自分の性格の悪さを自覚する6の瞬間

2012.08.04 10:22

皆さんは、自分の性格について考えたことありますか?

今回は、自分の性格の悪さにふと気付いてしまう瞬間を並べてみました。

1.踏切で多くの人が待ってる時

開かずの踏切で大勢の人がイライラしながら待っている状況を見ると、ついシメシメと思いませんか?「これだけ開いてないってことはそろそろ開くな…」と悪知恵が働きます。

2.友達の欲しいものが自分と被ると、違うものをすすめる

欲しいものが友達と被ったとき、「こっちの色のほうが似合うよ!」「こっちのデザインのほうが良くない?」など他のものを大プッシュ。収拾がついたころに、タイミングを見計らってさりげなくレジに持ってきます。

3.相手によって態度がコロっと変わる

意識せずとも、声質や態度が相手によって自然と変わっていることありませんか?こういう女嫌いなどと批判するわりに「自分もだし…」と驚きます。

4.他人の不幸話を聞くと落ち着く

嫌なことがあって落ち込んでるとき、友達からさらに不幸な話を聞いたり、ネットでより不幸な体験談を見つけると活力が沸いてきませんか?自分はまだまだマシだ!と気が紛れます。

5.友達を励ましつつ、内心どうでもいいと思ってる時

「大丈夫?」などと親身な姿勢を見せつつも、内心はどうでもいい!と思ってることありますよね。その悩みがくだらなかったり、明らかに自己管理能力の無さが招いたものだと、自分で解決しろよ!と感じてしまいます。

6.話が長いと、聞く振りして全く聞かない

話が長くくどいと、うんうんと聞く振りして右から左へと完全スルーしませんか?突然話を振られると、ボロが出るので注意です。

いかがでしたでしょうか?

どんな人でも不幸が続くと、つい悪態つきたくなりますよね。また自分本位になっているときも、ここぞとばかりにダークな自分が顔を覗かせます。

そんなダークな自分を封印するためにも、まずは自分が幸せになることで周りの幸せを願う余裕を持ち合わすことが重要かもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 止まらぬ物欲!貪欲女子6の特徴
    止まらぬ物欲!貪欲女子6の特徴
    モデルプレス
  2. 職場で恋愛対象から外される女性5の特徴
    職場で恋愛対象から外される女性5の特徴
    モデルプレス
  3. 漏出厳禁!「隠れ変態女子」7の行動
    漏出厳禁!「隠れ変態女子」7の行動
    モデルプレス
  4. 日常でガクっと肩を落としがちな6の残念シチュエーション
    日常でガクっと肩を落としがちな6の残念シチュエーション
    モデルプレス
  5. スギちゃんも驚愕!ワイルド女子8の掟
    スギちゃんも驚愕!ワイルド女子8の掟
    モデルプレス
  6. 「私とは価値観が違う…」と感じる女友達5の特徴
    「私とは価値観が違う…」と感じる女友達5の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事