男性に聞く、嬉しかった女子からの告白4選

2014.01.22 23:08

「告白はしたいけどなかなか勇気がでない…」そう悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

もうすぐバレンタインデーということもあり、わくわく、そわそわしている女性も多いと思います。

そこで今回は、実際にされて嬉しかった女子からの告白パターンを男性に聞いてみました。

前触れもなくいきなり告白

「今まで自分が意識してなかった子から突然告白されたときは、正直とても驚きました。『えっ、俺に?』みたいな(笑)。でも、ビックリした反面すごくうれしかったのも事実。最初は友達からスタートみたいな感じだったけど、結局俺の方から告白し直してちゃんとその子と付き合いました」(会社員/26歳)

いきなりの女子からの告白、ハードルが高そう…。ってつい尻ごみしそうになるけど、男性からしてみると、このような告白は意外と好印象なんだとか。また、「全然気にならなかった子が急にかわいく見えてしまう(笑)」(大学院生/24歳)という声も。好きと言われるとついつい意識してしまうのが本音のようです。ずっと告白できずに迷っていた方、これはチャンスですよ。

手書きのラブレターで

「最近は友達とのやりとりってほとんどメールとかLINEとかじゃないですか。だから手書きの物ってすごく愛を感じます。ラブレターなんて少女マンガの世界だけだと思っていたので、もらえたときはめちゃめちゃテンション上がりました。形としても残るので手紙は嬉しいです」(学生/21歳)

ネット越しでのコミュニケーションが当たり前になり、手紙を書くことも少なくなりましたね。だからこそ、ぬくもりを感じるラブレターは逆に新鮮で相手の心に強く響きます。特に最近は、ラブレターをもらったことがない男性も多いです。気になる彼が超モテ男で他のライバル達に差をつけたいのであれば、ラブレターを渡してみるのもいいですよ。

バレンタインにチョコを渡されて

「チョコだけでも嬉しいのに、告白までされるともうハンパじゃなく嬉しい!もちろんそのとき返事は即OKしました。バレンタインの告白はベタだけど嫌がる男っていない気がする」(マスコミ関係/23歳)

バレンタインは女性が考えている以上に、男性はもらえるチョコの数を気にします。大人になると義理チョコをもらえることはあっても、本命チョコをもらえることは少なくなってきます。そんな中、貴重な本命チョコをもらえてさらに告白もされると、喜びも倍増。バレンタイン特有のロマンチックなムードにも後押しされて、告白を受け入れやすくなるんだとか。今年のバレンタイン、あなたはどうしますか?

電話越しで

「電話で告白されたとき、本当は直接言いたいのに、恥ずかしいから電話なのかな?って勝手に妄想しちゃってました(笑)。その人の声のトーンを聞けるし、電話越しならではの緊張感も伝わってくるのもいいですね」(金融関係/30歳)

直接告白されるのももちろんいいけど、電話での告白も意外と好印象な様子。直接相手が見えないからこそ、電話での告白は相手の好奇心をそそります。「今どんな表情しているんだろう?どんな服を着ているんだろう?」と、つい想像してしまい、余計ドキドキ感が増してしまうんだとか。これは女性としてもうれしいですよね。

いかがでしたでしょうか?

今回の取材では、予想以上に女性からの告白を好意的に感じる男性が多いことが判明。気になる男性がいる方は、今度のバレンタインに勝負に出てもいいのでは?その男性もあなたの好意にきっと喜んでくれますよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女性の家にあったら“キュン”とくる物5つ
    女性の家にあったら“キュン”とくる物5つ
    モデルプレス
  2. 男性を追い詰めるワード5選
    男性を追い詰めるワード5選
    モデルプレス
  3. 女友達にオンナを感じた瞬間4つ
    女友達にオンナを感じた瞬間4つ
    モデルプレス
  4. 美声女子が伝授「声を美しくする」3つの習慣
    美声女子が伝授「声を美しくする」3つの習慣
    モデルプレス
  5. 女友達の多い女性がしている4つのこと
    女友達の多い女性がしている4つのこと
    モデルプレス
  6. クラブのママ直伝 男心をくすぐる4つの習慣
    クラブのママ直伝 男心をくすぐる4つの習慣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『めっちゃごめん…』男性が“恋人との記念日”を忘れる理由って?
    『めっちゃごめん…』男性が“恋人との記念日”を忘れる理由って?
    愛カツ
  2. 夫のためにお弁当を作り…「弁当どうだった!?」と聞くと夫「捨てたよ」⇒要注意!結婚後に“変わってしまう”男性の特徴
    夫のためにお弁当を作り…「弁当どうだった!?」と聞くと夫「捨てたよ」⇒要注意!結婚後に“変わってしまう”男性の特徴
    Grapps
  3. 「あの人スゴイ!」周囲を魅了する【エネルギーある女性】って?
    「あの人スゴイ!」周囲を魅了する【エネルギーある女性】って?
    Grapps
  4. 授かり婚するも…家事も育児も一切やらない夫の“毎週の行動”にうんざり⇒離れたほうがいいかも…危険な男性の特徴
    授かり婚するも…家事も育児も一切やらない夫の“毎週の行動”にうんざり⇒離れたほうがいいかも…危険な男性の特徴
    愛カツ
  5. 義実家で…義母「あんまり美味しくないけど…」と“差し出されたもの”に「えっ!?」⇒男性が【がっかりする 】女性の行動
    義実家で…義母「あんまり美味しくないけど…」と“差し出されたもの”に「えっ!?」⇒男性が【がっかりする 】女性の行動
    Grapps
  6. 結婚式当日、妻のドレスを見た夫が『…待った!』深刻な表情で大慌て!?そのワケに⇒魅力的だけど要注意かも?ダメ男の見分け方
    結婚式当日、妻のドレスを見た夫が『…待った!』深刻な表情で大慌て!?そのワケに⇒魅力的だけど要注意かも?ダメ男の見分け方
    Grapps
  7. 「デート中もスマホ…」男性に聞いた【彼女にできない女性】の特徴
    「デート中もスマホ…」男性に聞いた【彼女にできない女性】の特徴
    Grapps
  8. 義実家に行くと…『なんでいるの!?』夫の“元カノ”が義母と談笑!?⇒ショック…相手を傷つける言動って?
    義実家に行くと…『なんでいるの!?』夫の“元カノ”が義母と談笑!?⇒ショック…相手を傷つける言動って?
    愛カツ
  9. ママ友に…「うちの子預かって!」とお願いされ…“数時間後”「大丈夫かな…」⇒要注意!引かれてしまう女性の“甘え”
    ママ友に…「うちの子預かって!」とお願いされ…“数時間後”「大丈夫かな…」⇒要注意!引かれてしまう女性の“甘え”
    愛カツ

あなたにおすすめの記事