本命にはなれない「八方美人女子」の特徴・4つ

本命にはなれない「八方美人女子」の特徴・4つ

2014.04.25 11:58
八方美人の女性は人気があります。周りに気を配れてバランスが良い。それに対して悪く思う人は少ないです。しかし、男性からすると八方美人の女性を本命にしたいとは思いません。

今回は、男性からの評判を落とす八方美人女子の特徴をご紹介したいと思います。

■1.みんなとイチャイチャメールをしている

「好きな子がみんなに愛想良くしてると楽しくないよね。自分がメールでいい感じのやりとりしてるって友達に言ったら友達もしてるって言ってて、みんなにしてんのかいってなる」(27歳/銀行)

八方美人の女性は男性の懐に入るのが上手いです。なので男性との距離が一人一人近い。そのためイチャイチャした感じもすぐに出しやすく、男性はそれを本気にとってしまいます。女性が軽く言ったお世辞やサービスに男性は一喜一憂してしまいます。

男性は仲間にそのイチャイチャメールを見せる事もあるので、気をつけましょう。

■2.色んな人と二人でゴハンに行きまくっている

「二人でゴハンに行くのって結構仲よくないとしないと思ってたんだよ。それで気になる子と行って、そのこと話したら他のやつらもけっこう行っててさ。チャラいというかハードル低いんだなってちょっとがっかりした」(25歳/メーカー)

男性は二人でゴハンに行ってくれるということに好意を感じてしまいます。好きじゃなかったらゴハンなんて行かないじゃん?という理屈です。女性がただ誰かと話したい、断る理由もない程度で行ったとしても男性からすれば一歩二人の関係は前進したと思ってしまいます。

同じコミュニティのひととむやみに二人でゴハンに行きまくるのは控えましょう。

■3.女友達からの告げ口

「清楚な女の子がただの八方美人だと知ったときはがっかりだな。いい子だと思ってたのに、あんまりいい噂聞かないとか怖いもんね。つくろってる女の子がいても見抜けないけど、女友達の意見は参考になる」(26歳/保険)

八方美人の女性の敵は、他の女性からの告げ口です。自分が八方美人のように周りにうまく振る舞えていないから、「みんなに優しい」を「誰にでもいい顔をする」と捉える女性は足を引っ張ろうとします。「あの子清楚ぶってるだけだよ」「本当は性格悪いんだよ」と言われると男性も騙されたくないので気を引き締めます。

女性から反感を買ってしまうと立場は悪くなります。

■4.彼氏がしばらくいない

「凄い良い子なのにしばらく彼氏ができてない女の子は、何かあると思っちゃう。結局誰からも本命にされていないところが、八方美人なだけで愛されないのかなとかね」(25歳/放送)

可愛くて愛想もいいのに、彼氏がずっといない女性に対して男性は不思議に思ってしまいます。性格が悪い、重たい、キープがいるなどよからぬ想像をかきたてられてしまいます。上っ面がいいだけで誰からも本気で口説かれない女性だと思われてしまうと損です。

■おわりに

いかがでしたでしょうか?

八方美人がいるとその周辺は場が和みます。素敵な性質ですが、個人間での強みがなくなるのが短所と言えるでしょう。みんなにいい格好をしているだけではいけません。恋愛では気になる人を特別視することがポイントになるということを意識して過ごしましょう。

(白武ときお/ハウコレ)

関連リンク

関連記事

  1. 沖縄食材でキレイを高めるトータルビューティカフェ
    沖縄食材でキレイを高めるトータルビューティカフェ
    女子旅プレス
  2. 受け止めきれない彼女の過去・4つ 聞きたくなかった・・・
    受け止めきれない彼女の過去・4つ 聞きたくなかった・・・
    ハウコレ
  3. 男子が惚れる「不思議な仕草」4選
    男子が惚れる「不思議な仕草」4選
    モデルプレス
  4. 男子が目を瞑りたくなる「女同士の争い」5選
    男子が目を瞑りたくなる「女同士の争い」5選
    モデルプレス
  5. 部屋に飾ると盛り上がる「イルミネーション小物」4つ
    部屋に飾ると盛り上がる「イルミネーション小物」4つ
    モデルプレス
  6. おうちデートで彼を喜ばせる方法
    おうちデートで彼を喜ばせる方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こういう子がモテる!」男性が外見よりも重視するところって?
    「こういう子がモテる!」男性が外見よりも重視するところって?
    Grapps
  2. 元夫「生まれたよ~男の子!」再婚相手との出産を報告!しかし直後…元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    元夫「生まれたよ~男の子!」再婚相手との出産を報告!しかし直後…元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    Grapps
  3. 会社で…上司「資料間違えが多いぞ」部下「私は間違えてません」→直後…部下の【ミスを認めない理由】を聞き、驚愕
    会社で…上司「資料間違えが多いぞ」部下「私は間違えてません」→直後…部下の【ミスを認めない理由】を聞き、驚愕
    愛カツ
  4. もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    愛カツ
  5. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  6. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  7. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  8. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  9. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事