告白されて付き合うけど最後にはフラれちゃう逆転負け女子の特徴・5選「好きになってくれる人が好き」

告白されて付き合うけど最後にはフラれちゃう逆転負け女子の特徴・5選

2014.02.07 15:19
肉食系女子っていう言葉はあるけれど、なんだかんだいって男子のほうからアプローチしてくる場合が多いよね。

気になる男子から「オレと付き合ってほしい」なんて言われちゃったら、チョーうれしい!とくに好きじゃなかった男子からでも、向こうから告白してくるんだったら、「付き合ってみてもいいかも?」って思うこともあるじゃない。

でも、そうやって女の子のほうがお願いされる立場で恋愛が始まったはずなのに、なぜか最後は男子から「別れよう」って言われちゃう・・・そんな「逆転負け女子」にならないように、次の5つのポイントをおさえておこう!

■1.好きになってくれる人が好き

世の中には、「人を好きになるのが好き♪」っていうタイプのコもいるけど、逆転負け女子になりやすいのは、「人に好かれるのが好き♪」っていうタイプのコ。男子から「好き」って言われると好きになっちゃうんだね。もともとは全然好きじゃなかったのに、付き合ってるうちにどんどん好きになっていく。

「好きになったほうが負け」とするなら、もともとは勝ってたのに、だんだん負けに近づいていっちゃうんだ。

■2.思い出を大切にする

最後に「別れたい」って言われても、こっちも彼を嫌いになってるなら平気だよね。だけど逆転負け女子になりやすいコは、なかなか彼を嫌いになれない。最初に彼から「好き」って言われた思い出をずっと大切に持ってるから。

いま目の前の彼に「嫌い」と言われても、思い出の中の「好き」という言葉を優先しちゃう。いつまでも彼のことが好きなままで、結局はフラれる形で終わっちゃうんだね。

■3.知らない男子と付き合う

知らない男子から「キミかわうぃーね!」なんてチャラく声かけられたら「はぁ?」って思える女の子でも、「マジでオレと付き合えよ」なんて真剣な顔で言われたら、「ウチのこと本当に好きなのかな?」って思って受け入れちゃう。

だけど、どんなに一途っぽい言葉でも、知らない男子をいきなり信用しちゃいけないよ。その男子の言葉がウソってわけじゃなく、ホントの場合でも、初対面では付き合わないようにしようね。

■4.イイところだけ見せちゃう

「ホントにウチのこと好きなら、付き合ってもいいんじゃない?」って思うコがいるかもしれないね。たしかに、相手の男子は心の底からあなたを好きだと思ってる。だけど、彼はありのままのあなたをちゃんと知ってるのかな?

もしかしたら彼は、あなたのイイところだけを見て好きになったのかもしれないよ。だとすると、あなたの別の部分が見えてきたとき、彼は「やっぱり別れたい」って思っちゃう。あなたのイイところ以外も彼に見せておけば、あとになってフラれることはなくなるんだ。

■5.モテない女子はダメって思う

「でも、盛って良く見せとかないとコクられないし・・・」って思ってる女子も意外と多いんだよね。たしかに、イイところだけ見せてる女子のほうがちやほやされたり告白されやすい。だけど、そんなモテモテ女子にならなくていいんだよ。

だって、いまは勝っていても、あとでフラれて逆転負けになっちゃうもん。最後に傷つけられて終わるなんて、ものすごくショックが大きいよね。盛ってる自分も盛ってない自分も全部わかった上で好きになってくれる男子だけをあなたの彼氏にしよう!

■羽林由鶴さんからのメッセージ

イメージをわかりやすくするために「逆転負け女子」っていう言葉を使ったけど、本当は恋愛に負けとか勝ちとかはないよね。「好きって言ったくせになんでウチをフるの?」って思っていつも納得いかない終わり方をしちゃうコのために、私の話が役に立ったらうれしいな。

(羽林由鶴/ハウコレ)

関連リンク

関連記事

  1. 「いい人紹介して」と頼む時の極意とは?
    「いい人紹介して」と頼む時の極意とは?
    モデルプレス
  2. 日帰り旅行に出せる金額って?
    日帰り旅行に出せる金額って?
    マイナビウーマン
  3. デートでのニンニク料理はアリ?ナシ?
    デートでのニンニク料理はアリ?ナシ?
    マイナビウーマン
  4. 男性が思わず女性を守りたくなるフレーズ
    男性が思わず女性を守りたくなるフレーズ
    マイナビウーマン
  5. 敬語とタメ口の使い分けで男性を翻弄しちゃう4つの方法
    敬語とタメ口の使い分けで男性を翻弄しちゃう4つの方法
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事