顔? 性格? 社会人男性に聞く「恋人に求める条件」

顔? 性格? 社会人男性に聞く「恋人に求める条件」

2012.06.06 16:00
「恋人に求める条件」と言われて、あなたはまず何を思い浮かべますか? 今回は社会人男性に「恋人に求める条件」についてのアンケートを実施。男性は一体どんな基準で恋人を選んでいるのか、気になる結果をチェック!
 ●第1位/「性格がよい」……67.7%
 ○第2位/「価値観が合う」……59.7%
 ●第3位/「顔がタイプ」……46.4%
 ○第4位/「趣味が合う」……31.9%
 ●第5位/「家事が得意」……23.9%
 ○第6位/「スタイルがいい」……20.9%
 ●第7位/「仕事を応援してくれる」……17.5%
 ○第8位/「女らしい」……14.8%
 ●第9位/「おしゃれ」……7.2%
 ○第10位/「自分より稼いでいる」……4.6%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は67.7%で「性格がよい」でした。回答理由としては「一緒にいて落ち着くから」というものが多いよう。男性は恋人に癒しを求めているんですね。
第2位は59.7%で「価値観が合う」でした。「金銭感覚をはじめ価値観の相違はケンカの元になる」という意見が。たしかに、長続きさせるためには価値観が合うことはかなり重要そう。
第3位は46.4%で「顔がタイプ」。「いつも見る顔は好みなほうがいい」「外見と中身の両方が大事」といった回答が集まりました。
男性の「恋人に求める条件」の傾向がわかった今回のランキング。顔の好みはもちろん、価値観や趣味は多種多様です。広い世の中、あなたにぴったりな男性はたくさんいるはず。なかなか恋人ができないと嘆いているあなたは、出会う男性の人数が足りていない可能性があるかも。いろいろな方法で積極的に出会いを増やしてみてくださいね!(編集部/佐藤)

※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2012年5月にWebアンケート。有効回答数263件(マイナビニュース会員:22歳-34歳の社会人男性)。

【関連リンク】
【働く女子ランキング】笑顔に癒やされる! 社会人男性が「好感のもてる女の子の特徴」
【働く女子ランキング】笑顔に勝るものなし!? 社会人男性が「職場で好きになる女子のタイプ」
【占い・診断】男性のツボをマスター! 「モテコツ」診断

関連記事

  1. 口説きたくなる?男性に聞いた「八重歯女子」の魅力とは
    口説きたくなる?男性に聞いた「八重歯女子」の魅力とは
    マイナビウーマン
  2. 男性が女友達を異性として意識する7の瞬間
    男性が女友達を異性として意識する7の瞬間
    モデルプレス
  3. 2週間で実感!?キウイで変わる14日間チャレンジの結果は?
    2週間で実感!?キウイで変わる14日間チャレンジの結果は?
    マイナビウーマン
  4. この世に怖いものはなし!?「サバイバル女子」8の特徴
    この世に怖いものはなし!?「サバイバル女子」8の特徴
    モデルプレス
  5. 女子に聞く「水着を着られない理由」
    女子に聞く「水着を着られない理由」
    マイナビウーマン
  6. 恋愛よりも研究一筋!理系男子5の攻略法
    恋愛よりも研究一筋!理系男子5の攻略法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  2. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  3. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ
  4. 夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    愛カツ
  5. パン屋で…店頭に並べていた『食品サンプルのパン』子どもがかじってしまった!?→直後、母親からの予想外すぎるクレームに…驚愕!?
    パン屋で…店頭に並べていた『食品サンプルのパン』子どもがかじってしまった!?→直後、母親からの予想外すぎるクレームに…驚愕!?
    愛カツ
  6. 予約した人気レストランで…「…少々お待ちくださいませ」店員の対応に違和感…?⇒【予約情報】を確認した結果…「え!?」
    予約した人気レストランで…「…少々お待ちくださいませ」店員の対応に違和感…?⇒【予約情報】を確認した結果…「え!?」
    愛カツ
  7. スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    愛カツ
  8. 「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    Grapps
  9. 娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事