遠距離恋愛を成功させる方法4つ

2014.04.16 21:00

遠距離恋愛はうまくいかない、長続きしない、とよく言われますよね。そんな難しい遠距離恋愛には、長続きさせるコツがあるんです。

そこで今回は、遠距離恋愛を成功させる方法をご紹介いたします。

メールはこま目に軽く

遠距離恋愛において、連絡のとり過ぎはNGとされています。でもそれは内容が重すぎるから。距離が離れているからこそ不安になって、「今何してるの?」と相手の動向を探ってしまいがち。これでは束縛感が出て嫌になってしまいます。メールやLINEでの連絡は毎日してもOKです。ただし、内容は返信しなくても良いと思われるほど軽いものにしてください。毎日の「おはよう」や「お疲れ様」の連絡がお互い苦でなく、習慣づいているのが理想ですね。

Facebookチェック

不安な気持ちの解消はSNSを利用して。先にも述べたように、「今日何しているの?」というのを相手にそのまま聞いたら、束縛と思われます。そんな時はSNSで彼の行動をチェックです。彼の投稿のコメント欄に怪しい女性の陰がないかをチェック。あまり投稿しない彼でも、彼の友達からタグ付けされていたりと何かしら知ることが出来るはず。「私の彼SNSやらない」という方は、遠距離恋愛をしている人が集うグループを覗いてみて。同じ不安を抱えた人がいて、何かしら不安な気持ちが解消しますよ。

ルールは作らない

“毎日電話する”や“月2回は会う”などルールを作ってはいけません。ルールを作ると、守らなければいけないというプレッシャーがお互いにかかって、疲れてしまいます。「今月は2回会ったからもういいや」と、だんだんノルマのように…。「毎日連絡するように心がけよう」ぐらいのゆるさが丁度良いのです。

自分ばかり会いにいかない

遠距離恋愛で、自分ばかり彼の元に足を運んではいけません。遠距離恋愛の交通費問題は意外と多いもの。遠ければ遠いほど、お金がかかります。自分ばかりお金を出して、会いにいっては都合のいい女になってしまいます。遠距離恋愛貧乏になりかねません。交互に会いに行くようにして、イーブンな関係を築きましょう。

いかがでしたでしょうか。

遠距離恋愛は会えない分、お互いの大切さが実感でき、愛が深まるとの意見もありますよ。遠距離恋愛を成功させて、見事結婚したカップルも多数います。お互いのことを思いやり、遠距離恋愛を長続きさせてくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテ一直線の“ピュア女子”演出法
    モテ一直線の“ピュア女子”演出法
    モデルプレス
  2. 天然女子がモテる理由
    天然女子がモテる理由
    モデルプレス
  3. 男性が手放せない女性5つの特徴
    男性が手放せない女性5つの特徴
    モデルプレス
  4. 意中の彼の心をしっかりと掴む3つのコツ
    意中の彼の心をしっかりと掴む3つのコツ
    モデルプレス
  5. 運命の結婚相手と出会う4つの方法
    運命の結婚相手と出会う4つの方法
    モデルプレス
  6. 前髪に隠された恋愛傾向
    前髪に隠された恋愛傾向
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事