タバコときっぱり決別する4つの方法

2014.04.28 21:50

一度吸い始めると、なかなか止められないタバコ。度重なる値上げや、吸える場所もだんだんと少なくなっていることからそろそろ禁煙したいと思っている人たちも多いはず。


1.周りに禁煙を宣言

いつも会う会社の仲間や家族に禁煙を約束することで、吸いにくい環境を自分で作り出しましょう。こうすると、時に彼らの見えないところでタバコをすってしまうかもしれませんが、後ろめたさを感じ、だんだんとタバコが吸いたくなくなってきますよ。

2.タバコに今まで使ってきたお金を計算してみる

喫煙を始めてから今までいくらのお金をタバコに費やしてきたのか計算してみましょう。そして、そのお金を使って、自分の欲しいモノの何が買えたのかと比べてみます。そうすると、タバコを吸うことがどれくらい損なのか見えてくるはずです。

3.友達と一緒に始める

いつも喫煙所に一緒にいく仕事仲間や、友人と一緒に禁煙を初めてみましょう。お互いに禁断症状を耐え抜くためにどんなことをしているかなど情報交換もできるし、また人は競争をしている時には自分一人でやるよりもよりがんばれるものなんです。

4.禁煙外来に通う

長年の研究を重ね開発された禁煙治療に助けを借りることにしましょう。一定期間はタバコを吸うよりもお金がかかるかもしれません。しかし将来的なことを考えると、ここで禁煙すれば絶対にプラスになるはずです。

いかがでしたか?人それぞれ禁煙をスタートするきっかけはあるものの、もしこれから禁煙しようかなと考えている方がいらっしゃったらこれらを試してみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ツライ車酔い」を克服する方法
    「ツライ車酔い」を克服する方法
    モデルプレス
  2. 男性をキュンとさせるお見送りの仕方
    男性をキュンとさせるお見送りの仕方
    モデルプレス
  3. 「一生一緒にいたい」と思わせる女性の特徴
    【PR】「一生一緒にいたい」と思わせる女性の特徴
    モデルプレス
  4. あなたの恋を邪魔する3つのズレ
    あなたの恋を邪魔する3つのズレ
    モデルプレス
  5. 別れた彼とヨリを戻す方法4つ
    別れた彼とヨリを戻す方法4つ
    モデルプレス
  6. キレイと男性モテを狙えるファッションとは
    キレイと男性モテを狙えるファッションとは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  2. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ
  3. 就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    愛カツ
  4. ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    愛カツ
  5. ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    fumumu
  6. 母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    Grapps
  7. 夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    愛カツ
  8. 家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    愛カツ
  9. 父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事