夏に向けて痩せたい! 女子たちの「今までで一番過酷なダイエット」

女子に聞いた「今までで一番過酷なダイエット」

2012.06.25 16:00
「食べたい」しかし「痩せたい」。それは多くの女子たちが長年さいなまれている、究極のジレンマ。今回のエスカーラアンケートでは、「今までにダイエットをしたことがある」女子の割合が、全体の約6割でした。きっとそれぞれの女子に、忘れられないダイエットの記憶や記録があるはず……ということで、今までで一番過酷だったダイエットの内容を聞いてみました!

■女子の我流ダイエット、7大回顧集

・「コアリズムとカーヴィーダンスを平日は毎日2回、休日は5回。体重は3キロ、ウエストは5センチ以上減りました」(26歳/食品・飲料)

ものすごい回数ですね。教室が開けるくらいにお上手になったのでは!?

・「昼食を300キロカロリー程度におさえる生活を続けたら、1週間で1キロ痩せた」(26歳/マスコミ・広告)

朝昼は多めに食べても大丈夫とも聞きますが、ランチのカロリーって意外とあなどれないんですよね。

・「Wii Fitを1日1時間、食事は1日1食、睡眠は1日4時間。2カ月で8キロ痩せました」(23歳/団体・公益法人・官公庁)

食欲のみならず、睡眠欲まで! それにしても、睡眠を削るダイエットというのは斬新ですが、ものすごく疲れてしまいそう。美容にも健康にもよくないのでは?

・「暇さえあれば腹筋と足上げをした。夜にやりながら、気づいたら寝ていたことも……。がんばった結果、入らなかったスキニージーンズが入るようになりました」(29歳/食品・飲料)

こういう話を聞くと、「継続は力なり」や「ちりも積もれば山となる」という素晴らしい言葉は、ダイエッターにぴったりだと、しみじみ思わされます。

・「週末、往復5時間かけてスーパー銭湯に通った。半年以上続けたら10キロくらい痩せた」(27歳/マスコミ・広告)

娯楽施設とはいえ毎週半年間も通うとなると、それもなかなかの苦行だったはず。プライベートタイムもかなり犠牲にしたことでしょう。彼女の遂行力に拍手!

・「仕事上がりから夜中0時まで、ジムで過ごした。エアロビ系の3クラスに出て、さらに筋トレとランニングマシーン。もちろんご飯は食べないし、そもそも食べる時間もなかった。1カ月で4キロ痩せました」(30歳/技術職)

平日のへとへとの身体に、ここまでの追い打ちをかけた、美への追求心。人間って、その気になれば何でもできるんですね……。

・「脂肪燃焼スープダイエット。毎日三食をスープに置き換えて、約1週間で5、6kg減! 肌の調子もよくなりました」(24歳/情報・IT)

この、目から鱗の脂肪燃焼スープについて調べてみたら、かなり簡単に作れることが判明。経験者がこんなによい実績を上げたと言うのなら、これは試したい……!

そう思った数分後、来週の飲み会の約束を思い出し、あげく今現在の小腹の空きさえ耐えがたいと気づいた筆者は、完全にダイエットの負け組です。ダイエットに必要なのは、黄金の方法論ではなく、鉄より固い決意なのかもしれません。ただ、無茶をしすぎて健康を害してしまったら元も子もありません。くれぐれもやりすぎには注意を! あなたは、ダイエットに挑戦したことありますか?

※エピソードはすべて個人の感想です。

(プレスラボ+つくしの万葉)

『escala cafe』にて2012年5月にWebアンケート。有効回答数297件(escala cafe会員)。

【関連リンク】
【夏に向けてキレイに!】「最近、太っちゃって」と言われたら……
【働く女子の実態】男子に聞く「ぽっちゃり」と「太りすぎ」の境界線
【働く女子の実態】水着を着るから? ダイエットの目標を決めた瞬間

関連記事

  1. 対応に困る男性からの愛の告白7のシチュエーション
    対応に困る男性からの愛の告白7のシチュエーション
    モデルプレス
  2. 自分まだまだ子供だなぁと感じる7の瞬間
    自分まだまだ子供だなぁと感じる7の瞬間
    モデルプレス
  3. 男性に聞く「僕らが結婚をやめた理由」
    男性に聞く「僕らが結婚をやめた理由」
    マイナビウーマン
  4. これさえ守れば絶対モテる!?定番モテ女7の法則
    これさえ守れば絶対モテる!?定番モテ女7の法則
    モデルプレス
  5. 向かう所敵なし!?最強バカップル7の特徴
    向かう所敵なし!?最強バカップル7の特徴
    モデルプレス
  6. パパに聞いた、理想の「娘の彼氏」って?
    パパに聞いた、理想の「娘の彼氏」って?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  2. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  3. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  4. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps
  5. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  6. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  7. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  8. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  9. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ

あなたにおすすめの記事