“黙って待つ”が鉄則!? 「友人が浮気をしていることを知ったときの行動」

2012.01.22 14:55
恋愛におけるタブーのひとつ、浮気。許されることではないですが、してしまう人がいるのも事実ですよね。そんな浮気を、自分の友人がしていると知ったらあなたはどうしますか? 働く女子はこんな行動をとるようです。





 ●第1位/「相談されるまでは黙っている」……26.7%
 ○第2位/「それとなく事実確認だけする」……18.1%
 ●第3位/「自分の胸にしまっておく」……14.0%
 ○第4位/「やめるよう説得する」……13.4%
 ●第5位/「詳しく状況を聞きだす」……9.2%
 ○第6位/「それとなく浮気はいけないという話をする」……8.9%
 ●第7位/「共通の友だちに相談する」……3.1%
 ○第8位/「友人の彼氏に告げる」……2.0%
 ●第9位/「友だちをやめる」……1.7%
 ○第10位/「何もしない」……1.0%
※第10位以下は略。


第1位は26.7%で「相談されるまでは黙っている」でした。恋愛は当人同士のものであって、他人が積極的に口出しをするものではないと考えている人は多いようですね。
第2位は18.1%で「それとなく事実確認だけする」、第3位は14.0%で「自分の胸にしまっておく」。第1位につづき、自分からは積極的に関わらないという人がかなり多いみたいです。
その後に「やめるよう説得する」「詳しく状況を聞きだす」など、自分から動くというタイプの回答がつづいています。
浮気といっても人それぞれにいろいろな事情があるもの。たとえ友人が浮気をしていたとしても、本人の判断にまかせたいと考えている女性が多数派なんですね。あなたは友人が浮気していると知ったとき、どう行動しますか?(編集部/佐藤)

※『escala cafe』にて2011年12月にWebアンケート。有効回答数292件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)

【関連リンク】
【働く女子の実態】カマをかけたら白状!? 「彼氏の浮気に気づいた瞬間」
【働く女子の実態】二股をかけてしまう理由は? 「本気と浮気の境界線」
【占い・診断】実は周囲も気づいてる? あなたの「腹黒度バレバレ」診断

関連記事

  1. 女子に聞いた! 「既婚者なのに結婚指輪をしない男性」、どう思う?
    女子に聞いた! 「既婚者なのに結婚指輪をしない男性」、どう思う?
    マイナビウーマン
  2. エロすぎて誰にも言えない!? 恥ずかしい「女子の秘密」とは?
    エロすぎて誰にも言えない!? 恥ずかしい「女子の秘密」とは?
    マイナビウーマン
  3. のほほんとした子が実は……? 男性がときめく「女子のギャップ」
    のほほんとした子が実は……? 男性がときめく「女子のギャップ」
    マイナビウーマン
  4. 「インテリ男子」VS「マッチョ男子」! モテるのはどっち?
    「インテリ男子」VS「マッチョ男子」! モテるのはどっち?
    マイナビウーマン
  5. 顔? 髪? 男性に聞いた「女性の年齢がバレるポイント」
    顔? 髪? 男性に聞いた「女性の年齢がバレるポイント」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事