彼に「最近冷たくない?」と感じた時の5つの対処法

2013.09.17 21:04

少しずついろいろなことを話せるようになって距離が近づいたと思った途端、急にそっけなくなったと感じたことはありませんか?

メールや電話の回数が減ったり、会う時間が少なくなったり、何でも話していたことが突然なくなると「何かしたかな?」「もう好きじゃない?」なんて悪い方にばかり考えてしまいますよね。そこで今回は、彼に対して「最近ちょっと冷たくない?」と思った時に効果的な5つの対処法をご紹介します。

1.連絡を減らす

男女の関係を上手く運ぶコツは、“同じテンションでいる”ことです。冷たいと感じるのであれば、少し距離を置いてみましょう。忙しいのかもしれないし、1人で考えたいことがあるのかもしれません。

2.嬉しかった記憶に脳内変換

寂しさを感じるというのは、以前にもっと大事にされた記憶があるということ。その頃と比較してしまうから、冷たくなったように感じます。そうであれば、「前は○○してくれたのに」と思うのではなく、「○○してくれた時嬉しかったんだ」と考える方が素敵です。特に「とっておきの夜景」や「記念日のメール」など、彼がしてくれたことに対するプライスレスな価値を伝えてみてはいかがでしょう。

3.いつもと違うことをする

一緒にいる時間が長いと安心感がある一方で、ドキドキは半減してしまいます。彼が好きそうないつもと違う場所で違うことをするだけで、こんなことも一緒に楽しめるのだと感じた時、あなたが代わりの利かない存在になります。

4.マッサージでスキンシップ

疲れていたら誰だって機嫌が悪くなるもの。頑張りや努力を認めてくれる女性に、癒やされたいと思います。肩や脚、腕に手のひらなど、凝り固まっている部分をゆっくりとほぐしてあげましょう。体の快感は、心の解放に繋がります。

5.可愛くすねる

急に態度が変わると、「浮気してる?」と疑ったり、別れたくないと言わせたくて別れを切り出したり…。女心がグチャグチャになるかもしれません。でもここは可愛く、「寂しいけど、我慢する」「無理してくれてるのわかってるのに、すねちゃってごめんね」としおらしく見せるのが女の腕の見せ所です。

いかがでしょう。付き合うために頑張っていた気持ちが、関係が深くなるにつれて安心感に変わっただけかもしれません。それでも女性にとっては冷たく感じてしまうもの。まずは上記を試して彼の気持ちを確認するのが最優先。くれぐれも大切な関係を、自ら壊すことのないようにしたいですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 服選び「彼の好みvs自分の好み」どっち優先?<恋愛コラム>
    服選び「彼の好みvs自分の好み」どっち優先?<恋愛コラム>
    モデルプレス
  2. 「私、フケたかも…」と実感する5つの瞬間
    「私、フケたかも…」と実感する5つの瞬間
    モデルプレス
  3. 年下彼氏と付き合うメリットとは?アラサー女子が8歳下の彼との恋愛を赤裸々トーク
    年下彼氏と付き合うメリットとは?アラサー女子が8歳下の彼との恋愛を赤裸々トーク
    モデルプレス
  4. 趣味が違う彼と上手に付き合う方法<恋愛コラム>
    趣味が違う彼と上手に付き合う方法<恋愛コラム>
    モデルプレス
  5. 彼に家事を手伝ってもらうための4つのアクション
    彼に家事を手伝ってもらうための4つのアクション
    モデルプレス
  6. 女性の理想?「タフな女」の4つの条件
    女性の理想?「タフな女」の4つの条件
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事