恋に敗れた女性がついつい走ってしまう5つのこと

2013.02.13 00:07

淡い恋心、一世一代の恋…様々な愛の形があるけれど、すべてが上手くいくとは限りません。もしも、恋に敗れてしまったら、あなたはどうしますか?

今回はそんな、恋に敗れた女性がついつい走ってしまう5つのことをまとめてみました。

1.とにかく暴飲暴食

定番といえばこれ。甘いスイーツで気分を上げてお腹を満たすのもよし、お酒の力を借りて記憶を薄れさせるのもよし。何かから逃げたいときには、ついつい食の力を借りてしまうもの。

2.好きなものを好きなだけ!ひたすらショッピング

普段は、見ているだけでも幸せな気分になれる洋服たちだけれど、恋に敗れたときにはそれだけでは満足できない。彼の好みや男ウケなんて関係なしに、好きなデザイン、カラーのものを好きなだけ買う。家に帰って後悔するかも…と思っても、今日ばかりはお構いなし。

3.とことん負のループに陥る

「振られたのは自分のせい」「全部自分が悪い」と、とことん負のループに陥ってしまうことも。良くないことのように思われがちだが、一度ドン底まで落ちれば後は上がるだけ。何かの糸が切れた音がしたとき、一気にポジティブな気分になれるのは女性の特権。

4.漫画や映画の世界に没頭

現実から逃れたい一心で、2次元やスクリーンの中へ。ハッピーエンドを迎えるヒロインを自分に置き換えて、脳内妄想。ふっと目を開けるとやるせない気分になるけれど、今だけは見ないふり。

5.なんとも思っていない相手との火遊び

大好きな人に振られた傷を癒すのは次の恋。でも、そうそう都合よく好みの相手は現れない。そんなときには、自分に好意を寄せている男性や偶然知り合って話が盛り上がった男性との火遊びも…。一夜限りと分かっていながら、その場だけでも悲しみを忘れたい!というのが本心。

いかかでしたでしょうか?

ついつい頷いてしまった方もいるのでは?どんな方法をとっているにしろ、これは立ち直るための第一歩です。ネガティブな行動に感じても、いつか前を向くための布石として、受け止めることも必要かもしれません。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が微妙だと感じる5のチョコの渡され方
    男性が微妙だと感じる5のチョコの渡され方
    モデルプレス
  2. バレンタイン直前!本命チョコor義理チョコ5の境界線
    バレンタイン直前!本命チョコor義理チョコ5の境界線
    モデルプレス
  3. カラオケで思わずひいてしまう8のKY行動
    カラオケで思わずひいてしまう8のKY行動
    モデルプレス
  4. 初めて彼氏が家に来る前にすべき5のこと
    初めて彼氏が家に来る前にすべき5のこと
    モデルプレス
  5. 男性に可愛いと思われる女性5の仕草<ボーリング編>
    男性に可愛いと思われる女性5の仕草<ボーリング編>
    モデルプレス
  6. 待ち合わせでイラっとさせる人5の態度
    待ち合わせでイラっとさせる人5の態度
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “夫の浮気相手の旦那さん”のもとへ謝罪へ…しかし、夫『全部あっちからなんだよね』⇒結婚したら苦労するかも…年下男性の特徴
    “夫の浮気相手の旦那さん”のもとへ謝罪へ…しかし、夫『全部あっちからなんだよね』⇒結婚したら苦労するかも…年下男性の特徴
    愛カツ
  2. 世の男性が共感…!男心に刺さる魅惑の仕草
    世の男性が共感…!男心に刺さる魅惑の仕草
    愛カツ
  3. 『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    Grapps
  4. 迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    愛カツ
  5. 彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    愛カツ
  6. 「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    愛カツ
  7. 好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  8. 妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    愛カツ
  9. 近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事