O型は意外に繊細? それとも……「元カレの血液型の特徴」

2012.03.17 17:00
「血液型で性格づけなんてできないでしょ!」……などと言いつつも、相手の血液型はやっぱり気になってしまうもの。思い返してみると、「△型のあの人はインパクトがあったような……」「気がつけばいつも付き合うのは□型。そういえば共通点もあるような……」なんてことはありませんか? 元カレの血液型について、印象的だった特徴を聞いてみました。あくまでも個人的な見解としてお読みください。

■マメだけど? A型
「優柔不断で結局は私が決めてしまうことが多かった。でも、やさしいので、どんな場面でも私の意見を聞いてくれるのはうれしかった」(24歳/教育)
「とてもマメで、記念日やイベントはきちんとプレゼントをしてくれる」(29歳/化粧品関連)
「掃除好きで、私の部屋に来るといつも片づけをしてくれて、助かっていました」(25歳/アパレル)

マメ、やさしい、几帳面な彼は結婚するといい旦那さまになれるかも? 自分が適当だと窮屈に感じる場合もありますが……。

■ざっくばらん? B型
「無礼なこともあるけど付き合いやすい」(30歳/制作)
「釣った魚にはエサをやらない。最初はマメだったのに、付き合いだした途端に適当な扱いになる」(28歳/食品)
「情熱的な恋愛ができるのはいつもB型の男性」(25歳/医療)

最初はマメだったのに……というのは、熱しやすく冷めやすいところがあるのでしょうか。無礼なことを言われるのは少々傷つきますが、裏表がないので疑わずに済む、という意見もありました。

■誤解されやすい? O型
「大らかかと思いきや、ものすごく繊細。扱いづらい」(29歳/食品)
「気がきくので、一緒にいてもかゆいところに手が届く。ただ、自分のいたらなさにへこむこともありますが……」(28歳/教育関連)
「4つの血液型の中で一番、亭主関白だと思う。2人のときのオレ様っぷりと言ったら!」(28歳/化粧品)

……とはいえ、結婚するならO型の人がいい、という意見も多く聞かれました。気がきくところが高評価なのかも?

■芸術家肌? AB型
「デートがアカデミックなコースになることが多い」(29歳/教育関連)
「理論的。絶対に口げんかで勝てなくて、イライラした」(26歳/アパレル)
「ツンデレ。普段の冷たさが容赦ないので、やさしくされるとすべてを許してしまう。そしてハマる」(32歳/制作)

過去に付き合ったAB型男子のことが忘れられない! という方が数名いらっしゃったのが、印象的。女性をトリコにする強い魅力があるのでしょうか。

あてにはならない、と思いつつも、これまでに付き合ってきた男性の血液型を振り返ってみると、意外な自分の好みも発見できるかもしれません。あなたが付き合った中で印象的だった男子の血液型は何でしたか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

【関連リンク】
【escala生活白書】血液型って気になる?
【働く女子の実態】血液型? 職業? 絶対にゆずれない「彼に求める条件」
【働く女子の実態】恋が上手なのは……兄弟構成でわかる恋愛の傾向

関連記事

  1. 飲み会の席で男性が嫌悪感を抱く女性の行動とは?<男性の本音調査>
    飲み会の席で男性が嫌悪感を抱く女性の行動とは?<男性の本音調査>
    モデルプレス
  2. 元カレの大好物だったから? 絶対食べられない「トラウマ食べ物・飲み物」
    元カレの大好物だったから? 絶対食べられない「トラウマ食べ物・飲み物」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母の“捨てられない性格”に振り回され…夫『まさか…これ…』“衝撃のおすそ分け”に大困惑…⇒周りが面倒だな…と感じる言動
    義母の“捨てられない性格”に振り回され…夫『まさか…これ…』“衝撃のおすそ分け”に大困惑…⇒周りが面倒だな…と感じる言動
    愛カツ
  2. 娘の卒業式で“お世話になった親御さんだけ”にクッキーを配っていると…⇒周りから【人が離れていく女性】の特徴
    娘の卒業式で“お世話になった親御さんだけ”にクッキーを配っていると…⇒周りから【人が離れていく女性】の特徴
    Grapps
  3. 「一生そばにいて」男性が彼女と“結婚”を意識する瞬間って?
    「一生そばにいて」男性が彼女と“結婚”を意識する瞬間って?
    Grapps
  4. 思わず♡男性が“無意識”に彼女を抱きしめてしまう瞬間
    思わず♡男性が“無意識”に彼女を抱きしめてしまう瞬間
    愛カツ
  5. 妻『どうして浮気したの?』夫『だって…』耳を疑う“最低な理由”だった!?⇒なぜ…?男性がつい浮気してしまう理由
    妻『どうして浮気したの?』夫『だって…』耳を疑う“最低な理由”だった!?⇒なぜ…?男性がつい浮気してしまう理由
    愛カツ
  6. 公園で“知らないママさん”に頼まれた子守りを承諾。しかし1時間後…『うちの子が習い事に行けない…』⇒周りが【違和感を覚える】NG行動って?
    公園で“知らないママさん”に頼まれた子守りを承諾。しかし1時間後…『うちの子が習い事に行けない…』⇒周りが【違和感を覚える】NG行動って?
    Grapps
  7. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒男性の浮気サインを見抜くポイント
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒男性の浮気サインを見抜くポイント
    Grapps
  8. 「また浮気してる?」いつも“ダメな男性”と付き合いがちな女性の特徴
    「また浮気してる?」いつも“ダメな男性”と付き合いがちな女性の特徴
    Grapps
  9. 【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」明細を詳しく見た結果⇒男性が思わず不安になってしまうポイントって?
    【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」明細を詳しく見た結果⇒男性が思わず不安になってしまうポイントって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事