男性に「もしかして両想い?」と感じさせる6の瞬間

2012.09.05 21:13

皆さんは自分に気があるのかなと感じる男性に、素直に好意を伝えることができますか?

今回は、男性に自分との両想いを予感させる瞬間を想像してみました。

1.仲間内との久しぶりの再会で「~くんに会いに来た」とストレートに言う

同窓会や久しぶりのサークルの集まりなどで、ずっと好きだったけど想いを伝えられなかった女性に「私、今日~くんに会いに来たの」と言われたら、きっと男性は嬉しくて仕方ないはず。今日こそ告白しよう、という流れになるかもしれません。

2.やたらとよく目を合わせる

こちらも複数の人が参加している集まりなどで、やたらとアイコンタクトを送られてきたら自然と相手を意識しますよね。話しかけることは恥ずかしくて出来ないタイプの女性でも、アイコンタクトで好意を表現することは出来るのでは?

3.「~って呼んでいい?」などとこれまでとは違う呼び名を提案する

仕事上では~さんと苗字で呼ぶのが一般的ですが、職場からの帰り道などふと「下の名前やあだ名で呼んでもいい?」と聞かれたら、男性はどう思うでしょうか?自分の好意を知った上で興味を持ってくれてると、心の距離が縮まるのを感じるはずです。

4.「二人いい感じだよね、付き合ってるの?」など周りから冷やかしてもらう

自分も好きだということをアピールし続け告白を今か今かと待っているのに、鈍感なのかなかなか行動に移してくれない男性いますよね。そんな時は周りに協力してもらい「二人いい感じだよね、付き合ってるの?」などと盛り上げてもらったらどうでしょう?客観的な視点を入れることで、自分の気持ちにやっと気付いてくれるかもしれません。

5.「買出しいこうよ」など、二人きりになれるシチュエーションを作る

なかなか女性から積極的に男性を誘うというのは難しいもの。買い出しなど自然と二人きりになれる状況を作るだけでも、ムードが高まり今までとは違う関係になれるのでは?

6.「おやすみ」「おはよう」など内容のない些細なメールを送る

質疑応答の?マークのない、面白みのない些細なメールって誰にでも送れるものではないですよね。しかし自分に好意のある男性ならこういったメールこそ嬉しく心地よく思い、自分のことを好きだという確信に繋がるかもしれません。

いかがでしたでしょうか?

彼から一刻も早く愛の告白を受けるためにも、女性側からこのような瞬間を作り上げる努力をすることも時には必要かもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「私ってつくづくつまらない女…」と感じる5の瞬間
    「私ってつくづくつまらない女…」と感じる5の瞬間
    モデルプレス
  2. 自分の器の小ささを感じる7の瞬間
    自分の器の小ささを感じる7の瞬間
    モデルプレス
  3. 恋人とのケンカを未然に防ぐ5の秘策
    恋人とのケンカを未然に防ぐ5の秘策
    モデルプレス
  4. いつの時代もなぜか女性にモテる「年上紳士」が持つ4の魅力
    いつの時代もなぜか女性にモテる「年上紳士」が持つ4の魅力
    モデルプレス
  5. 夢見る乙女「ドリーミン女子」5の特徴
    夢見る乙女「ドリーミン女子」5の特徴
    モデルプレス
  6. モテる女の三大褒めテクニック
    モテる女の三大褒めテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  2. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  3. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  4. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  5. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  6. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  7. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  8. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  9. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps

あなたにおすすめの記事