つい信用してしまった彼の4つの言葉

2013.10.15 14:22

「今思えばなんであんなこと鵜呑みにしちゃったんだろう…」と、あの頃の自分が恥ずかしくなってしまうような経験はありませんか?

恋愛において相手を信用する気持ちが仇となり、結果的に恋が終わってしまうというのはままあること。

今回は、そんなほろ苦い思い出を集めてみました。

“好きだけど、付き合えない”

「片思いの彼に思いきって告白をしたところ、『好きだけど、今は付き合えない』という返事が。付き合えないけど、好きだから2人で遊ぼう、エッチしようと言われて『彼も私のこと好きならいっか』って受け入れてたけど今思えば完全なるキープ要員」(23歳/不動産)

“今は”という言葉に可能性を見出してしまったのでしょうか。彼の言葉を信じるだけでなく、彼の態度や自分の置かれた立場を冷静に見ることが必要だったかもしれませんね。

“女性不信なんだ”

「元カノに浮気をされ、それがトラウマになって女性不信になったという彼。そういう理由があるならしかたない、とあまりアプローチをせずにゆっくり仲良くなっていこうと思っていたら、いつのまにか私の後輩と付き合っていました。女性不信だったんじゃないの?」(22歳/学生)

その期間中に彼のトラウマが解消されたのか、そもそもトラウマがなかったのかはわかりませんが、アプローチしなかったことを後悔してしまいそうですね。タイミングが合わなかったと思って忘れましょう。

“1番好きだよ”

「よく『1番好きだよ』と言ってくれた彼に、浮気相手に加えて奥さんまでいることが発覚。1番って、2番や3番もいたってことだったの?」(27歳/事務)

よく言えば、ものすごく正直な彼とでも言うのでしょうか…。ただ好きな気持ちを強調するために“1番”とつける場合もあるので、この言葉だけで2番や3番がいるかを判断するのはなかなか難しいかもしれません。

“〇〇ちゃんにしか言えなくて”

「他に言える人がいないんだ、と言いつつお金を貸してほしいという彼。私以外に助けてあげられる人はいないんだ!と変に正義感が生まれて、結局貸すことに。返すと言っていた期限になってもお金は返って来なくて、相当もめました」(28歳/営業)

お金の切れ目は縁の切れ目という言葉は本当ですね。なんと言われても、お金の貸し借りはしない方がいいでしょう。

苦い思い出は、自分を成長させてくれるいいきっかけになります。言葉だけにとらわれず、その人の本質を見極めて恋をしていければいいですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートに遅刻!カレに許してもらえる必殺の言い訳5
    デートに遅刻!カレに許してもらえる必殺の言い訳5
    モデルプレス
  2. 彼にフラれた時についやりがちな5つの行動
    彼にフラれた時についやりがちな5つの行動
    モデルプレス
  3. “本気の恋”と出会える3つの理由って?<ハロウィンパーティー編>
    “本気の恋”と出会える3つの理由って?<ハロウィンパーティー編>
    モデルプレス
  4. 社会人が感じる学生時代との恋愛ギャップ3つ<恋愛コラム>
    社会人が感じる学生時代との恋愛ギャップ3つ<恋愛コラム>
    モデルプレス
  5. チャラ男と付き合う5つのメリット
    チャラ男と付き合う5つのメリット
    モデルプレス
  6. SNSで「プチストレスを感じる瞬間」ベスト5
    SNSで「プチストレスを感じる瞬間」ベスト5
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  2. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    Grapps
  3. 可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    Grapps
  4. 抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    愛カツ
  5. 喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    Grapps
  6. 「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    Grapps
  7. 「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    愛カツ
  8. 娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    愛カツ
  9. 【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    恋学

あなたにおすすめの記事