

<ウィッシュ>興行収入35億円を突破 入場者プレゼント第3弾の情報も公開

ウォルト・ディズニー・カンパニーの創立100周年記念として作られた最新映画「ウィッシュ」。2023年12月15日に公開された本作が、興行収入35億円、動員数259万人を突破した。
「溺れるくらい泣けた」とリピーターも続出
本作は、日本でもヒットを遂げたディズニー&ピクサー映画『リメンバー・ミー』(2018)を超える大ヒットスタートを遂げ、公開3日間で興行収入6億1256万円、観客動員43万人を記録し初登場No.1スタート。そして現在までに、興行収入35億1,989万円。さらに動員数259万人を突破した。
2回、3回と劇場へ足を運ぶファンも多く見られ「字幕、吹替どちらもシーンそれぞれの歌がめちゃいい。英語、日本語それぞれの良さがあるので両方観た方が良い!」「3回目のウィッシュだったけど溺れるくらい泣けた」「前回見た時からスターにメロメロなので今日はずっと表情追っかけられて面白かった!」と、圧巻の音楽とキャラクターに魅了されたリピート鑑賞者も続出している。
なお、「アナと雪の女王」などディズニーアニメーション過去作はディズニープラスで配信中。
映画「ウィッシュ」の入場者プレゼント第3弾の情報が解禁
今回数量限定でゲットできるのは、願いを支配するディズニー史上最恐のヴィラン・マグニフィコ王のスペシャルなステッカー。マグニフィコ王はヴィランでありながらも、“国王”としてのカリスマ性を持ち、ハンサム&セクシーを自覚しているナルシスト、その一方で“休日の趣味がボランティア”という人道的な一面もあり、ギャップ萌えする人が続出している。
公開当初から日本でも「マグニフィコ王にハマってしまった…」「マグニフィコ王見たいがためにもう1回ウィッシュ見たい」「今日マグニフィコ王のことしか考えてなかった」と瞬く間に観客を魅了し、ファンの間では「マグぴ」の愛称で親しまれる人気キャラクターへと成長を遂げている。そんな、マグニフィコ王のファンの声に応えるようにして発表された今回の入場者特典。マグニフィコ王のニヒルな笑み、そして「なんて無礼な」のセリフが入った、魅力あふれるデザインのオリジナルステッカーとなっている。
関連記事
-
新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>WEBザテレビジョン
-
東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」WEBザテレビジョン
-
<BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現WEBザテレビジョン
-
松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」WEBザテレビジョン
-
ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かすWEBザテレビジョン
-
瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」WEBザテレビジョン
「映画」カテゴリーの最新記事
-
スティーブ・ロジャースの“後継者”が活躍 「キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド」が5月28日より配信開始WEBザテレビジョン
-
INI池崎理人、映画初挑戦で“メンバー愛”を再確認「グループっていいな」<映画「BADBOYS -THE MOVIE-」>WEBザテレビジョン
-
原菜乃華、“霊視”を生体験 死霊が憑いているという結果に驚き<見える子ちゃん>WEBザテレビジョン
-
ナニ役のME:I・MOMONA、妹リロ役の永尾柚乃の絆を感じる手紙に感激「より頼もしく見えました」<リロ&スティッチ>WEBザテレビジョン
-
Travis Japan中村海人、メンバーと『リロ&スティッチ』を鑑賞「見終わった後、みんなちょっとすすり泣きしていました」WEBザテレビジョン
-
<ZIP!>Snow Man阿部亮平がトム・クルーズにインタビュー トムが大好きなジブリ宮崎駿監督デザインの大時計へ案内もWEBザテレビジョン
-
永野芽郁らの撮影の裏側凝縮「かくかくしかじか」主題歌SP映像解禁モデルプレス
-
原菜乃華、死霊が憑いている?霊視体験に驚き「見捨てないでください」【見える子ちゃん】モデルプレス
-
ME:I・MOMONA、子役・永尾柚乃からの手紙に感激「これからも姉妹の“オハナの絆”で」【リロ&スティッチ】モデルプレス