「カワイイのに残念」と言われる女子のダメ行動

2014.03.17 18:11

「あの子カワイイよね。でもなんで彼がいないんだろう」そう言われる人、周りにたくさんいませんか。

実は、自分もそう思われているひとりかもしれませんよ。一体何が原因なのか、一番気づいていないのは案外自分だったりします。そこで今回は、カワイイのに彼がいない女子のダメ行動をみていきましょう。

ダメ行動その1/【前の恋をいつまでもひきずり、元彼を超える人を待っている】

忘れられない彼のことを、ずるずると想い続けている。「彼を超える人なんてこの世にはいない」などとずっと過去にしばられていては、新しい恋も訪れません。

ダメ行動その2/【「出会いがない」と言う割に、出会う努力をしていない】

「出会いがない」「いい人がいない」と愚痴を言っている人ほど、何も行動をしていないものです。習い事をはじめたり、大人のサークル活動に参加したりと、それなりの努力が必要ですよね。

ダメ行動その3/【自分の悪いところはそのままで、相手を変えようとする】

恋愛に限らず、つい人は相手を変えようとしてしまうもの。それは、自分を変えるより楽だからです。そうではなく、まずは自分のことを客観的に見ることが大切。直すべきところを正していく方が、いい関係性を保てます。

ダメ行動その4/【人の話は聞かず、自分の話ばかりする】

相手が話をしている最中に入り込むのは、礼儀知らずと見られてしまいます。自分が自分が、といつも自分中心に話をしていると、いつの間にか周りに人がいなくなってしまいますよね。時に、“聞き上手”になることも必要です。

いかがでしたか。

自分に思い当たる節はありませんでしたか。「カワイイのに残念だね」なんて思われないよう、ダメ行動からは即刻おさらばしたいものです。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「理系女子」の魅力4つ
    「理系女子」の魅力4つ
    モデルプレス
  2. 恋を遠ざける発言5つ
    恋を遠ざける発言5つ
    モデルプレス
  3. 男子をトリコにする7つの武器
    男子をトリコにする7つの武器
    モデルプレス
  4. 運命の結婚相手と出会う4つの方法
    運命の結婚相手と出会う4つの方法
    モデルプレス
  5. 前髪に隠された恋愛傾向
    前髪に隠された恋愛傾向
    モデルプレス
  6. 女子アナに学ぶ、愛されテクニックの極意
    女子アナに学ぶ、愛されテクニックの極意
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事