なぜか惹かれる「人たらし女子」4の生態(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)

なぜか惹かれる「人たらし女子」4の生態

2013.11.27 16:00

特別可愛いわけじゃないのに、なぜか強烈に惹きつけられてしまう…。あなたの周りに、そんな女性はいませんか?

そこで今回は、魅力的なオーラを放つ女性を「人たらし女子」と称し、その生態を探っていきたいと思います。

1. 常にポジティブ

人前では疲れた表情を見せず、時に冗談を言って周りを和ませたり、好奇心旺盛に様々なことにトライするバイタリティ溢れる女性は、見ているだけでパワーをもらえます。意見が対立しがちな会議や旅行などの場面でも、ポジティブな存在が一人いるだけで場の空気が一転することはよくあるはず。

ポジティブな人が1人いるだけで、空気が明るくなることも(photo by teksomolika/Fotolia)
ポジティブな人が1人いるだけで、空気が明るくなることも(photo by teksomolika/Fotolia)

2. 謙虚さ&聞く耳を持っている

ポジティブであっても自信家ではないのが彼女たちの特徴。自分の信念をしっかりと持っていながらもそれを無理に押し付けることはせず、相手の声にも耳を傾ける度量の深さを持ち合わせています。どうやらそのバランスこそが人望を集める秘訣のようですね。

3. 細やかな気配りができる

ここで言っているのは、見返りやあざとさが見えない“本当の”気配りのこと。例えば酒の席などで、飲めない人にこっそりと烏龍茶を頼んであげたり、一人残って忘れ物がないか確認するなど、スポットが当たりづらい部分にまで気を配れる女性こそが本物です。「料理の取り分け」で満足しているようでは、人たらしには程遠いのかも?

4. 本人が意識していないところを褒める

「○○くんのこういう所が好かれるんだろうね」「○子のセンスはやっぱりスゴイよね」など、本人すら意識していないところをサラリと褒められる=その人のことをよく見ているということ。意外な着眼点に思わずドキッとしてしまいますよね。タイミングが絶妙な上に嫌味もないので素直に受け入れることができ、相手に好感を持ちやすい精神状態に。

「人たらし女子」を目指して、自分も周りも幸せに(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
「人たらし女子」を目指して、自分も周りも幸せに(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
いかがでしたでしょうか?

言動ひとつとっても、「男性ウケ」「女性ウケ」が極端になりやすい昨今。どうせなら万人に好かれる「人たらし女子」を目指してみたいものです。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 育ちの良さを感じさせる女性5の特徴
    育ちの良さを感じさせる女性5の特徴
    モデルプレス
  2. 愛される女子が密かにしている5つのこと
    愛される女子が密かにしている5つのこと
    モデルプレス
  3. 彼には絶対に見られたくない4つのシーン
    彼には絶対に見られたくない4つのシーン
    モデルプレス
  4. ドキドキする恋愛の始め方5選
    ドキドキする恋愛の始め方5選
    モデルプレス
  5. 自分の親に彼を会わせる前のチェックポイント4つ
    自分の親に彼を会わせる前のチェックポイント4つ
    モデルプレス
  6. 彼とのマンネリの原因になる5つの行動
    彼とのマンネリの原因になる5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼からのプレゼントのレシートが落ちていて…『ネックレスが2点?』誰かとお揃いだった!?⇒付き合う前に要確認!ダメ男の特徴
    彼からのプレゼントのレシートが落ちていて…『ネックレスが2点?』誰かとお揃いだった!?⇒付き合う前に要確認!ダメ男の特徴
    Grapps
  2. 飲み会の迎えに来た彼氏が“突然号泣”!?涙のワケを聞いて…「ひえっ…」⇒長続きする恋人関係を築くために必要な3つのこと
    飲み会の迎えに来た彼氏が“突然号泣”!?涙のワケを聞いて…「ひえっ…」⇒長続きする恋人関係を築くために必要な3つのこと
    Grapps
  3. 「この子しかいない…!」男性が惹かれる女性の【気遣い】
    「この子しかいない…!」男性が惹かれる女性の【気遣い】
    Grapps
  4. 『旦那さんの仕事なに?役職は?』日頃から【マウント発言連発】のママ友…⇒周りが嫌がる「NGな話題」とは
    『旦那さんの仕事なに?役職は?』日頃から【マウント発言連発】のママ友…⇒周りが嫌がる「NGな話題」とは
    愛カツ
  5. 無職で収入がない女性。仕事探しを始める前に…彼氏「ちょっとお金貸してくれない?」⇒幸せな恋愛から離れてしまうNG行動って?
    無職で収入がない女性。仕事探しを始める前に…彼氏「ちょっとお金貸してくれない?」⇒幸せな恋愛から離れてしまうNG行動って?
    愛カツ
  6. マンション下の自販機へ行くこと数分…「あれ?鍵が…」⇒後日【衝撃の事実】が発覚し凍りつく
    マンション下の自販機へ行くこと数分…「あれ?鍵が…」⇒後日【衝撃の事実】が発覚し凍りつく
    愛カツ
  7. やったことある?男性を惹きつける【恋の駆け引きテク】3選♡
    やったことある?男性を惹きつける【恋の駆け引きテク】3選♡
    Grapps
  8. 「旦那さんの彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?しかし⇒女「週刊誌に載ってるんだけど!?」私「私のこと知らないの?」女「へ?」
    「旦那さんの彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?しかし⇒女「週刊誌に載ってるんだけど!?」私「私のこと知らないの?」女「へ?」
    Grapps
  9. 「実はメチャ惚れてます」奥手男性が見せる【秘密の好きサイン】3選
    「実はメチャ惚れてます」奥手男性が見せる【秘密の好きサイン】3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事