男性もドン引き!“おば化”女子7の行動

2012.05.16 10:34

普段何気なくとる行動が、歳を重ねるにつれて少しずつ変化していることありませんか?

自分としては全くそんな気はなくても、知らぬ間に周りから“おばさん”レッテルを貼られてたら怖いですよね。

そこで今回は無意識に“おば化”してしまっている女子の行動をまとめてみました。

1、笑う時に手を叩く

大きな口を抑えるどころが、手をパチパチしながらのけぞって引き笑い…しまいには笑い疲れて「あ~あ」「はぁ~~」とため息。笑ってる側はストレス発散になるこの行動、周りからは確実におばさんに映ります。

2、自分より1歳でも年下だと分かると「若いね~」と言ってしまう

女子にとって20代、30代の年月は、とても貴重なもの。10代の時は誤差だと感じていた1、2歳の差でも、大きなギャップを感じてしまい「若いね~」とついうらめしそうに口から出てしまう。言われる側は「そんなことないですよー」とフォローしつつも、心の中では若干気まずいと感じてるかもしれません。

3、オールをしないなど「無理は禁物」的考え

若い頃は当たり前だったオールも今じゃ朝まで体が持たず、しまいには「後に響くから」と明日の体調まで考えてしまう。「今が楽しければそれでいい」と無茶苦茶やってたあの時代は遠い昔です。

4、独り言で自分をなぐさめる

「あれして、これして・・・」と手順を確認したり、「はぁ~」や「ふぅ~」といったため息を超え、誰もいない部屋で「お疲れ、お疲れ~」「どんまい!」などと無意識につぶやいてびっくりしたことありませんか?相当疲れが溜まってるかもしれません。

5、カラオケで「あの頃検索」をフル活用

カラオケで、最近の曲に疎い“おば化”女子の助け舟になるのが「あの頃検索」。曲が流れると「懐かしい~」とひと盛り上がるするのが定番です。

6、選ぶ基準が「量より質」、「着心地・履き心地」に変化

若いころは安さで選んでいた化粧品も、今では成分をしっかりチェックしワンランク上のものを。食べ物は厳しく口コミをチェックし、服や靴に至ってはファッション性よりも実用性重視に。お金を惜しまず、自分に合うものをとことん追究することに貪欲です。

7、テレビにやたら反応する

テレビのコメンテーターに向かって「そうそう!」と相槌を打ったり、「それは無いだろ」、「そんなバカな」など文句やつっこみがつい口から出てしまう。こういった無意識、危険です。

いかがでしたでしょうか?1つでも当てはまったそこのあなたは“おば化”女子予備軍、注意が必要です。

是非一度自分の何気ない行動を振り返り、フレッシュに毎日を過ごしてみましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「アクティブなのに恋愛下手」な女子5の特徴
    「アクティブなのに恋愛下手」な女子5の特徴
    モデルプレス
  2. 男性瞬殺!“ウザ子”の合コン6テクニック 
    男性瞬殺!“ウザ子”の合コン6テクニック 
    モデルプレス
  3. 日常で起こるささいなプチ幸せあるある
    日常で起こるささいなプチ幸せあるある
    モデルプレス
  4. なぜモテる?“不思議系モテ子”6の法則
    なぜモテる?“不思議系モテ子”6の法則
    モデルプレス
  5. 意外と結婚に向いてる男性8の特徴
    意外と結婚に向いてる男性8の特徴
    モデルプレス
  6. 見た目だけじゃ分からない?“隠れズボラ女子”10の特徴
    見た目だけじゃ分からない?“隠れズボラ女子”10の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  2. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  3. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  4. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  5. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ
  6. 幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    愛カツ
  7. 夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    Grapps
  8. また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    愛カツ
  9. それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事