“話し上手”なモテる女性の簡単テクニック5つ

2014.01.27 18:42

自分は話ベタだな…と感じている方も多いとよく聞きます。

今回は、男性との会話に困った時に速攻使えて好感度も上がるテクニックを並べてみました。

目に入ったモノを褒める

相手が身につけているものを褒めましょう。スーツや時計、靴やネクタイなど、少し相手がこだわっていそうなアイテムを褒めることができると、相手から会話を引き出すことができますよ。

話のスピードを相手に合わせる

話のスピードが緊張していると早口になりがち。また女性のまったりとしたゆっくりな話し方は、マイペースな印象を与えてしまいます。相手のスピードに合わせるようにしましょう。相手にとって心地よいなと思える空気感にもっていくことができますよ。

困ったらオウム返し

「今日仕事辛かったんだよ~」「えぇ~辛かったんですか!」相手の言ったことをそのままオウム返し作戦。これは頭を使わなくてもできる、相手も嫌な気分にならないテクニックです。困ったらとりあえずオウム返しをしてみて。

何かを教わる

男性は教えたりアドバイスをしたりすることが基本的に好きな人が多いです。特に年上男性と話すときに使えるこちらのテクニック。「えー全然知らなかった!教えてくれますか?」と相手から得意分野を引き出してみましょう。相手が盛り上がってくれること間違いなしです。

質問には質問で

相手に何か質問をされたら質問で返すようにしましょう。会話の中で自分ばかりが話していると、バランスがよくないですよね。また、良い印象を相手に残すためにも、相手から話を聞き出して、「聞く側」に回るようにしましょう。

いかがですか?

男性との会話に困った時に使えるテクニック5つ。会話が苦手だな…と感じると緊張して、ますます萎縮してしまいますよね。これらのテクニックを使って会話ベタから脱出しましょう。リラックスして会話を楽しんで下さいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 里田まいに学ぶ「こんなお嫁さんほしい!」と思わせる6つのポイント
    里田まいに学ぶ「こんなお嫁さんほしい!」と思わせる6つのポイント
    モデルプレス
  2. 勘違いモテテクで“残念女子”にならない方法
    勘違いモテテクで“残念女子”にならない方法
    モデルプレス
  3. 「告白」のタイミングを見極めるには?
    「告白」のタイミングを見極めるには?
    モデルプレス
  4. 手に入りそうで入らないモテ女性になる方法4つ
    手に入りそうで入らないモテ女性になる方法4つ
    モデルプレス
  5. 同性に嫌われる女性5つの特徴
    同性に嫌われる女性5つの特徴
    モデルプレス
  6. 「好きなタイプは?」恋愛上手な女性の返答
    「好きなタイプは?」恋愛上手な女性の返答
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義家族との温泉旅行。娘と“家族風呂”を楽しむはずが…『ガチャ』⇒「あり得ない…!」周囲をドン引きさせる行動とは
    義家族との温泉旅行。娘と“家族風呂”を楽しむはずが…『ガチャ』⇒「あり得ない…!」周囲をドン引きさせる行動とは
    Grapps
  2. 彼氏と新幹線で移動中。席を立った彼が“置いて行ったスマホ”を見てしまい…⇒実は浮気されやすい女性の特徴
    彼氏と新幹線で移動中。席を立った彼が“置いて行ったスマホ”を見てしまい…⇒実は浮気されやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. 妻「私には休みなんてない!」夫「うるさいな」育児をしない夫を指摘すると…⇒【すぐに別れそうな夫婦の特徴】
    妻「私には休みなんてない!」夫「うるさいな」育児をしない夫を指摘すると…⇒【すぐに別れそうな夫婦の特徴】
    愛カツ
  4. スーパーで【50%オフの唐揚げ】を発見!「残っててよかった~!」カゴに入れた直後、背後から引っ張られた!?⇒振り返った瞬間“衝撃的な光景”に絶句…
    スーパーで【50%オフの唐揚げ】を発見!「残っててよかった~!」カゴに入れた直後、背後から引っ張られた!?⇒振り返った瞬間“衝撃的な光景”に絶句…
    愛カツ
  5. 父の葬儀後、父の再婚相手と”遺産を分け合う”ことになるが…女「遺産、私の分は?」⇒突然【見知らぬ女】が家に押しかけてきて…私「は?」
    父の葬儀後、父の再婚相手と”遺産を分け合う”ことになるが…女「遺産、私の分は?」⇒突然【見知らぬ女】が家に押しかけてきて…私「は?」
    愛カツ
  6. 1回送ってみて?男性の心を【一撃で掴むLINE術】
    1回送ってみて?男性の心を【一撃で掴むLINE術】
    愛カツ
  7. インターフォンに不審な人が…居留守を使おうとするとカバンから“なにか”取り出し「ヤバイ入ってくる!」⇒彼の“真剣度”がわかるサイン
    インターフォンに不審な人が…居留守を使おうとするとカバンから“なにか”取り出し「ヤバイ入ってくる!」⇒彼の“真剣度”がわかるサイン
    愛カツ
  8. 彼「毎日掃除してくれてありがとう!」私「してないよ…」”正体不明”の侵入者に顔面蒼白し…⇒即”警察”に駆け込む事態に!?
    彼「毎日掃除してくれてありがとう!」私「してないよ…」”正体不明”の侵入者に顔面蒼白し…⇒即”警察”に駆け込む事態に!?
    Grapps
  9. 友人の“指輪”に既視感が…見せてもらうと「この指輪…!」衝撃の事実に気づいてしまい⇒男性の浮気サイン
    友人の“指輪”に既視感が…見せてもらうと「この指輪…!」衝撃の事実に気づいてしまい⇒男性の浮気サイン
    Grapps

あなたにおすすめの記事