志尊淳(C)鈴木祐斗/集英社(C)2026映画「SAKAMOTO DAYS」製作委員会

志尊淳、実写映画「SAKAMOTO DAYS」最凶の敵・X(スラー)役で出演「原作ものを演じる責任を」

2026.05.01 12:00

俳優の志尊淳が、Snow Manの目黒蓮主演の実写映画『SAKAMOTO DAYS』に出演していることがわかった。


志尊淳「SAKAMOTO DAYS」出演決定

X(スラー)を演じるシークレットキャストの存在については、X(スラー)一派のキャストが解禁されてから常に注目を集めていたが、今回その正体が解禁。虎視眈々と「殺し屋殺し」を遂行し、現場には必ず✕印を残すことから“スラー”と呼ばれる謎多き人物であり、坂本の命を狙っている最凶の敵・X(スラー)役を演じるのは、志尊。限られた出演シーンではあるものの、X(スラー)の圧倒的な狂気を感じさせる、唯一無二の存在感で作品を盛り上げる。

今回出演するにあたって、志尊は「原作ものを演じる責任を考えると、簡単にやりたいとは言えないものの、皆さんと作品作りができるという楽しみが不安を上回りました。スラーという役は作品にとって最後の砦。短い撮影でしたが、ただのスパイスにならずに、スラーにしっかり寄り添うことを大切に演じました」とコメントを寄せた。

目黒蓮主演「SAKAMOTO DAYS」

2020年11月より集英社「週刊少年ジャンプ」にて連載を開始し、全世界累計発行部数が1500万部(デジタル版を含む)を突破(2025年8月時点)する大ヒットコミック『SAKAMOTO DAYS』。全ての悪党が恐れる凄腕の殺し屋だった主人公・坂本太郎は、ある日コンビニで働く女性・葵に一目惚れをしてあっさり殺し屋を引退。結婚、娘の誕生を経て、ふくよかな体型になった坂本は「坂本商店」を営んでいたが、次々と悪党が迫り来る。愛する家族との平和な日常を守るため、次々と襲い来る客と戦う【日常×非日常】のソリッドアクションストーリーである。

主人公である伝説の殺し屋・坂本太郎を演じるのは、目黒。<推定体重140kgのふくよかな姿で、圧倒的な強さと包容力を備える坂本>と、<本気モードになると、最強の殺し屋としての片鱗を取り戻し、急激に痩せ細るスマートな坂本>という【一人二面性】の巧みな表現力で対極の坂本を演じ分ける。さらに、坂本の相棒・朝倉シンを高橋文哉が、坂本がこよなく愛する妻・坂本葵を上戸彩が演じる。そのほか、横田真悠、戸塚純貴、塩野瑛久、渡邊圭祐、北村匠海、八木勇征、生見愛瑠、小手伸也、桜井日奈子、安西慎太郎、加藤浩次、津田健次郎という豪華実力派俳優陣も集結した。(modelpress編集部)

志尊淳コメント

今回、オファーを頂くにあたって、福田監督、松橋プロデューサーから熱烈な連絡を頂きました。原作ものを演じる責任を考えると、簡単にやりたいとは言えないものの、皆さんと作品作りができるという楽しみが不安を上回りました。スラーという役は作品にとって最後の砦。短い撮影でしたが、ただのスパイスにならずに、スラーにしっかり寄り添うことを大切に演じました。是非、劇場でご覧ください!!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「10回切って倒れない木はない」桃子(仁村紗和)記憶すり替わりの理由判明 ミンソク(志尊淳)の決断に視聴者涙「健気すぎる」「切ない」
    「10回切って倒れない木はない」桃子(仁村紗和)記憶すり替わりの理由判明 ミンソク(志尊淳)の決断に視聴者涙「健気すぎる」「切ない」
    モデルプレス
  2. 【10回切って倒れない木はない 第3話】ミンソク&桃子を引き裂く人物現れる
    【10回切って倒れない木はない 第3話】ミンソク&桃子を引き裂く人物現れる
    モデルプレス
  3. 「10回切って倒れない木はない」ラスト3分、桃子(仁村紗和)の“記憶のすり替わり”発覚に視聴者混乱「鳥肌立った」「拓人(京本大我)怪しい」
    「10回切って倒れない木はない」ラスト3分、桃子(仁村紗和)の“記憶のすり替わり”発覚に視聴者混乱「鳥肌立った」「拓人(京本大我)怪しい」
    モデルプレス
  4. 【推し俳優で巡る名作3選】志尊淳、甘い子犬系から魂震える怪演まで…難役も自在に操る振り幅
    【推し俳優で巡る名作3選】志尊淳、甘い子犬系から魂震える怪演まで…難役も自在に操る振り幅
    モデルプレス
  5. 【10回切って倒れない木はない 第2話】ミンソク、桃子の思いがけない言葉に驚き 過去が気になり始める
    【10回切って倒れない木はない 第2話】ミンソク、桃子の思いがけない言葉に驚き 過去が気になり始める
    モデルプレス
  6. 「10回切って倒れない木はない」初回、志尊淳の韓国語長台詞に驚きの声相次ぐ「韓国人かと思うくらい流暢」「自然に演じきってるのがさすが」
    「10回切って倒れない木はない」初回、志尊淳の韓国語長台詞に驚きの声相次ぐ「韓国人かと思うくらい流暢」「自然に演じきってるのがさすが」
    モデルプレス

「映画」カテゴリーの最新記事

  1. なにわ男子・道枝駿佑「惚れ直しました」待ち受け画面にした“お気に入りショット”明かす【うるわしの宵の月】
    なにわ男子・道枝駿佑「惚れ直しました」待ち受け画面にした“お気に入りショット”明かす【うるわしの宵の月】
    モデルプレス
  2. なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎のサプライズ登場&“劇中衣装”着用にパニック「いつの間に!」自画自賛の「俺、かっこええな」シーンTOP3発表【うるわしの宵の月】
    なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎のサプライズ登場&“劇中衣装”着用にパニック「いつの間に!」自画自賛の「俺、かっこええな」シーンTOP3発表【うるわしの宵の月】
    モデルプレス
  3. 原菜乃華、職業病で食べるスピード加速 ACEes作間龍斗から心配の声「心配ですね、消化が」
    原菜乃華、職業病で食べるスピード加速 ACEes作間龍斗から心配の声「心配ですね、消化が」
    モデルプレス
  4. ACEes作間龍斗、“キラキラ完璧アイドル”役にプレッシャー 自身のアイドル観も告白「影の部分があってこその光だと思う」
    ACEes作間龍斗、“キラキラ完璧アイドル”役にプレッシャー 自身のアイドル観も告白「影の部分があってこその光だと思う」
    モデルプレス
  5. 劇場版「虎に翼」主題歌は米津玄師書き下ろし「こんにちはごきげんよう!」に決定 予告映像も解禁 伊藤沙莉「メロディにアガって、歌詞に参りました」
    劇場版「虎に翼」主題歌は米津玄師書き下ろし「こんにちはごきげんよう!」に決定 予告映像も解禁 伊藤沙莉「メロディにアガって、歌詞に参りました」
    モデルプレス
  6. 神木隆之介&浜辺美波、娘役・永谷咲笑に俳優としてアドバイス「美しい心を持ち続けてくれたら」【ゴジラ-0.0】
    神木隆之介&浜辺美波、娘役・永谷咲笑に俳優としてアドバイス「美しい心を持ち続けてくれたら」【ゴジラ-0.0】
    モデルプレス
  7. &TEAM・NICHOLAS、映画「ワンダンス」サプライズ出演 主演メンバーJOは撮影本番で初知り「全然気づいてくれなかった」
    &TEAM・NICHOLAS、映画「ワンダンス」サプライズ出演 主演メンバーJOは撮影本番で初知り「全然気づいてくれなかった」
    モデルプレス
  8. MAZZEL・RAN、&TEAM・JOの印象の変化明かす 初日は「真っ白な顔で端っこを歩いていて」【ワンダンス】
    MAZZEL・RAN、&TEAM・JOの印象の変化明かす 初日は「真っ白な顔で端っこを歩いていて」【ワンダンス】
    モデルプレス
  9. &TEAM・JO、超特急・高松アロハに「話しかけていいのかな」理由に会場笑い【ワンダンス】
    &TEAM・JO、超特急・高松アロハに「話しかけていいのかな」理由に会場笑い【ワンダンス】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事