女性に聞いた「理想のプロポーズ」5の条件

2013.05.09 14:00

女性であれば誰しもが一度は「こんなプロポーズをされてみたい」という憧れを抱くもの。そこで今回は、未婚女性の意見から見えてきた「理想のプロポーズ」5の条件をご紹介します。


1.ストレートに言葉に出す

照れくささからか、普段はなかなか気持ちを言葉にしてくれない世の男性たち。結婚という人生の大きな決断だからこそ、「場所はどこでもいいから、目を見て『結婚しよう』と言ってくれたら一生ついていきます」(営業・29歳)、「男らしく『一生幸せにする』といってほしい」(事務・27歳)など、腹をくくってしっかりと言葉で示して欲しいという意見が多數。

2.ロマンチックなシチュエーション

「夜景の見える最上階レストランでのプロポーズが理想」(金融・31歳)、「海辺でキレイな夕日を見ながらプロポーズされたい」(IT・26歳)など、ロマンチストな女性の想像力はフル回転。映画やドラマのようなお姫様願望をくすぐるシチュエーションには、思わず憧れてしまいますよね。

3.サプライズ演出を取り入れる

「普通に食事をした後、今日は何もないのか…と落ち込んでいるときに突然指輪とシャンパンのルームサービスが届くのが理想」(事務・25歳)、「ベタだけど車のトランクから100本のバラを取り出してほしい」(商社・32歳)など、意外性のあるサプライズも好評。自分を喜ばせるために色々な演出を考えてくれたことが、なおうれしさを倍増させてくれます。

4.エンゲージリングはマスト

「指輪の箱を“パカッ”っていうのはやっぱり憧れ」(不動産・27歳)、「高くなくていいから形に残るものが欲しい」(事務・30歳)など、やはり指輪=誓いの証として捉えている女性が大半。指給料3ヵ月分というのは今や昔、たとえロープライスでも相手にきちんと気持ちが伝われば問題ないということですね。

5.誕生日や記念日だとなおベター

もともと女性は記念日というものが大好き。「2人の付き合った日にプロポーズされるのが理想」(営業・24歳)、「バースデーカードにプロポーズの言葉を書いてくれたらうれしい」(広告・29歳歳)など、二人にとって意味のある日にプロポーズしてもらいたいという声が挙がりました。誕生日や記念日と同日であれば、「そういえばいつだったっけ…」と忘れる心配もありませんね。

プロポーズは女性にとって一生に幾度とないロマンチックな瞬間であり、男性の腕の見せ所です。彼女の喜ぶ顔を見るためにも、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 愛は国境を超える!国際恋愛5のメリット
    愛は国境を超える!国際恋愛5のメリット
    モデルプレス
  2. 交際期間は長いのになかなか結婚に至らないカップル5の特徴
    交際期間は長いのになかなか結婚に至らないカップル5の特徴
    モデルプレス
  3. いつも短命!恋が長続きしない4の原因
    いつも短命!恋が長続きしない4の原因
    モデルプレス
  4. 男が理解できない女性6の生態
    男が理解できない女性6の生態
    モデルプレス
  5. 男性に聞いた「100年の恋も冷める瞬間」ベスト5
    男性に聞いた「100年の恋も冷める瞬間」ベスト5
    モデルプレス
  6. 結婚して幸せになれる男性5の特徴
    結婚して幸せになれる男性5の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  2. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  3. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  4. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  5. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  6. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  7. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  8. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  9. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事