男性が「別れてよかった」と感じる女性5の特徴

2013.11.28 10:00

誰しも“恋人との別れ”という辛い経験はしたくないもの。しかし、もしも相手に「せいせいした」と思われていたとしたら、あなたはどうしますか?

そこで今回は、男性サイドのエピソードを元に「別れてよかった」と感じる女性の特徴をまとめてみました。

1. 束縛&監視する

「元カノに浮気を疑われ、携帯を勝手に見られた経験あり。そんなに信用されてないのかって悲しくなったし、腹がたった」(商社/27歳)、「すごく嫉妬深い子と付き合ってた頃は、仕事中もメールや電話がバンバン。しまいには男友達との飲み会も制限されるようになり、キツくなって別れました」(金融/30歳)など、程度は違えど束縛に対するトラウマ意見が多数。何事もやり過ぎは逆効果になるようです。

2. 感情の起伏が激しい

「楽しそうにはしゃいでたかと思ったら、急にふてくされる。一日の中でもテンションが違いすぎて疲れた」(SE/31歳)、「虫の居所が悪いとネチネチ嫌味を言ってくる。ぜんぶ『生理前だから~』で済ますな!」(不動産/29歳)と、女性特有のアップダウンに困惑する男性が続出。「そもそも不機嫌になる理由がわからない」というボヤキもよく聞かれますが、まさに女心と秋の空…ですね。

3. 常に受け身、又はネガティブ

「何を聞いても『なんでもいいよ~』って言う女の子がいた。そのうち変わるだろうと思ってたけど、結局最後まで変わらなかった」(アパレル/26歳)、「自信がないからなのか、『私なんて…』が口癖。フォローし続けるのにぐったり」(メーカー/31歳)という意見が。控え目&謙虚さの適正なラインをしっかり見極めたほうがよさそう。

4. 人に厳しく自分に甘い

「“男はこうあるべき”的な理想があって、それを押し付けてきた元カノ。そのくせ自分はめちゃくちゃガサツで女子力のかけらもなかった」(金融/33歳)、「自分もたいしてオシャレじゃないのに、服や髪型にいつもダメ出ししてきた」(アパレル/31歳)など、自らの棚上げっぷりに不満が噴出。お互いの短所をきちんと認め合わないと、いずれ別れにつながってしまうということですね。

5. 周囲の人間とよく比較する

「昔付き合ってた女の子に『友達の彼は○○してくれるのに~』とよく責められた。正直めんどくさかった」(不動産/26歳)、「俺の友達をことあるごとにべた褒めしていた元カノ。『じゃあそいつと付き合えば?』と毎回嫌な気持ちになったし、別れてよかったと思う」(商社/31歳)と、女性陣にとっては耳を塞ぎたくなる声が。せいぜい手の届かない芸能人との比較がギリギリ?いずれにしろいい気分はしませんよね。

過去恋人に振られた経験がある女性は、どこかに思い当たる節があるのではないでしょうか?ついうっかり出てしまった一言が、予想以上に彼を傷つけていたのかもしれません。これらを反面教師にして、次こそは永遠の愛を手に入れたいものですね。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性にフェードアウトを選択させてしまう女性4つの行動
    男性にフェードアウトを選択させてしまう女性4つの行動
    モデルプレス
  2. デート中の彼をちょっとだけ幻滅させる4つの瞬間
    デート中の彼をちょっとだけ幻滅させる4つの瞬間
    モデルプレス
  3. 育ちの良さを感じさせる女性5の特徴
    育ちの良さを感じさせる女性5の特徴
    モデルプレス
  4. 愛される女子が密かにしている5つのこと
    愛される女子が密かにしている5つのこと
    モデルプレス
  5. 彼には絶対に見られたくない4つのシーン
    彼には絶対に見られたくない4つのシーン
    モデルプレス
  6. ドキドキする恋愛の始め方5選
    ドキドキする恋愛の始め方5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  2. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    愛カツ
  4. 【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    愛カツ
  5. 結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    愛カツ
  6. 出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    愛カツ
  7. 結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    愛カツ
  8. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  9. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事