女子に聞く「もっとも好きな丼物の種類」

2012.03.26 11:00
ご飯の上に具を載せただけのシンプルな料理、丼物。時間のないときや、手軽にすませたいときに食べる人も多いのでは? シンプルなだけにいろいろな種類のあるこの丼物ですが、働く女子のみなさんに人気があるのは一体どれなのでしょうか?





 ●第1位/「海鮮丼」……21.0%
 ○第2位/「かつ丼」……13.2%
 ●第2位/「親子丼」……13.2%
 ○第4位/「いくら丼」……10.5%
 ●第5位/「マグロのづけ丼」……6.9%
 ○第6位/「うな丼」……5.7%
 ●第7位/「ひつまぶし」……5.1%
 ○第8位/「ネギトロ丼」……4.5%
 ●第9位/「牛丼」……3.6%
 ○第10位/「天丼」……3.3%
※第11位以下は略。


第1位は21.0%で「海鮮丼」でした! さまざまな海の幸がたくさんのっていて、見ているだけで楽しくなってきますよね。大盛りでも一気に食べてしまいそう!
第2位は13.2%で「かつ丼」と「親子丼」がランクイン。しっかり食べたいときにうれしいこの2つは、女性にも人気が高いよう。卵と肉とご飯の絶妙なマッチングがもう最高!
そして第4位に「いくら丼」、第5位に「マグロのづけ丼」と海鮮系が続きます。ご飯が見えないほど具が山盛りになっていると、たまりません!
ハラペコのときに丼物をかきこんでいると、「日本人でよかった……」という気分になりますよね。自分で作るのもよし、お気に入りのお店で食べるのもよし。今日のご飯は丼物で決まり!(編集部/佐藤)

※『escala cafe』にて2012年2月にWebアンケート。有効回答数334件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

【関連リンク】
【働く女子ランキング】20代女子に聞いた「日本人で良かったと思う瞬間」
【働く女子の実態】男性の胃袋をつかむには? 彼が喜ぶ「オリジナル丼のレシピ」
【働く女子の実態】ピリ辛×マヨネーズは最強? 「ご飯に一番合うおかず」

関連記事

  1. 長男タイプは積極的に攻めない!? プロフィール別の「恋愛アプローチ法」
    長男タイプは積極的に攻めない!? プロフィール別の「恋愛アプローチ法」
    マイナビウーマン
  2. 2割増しに見える? 女子が思う「器が大きい男性」の条件
    2割増しに見える? 女子が思う「器が大きい男性」の条件
    マイナビウーマン
  3. パワフルさが鍵!? 働く女子に聞く「男らしいと思う人の共通点」
    パワフルさが鍵!? 働く女子に聞く「男らしいと思う人の共通点」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    愛カツ
  2. 「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    愛カツ
  3. 突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    愛カツ
  4. 新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    愛カツ
  6. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  7. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  8. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  9. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事