女子に聞く 「合コンでの意外なエピソード」

2011.05.18 21:50
働く女子の出会いの場、合コン。合コンで彼氏ができた、と聞くことはあまりないけれど、いろんな人と出会い、いろんな話を聞くことができるのは楽しいですよね。働く女子に話を聞いてみると、さまざまな職業の方との合コンエピソードが出てきました。

■僧侶と合コン(32歳/福祉)
「よく散歩に行っていたお寺で、僧侶と顔見知りになり、『合コンしよう』ということに(笑)。最初に少しお寺での修行生活について聞いたくらいで、あとは僧侶ならではの『ありがたいお話』もなく、ごくごく普通の合コンでした。食べ物も精進とは程遠く、お肉もお酒も山盛り! いろいろゆるいなあ、と思っていましたが、門限だけは守らないといけないのか、アドレス交換も含めて20時半には解散。なんともスピーディーな合コンでした」

僧侶の方々も、精進料理は修行などのときだけらしく、普段はお肉も食べればお酒も飲むそう。彼女はその後も僧侶の方々と何度か合コンをして、いずれも楽しかったとのことですが、そのときも特に「僧侶っぽい言動」はなかったそう。まあ、プライベートですもんね。

■消防士さんと合コン(27歳/広告)
「夜勤が多い分休みも多いらしく、けっこう合コン慣れしているように見えた。盛り上げ役、質問する係……と役割分担されていて、一番先輩の人の指示にそのほかの後輩たちが勢いよく『はいっ!』と答える体育会系な感じでした。仕事の話も聞けて楽しかった! 火事は毎日起こるわけじゃないから、意外とデスクワークも多いらしい」

合コンでもチームワークよく連携プレイができるのは、消防士さんならでは!?

■芸人さんと合コン(27歳/空運)
「テレビでも何度か見たことのある芸人さんと合コン。それまでカッコいいというイメージはなかったけど、私服はおしゃれで細くてカッコよかった! やさしくて気配りがあっておもしろくて、本当に楽しい合コンでした」

ツッコミを強要されたりするのかと思いました。芸能人がテレビで見るよりずっとカッコいいっていうこと、ありますよね。

■居酒屋店員さんと合コン(27歳/イベント)
「居酒屋チェーン店の調理法に詳しく、どのチェーン店がどのような調理をしているか、どこがおいしいか、を教えてくれたのは参考になった! ただ、私たちに対してよりも、そのとき飲んでいたお店に対して興味津々だったのは、勉強熱心なのか、私たちに魅力がなかったのか……」

勉強熱心なのだと信じたいですね……。

その職業ならではの話が聞けたり、意外と普通の男の子の一面が見ることができたり、新しい発見があるのが合コンの楽しいところ。仕事が忙しかったり、億劫になったりすることもあるけれど、積極的に参加したり、企画したりして、世界を広げるのもおもしろいですよね。

(澤田千春+プレスラボ)

【関連リンク】
【escala恋愛白書】合コンで起きた珍事件
【働く女子の実態】男性に聞いてみた! 働く女子の合コンNG行動
【働く女子の実態】新感覚合コン。飲み会やカラオケだけが合コンじゃない!?

関連記事

  1. 女子に聞く「結婚式で一番不安なこと」ランキング
    女子に聞く「結婚式で一番不安なこと」ランキング
    マイナビウーマン
  2. ひとり暮らしは特に注意! 震災後のペットのストレスを軽減する方法
    ひとり暮らしは特に注意! 震災後のペットのストレスを軽減する方法
    マイナビウーマン
  3. 「新入社員があこがれる先輩」になるための4つのポイント
    「新入社員があこがれる先輩」になるための4つのポイント
    マイナビウーマン
  4. 女子に聞く「憧れる肌のイメージ」ランキング
    女子に聞く「憧れる肌のイメージ」ランキング
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事