活が一変!?】息子と帰省中…“信頼していた夫”に裏切られてしまう⇒お風呂場に「長い髪の毛…?」男性が浮気中のサイン
    【幸せな生活が一変!?】息子と帰省中…“信頼していた夫”に裏切られてしまう⇒お風呂場に「長い髪の毛…?」男性が浮気中のサイン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事