オトナの色気を感じさせるカクテル5つ

2014.03.11 18:47

お酒は飲むだけで楽しいものですが、せっかくであれば、色っぽいと思われるオトナの色気を漂わせるカクテルのチョイスができたら嬉しいですよね。

十数年前までウィスキーと言えば、オジサマ達が好んで飲むものとしてのイメージが強かったですが、現代では多くの女性もウィスキーを楽しむようになりました。

しかし、広く定着しているハイボールは、本来ウィスキーに限らず、アルコールを炭酸で割ったカクテルを指すものなので、実際には、本当のウィスキーの楽しみ方は定着していないようです。

そこで今回は、ちょっと先取りしてウィスキーに焦点を置き、オトナの色気アップに貢献しそうな「ウィスキーカクテル」をご紹介しましょう。

「チョコレート・ハイボール」

チョコレートリキュールと、ウィスキー、ソーダをグラスに注いで軽くかき混ぜたものです。ご存知でしたか?ウィスキーとチョコレートってよく合うんです。ビターなチョコレートリキュールなので甘ったるくない、注目度バツグンなハイボールです。

「ドライ・マンハッタン」

ウィスキーと、ベルモット、苦みのあるリキュールを軽く混ぜ合わせて、カクテルグラスに注いだものです。イギリスの政治家の母親が、アメリカのパーティーで考案したもの。カクテルの王様と呼ばれるマティーニと並び、“カクテルの女王”と名誉ある名前で呼ばれています。格式を感じるカクテルですね。

「カウボーイ」

ウィスキーと牛乳、氷だけでつくるカクテル。ウィスキーの深い美味しさが、ミルクのこんもりとした味わいに包まれた、女性に好まれそうなカクテルです。寒い時期にはホットミルクにウィスキーを垂らし、はちみつを入れて、シナモンを振れば、甘くて体が温まる飲み物に変身しますよ。

「オールド・ファッションド」

角砂糖を入れたグラスに苦みの強いリキュールを入れて染み込ませ、氷を入れてウィスキーを注いで軽くかき混ぜ、フルーツを添えて完成させる古典的なカクテル。19世紀のなかば、競馬ファンのために考案されたものとのこと。角砂糖や最後に添えるオレンジやレモン、ライムなどを押しつぶしながら、自分好みの味に飲み手自身がつくりあげるというカクテルなので、酒通にも愛されているようです。

「ミント・シュレップ」

バーボンウィスキー、ガムシロップ、ソーダ、ミントでつくるカクテル。「モヒート」の次に流行るとも言われているようです。ミントの爽快感がウィスキーの味わいをフレッシュに変えて、ガムシロップの甘みが、飲みやすさを増してくれているので、飲み過ぎには要注意ですね。

いかがでしたでしょうか?

BARで楽しむのも良し、家で気軽に自分流にアレンジして楽しむのも良い、楽しみ方自由な“カクテル”。なかでも、身近でありながら、なかなか色々なアレンジを楽しむことが少なかったウィスキーなので、是非、お試しください。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 同性に人気の生意気ママ5つの生態
    同性に人気の生意気ママ5つの生態
    モデルプレス
  2. 年上女子に恋をする男子が増加中
    年上女子に恋をする男子が増加中
    モデルプレス
  3. 男性が喜ぶ「部屋のインテリア5選」
    男性が喜ぶ「部屋のインテリア5選」
    モデルプレス
  4. 嫉妬深いオンナの厄介な行動4つ
    嫉妬深いオンナの厄介な行動4つ
    モデルプレス
  5. 「ボーイッシュ女子」の不思議な魅力6つ
    「ボーイッシュ女子」の不思議な魅力6つ
    モデルプレス
  6. ツライ二日酔いを治す方法5つ
    ツライ二日酔いを治す方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    愛カツ
  2. 「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    愛カツ
  3. 【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    Grapps
  4. 絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    Grapps
  5. 職場で出張のお土産を開封!【厳しいお局様】に”内緒”で食べてしまった結果…⇒職場で避けられがちな女性の行動って?
    職場で出張のお土産を開封!【厳しいお局様】に”内緒”で食べてしまった結果…⇒職場で避けられがちな女性の行動って?
    愛カツ
  6. 『もう好きじゃないかも』腹黒後輩のせいで彼氏に変化が…!?⇒要注意!男性が「別れを匂わしている」サイン3選
    『もう好きじゃないかも』腹黒後輩のせいで彼氏に変化が…!?⇒要注意!男性が「別れを匂わしている」サイン3選
    Grapps
  7. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    Grapps
  8. 母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    Grapps
  9. 「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    Grapps

あなたにおすすめの記事