“魔性の女”について学べる映画5選

2014.03.06 23:21

妖艶な魅力をまとって、世の男性たちを魅了する“魔性の女”。

時に恐ろしい内面まで見え隠れする彼女たちの生態を覗き見てみたいけれど、なかなかそんな機会にはお目にかかれません。

そこで今回は、“魔性の女”を描いている映画から、恐ろしく妖艶で美しい悪女たちについて学んでみようと思います。

1、「蜘蛛女」

人間としてどうしようもない悪徳刑事が、自分をはるかに上まわる悪女と出会い全てを失っていく物語。女は色仕掛けと頭脳を武器に、刑事を翻弄し、マフィアも、法廷も切り抜けていきます。人間の弱さズルさを知り尽くし、先を読んでワナをはる悪の天才なのです。蜘蛛の巣にハマった獲物をいたぶりながら食い殺す“メス蜘蛛“のような、残忍で恐ろしい“魔性の女”です。

2、「ジュエルに気をつけろ!」

全ては「理想の家」を手に入れるため、かわいくてセクシーな小悪魔が男性を虜にして欲望を叶えていくブラックコメディ。ときには純真無垢で、ときには娼婦のように甘くみだらな雰囲気がたまらない魅力です。男性は守ってあげたいと張り切りますが、実はとんでもない悪女なので、守るどころか災難にあわされっぱなし。自分の夢に突き進むために一生懸命な、かわいくて恐ろしい天然系“魔性の女”です。

3、「氷の微笑」

殺人容疑がかかった女性作家の捜査をする男性が、その妖しく美しすぎる魅力にハマってしまい、ついには自分自身が窮地に追い込まれていく話。知的で洗練された雰囲気でありながら自分の性器を惜しげもなくオフィシャルな場で見せつけたり、冷たい態度だったり、熱いアプローチだったりと、どれが本当なのかわからないような女性ですが、男性はすっかりその麻薬のような魅力にハマってしまうようです。いわゆる、心を見せない冷酷な“魔性の女”なのです。

4、「バウンド」

マフィアの情婦が、盗みのプロの女性と組んで、マフィアの金を盗んで逃げようと計画し、実行していく物語。レズビアンでありながらも、男性を魅了し、知能的に自分が望むものを手に入れていきます。本当は誰にも負けないぐらいの強さを持っているにも関わらず、上手に甘えて周囲を利用していくのです。ここで描かれている “魔性の女”は、したたかでセクシーな知能犯です。

5、「疑惑」

財閥の後妻が保険金殺人でつかまり、裁判を行ううちに、その人物と真相が浮き彫りにされていく話。この作品で描かれている女性は、魅力的な悪女と言うよりは、憎まれる悪女と言った方がシックリきます。口は悪いし、態度は大きいし、人の嫌がることを平気でする女性。しかし、ほんの瞬間だけ、愛に飢えているような様子を見せたりもするのです。なにひとつ魅力が無いのに、それこそが個性だとも思えるほどの、悪であることに開き直り過ぎの“魔性の女”です。

いかがでしたでしょうか?

共感しがたい悪女っぷりに圧倒されてしまう“魔性の女”たちですが、自分自身ならではの魅力を大いに活かすという“意思”は、参考になります。男性がどんなところに惹かれていくのかを想像するだけでも楽しめますよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「恋がしたい」と思える映画5つ
    「恋がしたい」と思える映画5つ
    モデルプレス
  2. 恋したくなるとっておきの恋愛映画6選
    恋したくなるとっておきの恋愛映画6選
    モデルプレス
  3. 本仮屋ユイカ、新たな挑戦
    本仮屋ユイカ、新たな挑戦
    モデルプレス
  4. 「プリズン・ブレイク」の主役俳優、8年かけ脚本を執筆 話題の監督でハリウッドへ
    「プリズン・ブレイク」の主役俳優、8年かけ脚本を執筆 話題の監督でハリウッドへ
    モデルプレス
  5. 靴と性的アピールの密接な関係 ピンヒールを履いた足に男性が惹かれる理由
    靴と性的アピールの密接な関係 ピンヒールを履いた足に男性が惹かれる理由
    モデルプレス
  6. 映画デートでガッカリさせる人5の特徴
    映画デートでガッカリさせる人5の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  2. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  3. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  4. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  5. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  6. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  7. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps
  8. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  9. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事