Snow Man(提供写真)

「滝沢歌舞伎ZERO」初の映画化決定 Snow Man主演・滝沢秀明監督でプロジェクト始動

2020.05.28 05:00
0
1

舞台「滝沢歌舞伎ZERO」が、「滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie」というタイトルで初めて映画化されることがわかった。主演は昨年の舞台に続いて今作が単独での映画初主演となるSnow Man。監督は滝沢秀明氏が務め、公開は年内を予定している。

ジャニー喜多川氏が企画・構成・総合演出を務め、2006年より愛され続けてきた『滝沢歌舞伎』。昨年、滝沢演出、Snow Man出演で『滝沢歌舞伎ZERO』として新たに生まれ変わり、新橋演舞場ほかで上演され、チケットが即日完売。今年7月~8月に新橋演舞場での公演も発表され、今最も上演が待たれる舞台と言っても過言ではないこの圧倒的な和のエンターテインメントの、装いを新たにした映画プロジェクトが始動する。

「滝沢歌舞伎ZERO」初の映画化の経緯

この度、世界中で猛威を振るう新型コロナウィルスの影響により数々の舞台が中止や延期となる中、この舞台作品も同様に公演を見合わせることとなった。しかし、「滝沢歌舞伎ZEROの公演を待ち望んでいるお客様がたくさんいらっしゃる」こと、そして何より常に前を向き、こんな時だからこそ「皆さまに笑顔を届けたい」、「エンターテインメントの力を信じたい」、そんな気持ちからジャニーズ事務所と松竹で協議を重ねてきた。

今回、舞台を離れ、そして今まで舞台を見たくても見られなかった多くの方々にも広く楽しんでもらうために、舞台と映画を融合させた新時代の舞台映画をお届けすることで双方が一致した。

Snow Manが主演「滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie」

「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」(提供写真)
「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」(提供写真)
舞台「滝沢歌舞伎ZERO」の初映画化となる今作は、ダンス、アクロバット、腹筋太鼓、鼠小僧といった舞台骨子を生かしつつ、映画ならではの物語を組込み、滝沢歌舞伎の持つ日本の美、日本人の力強さ、悲しみや喜びを描き出していく。また、観る人自身が舞台にいるかの如くリアルな映像を作るための施策を現在検討中。

「滝沢歌舞伎ZERO」に続き、主演は今年1月にCDデビューを果たし、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのSnow Manの深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介。昨年公開され、大きな話題となったジャニー喜多川製作総指揮『映画 少年たち』の映画出演から、遂に今作で映画単独初主演を果たす。身体能力の高さを存分にいかしたスペクタクルで豊麗な生の舞台からスクリーンへ、彼らの新たなフェイズへのあくなき挑戦が始まる。

そして、この映画の監督を務めるのは滝沢氏。2010年の「滝沢歌舞伎」から舞台の演出を担い、「滝沢歌舞伎ZERO」も手掛けた滝沢氏が、今回初めて映画監督に挑む。また振付は、舞台と同じく五関晃一(A.B.C-Z)が担当することも決定。撮影は夏を予定、舞台パート部分は無観客での撮影を予定している。

新たな映像体験とともに、分断された絆を再び繋ぎ合わせ、みんなで感動を共有するために…。「滝沢歌舞伎」から「滝沢歌舞伎ZERO」へと脈々と受け継がれるこのテーマは、コロナ禍で苦しむ今の時代だからこそ必要とされるものと信じている。舞台と映画という化学反応からどんなエンターテインメントが産み出されるのか?(modelpress編集部)

Snow Manコメント

予定されていた舞台公演「滝沢歌舞伎ZERO 2020」は中止となってしまいましたが、映像という形で今年も演じられることをとても嬉しく思います。

僕たちはジャニーズとして、エンターテイナーとして、どんな時でもショーをお届けして皆さまを楽しませたい。このような事態だからこそ生まれたこの新しい挑戦を、2020年日本で1番熱いパフォーマンスにするんだ、と期待で胸が高鳴っています。

監督としてご一緒する滝沢くんから今まで学んできたことや今回吸収することを全て発揮しSnow Man単独初主演の映像作品としても成功させたいです。本作品で演じられる演目の全てに、映像でも生で舞台を見ているかのような漢気・迫力・臨場感をお届けできる自信があります。

ジャニーズが誇る最高の和のエンターテインメントの世界へ皆様を御招待させていただきます。是非期待していてください。

滝沢秀明監督コメント

2020年滝沢歌舞伎ZEROが実現出来ず大変残念な気持ちと同時に、こんな時だからこそエンタメの力が必要だと強く感じました。

滝沢歌舞伎はどんな状況でも舞台を続ける、止まる事は考えてはいけないと今まで教わってきましたので、緊急事態宣言が解除され、お客様の安全を確保出来次第、ベストな形で公開したいと考えております。

今年は映像という形でお届け致しますが、滝沢歌舞伎を一番理解している私が、Snow Manの魅力を全面的に引き出し、見た事のないSnow Manの形を立体的に表現致します。

変化ではなく進化した滝沢歌舞伎ZEROをご覧頂き、エンターテイメントの素晴らしさを皆様と共にもう一度感じていきたいと思います。これは映画でも舞台でも無い、新たなる幕開けです。
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. SixTONES、Snow Manら豪華共演「映画 少年たち」再放送決定
    SixTONES、Snow Manら豪華共演「映画 少年たち」再放送決定
    モデルプレス
  2. リモ飲みだけじゃない!JO1・Snow Man・錦戸亮&赤西仁らに学ぶ“リモート〇〇”でおうち時間を充実
    リモ飲みだけじゃない!JO1・Snow Man・錦戸亮&赤西仁らに学ぶ“リモート〇〇”でおうち時間を充実
    モデルプレス
  3. Snow Man宮舘涼太、動画デビューした“家族”がジャニーズJr.候補に?トレンド入りの反響
    Snow Man宮舘涼太、動画デビューした“家族”がジャニーズJr.候補に?トレンド入りの反響
    モデルプレス
  4. SixTONES、Snow Manら出演「映画 少年たち」「バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ」テレビ初放送決定
    SixTONES、Snow Manら出演「映画 少年たち」「バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ」テレビ初放送決定
    モデルプレス
  5. Snow Man、初冠レギュラー番組「地上波SP完全版」配信決定<それSnow Manにやらせて下さい>
    Snow Man、初冠レギュラー番組「地上波SP完全版」配信決定<それSnow Manにやらせて下さい>
    モデルプレス
  6. Snow Man、リモート「絵しりとり」が話題“画伯”揃いの展開に「元気でた」「面白すぎる」と反響
    Snow Man、リモート「絵しりとり」が話題“画伯”揃いの展開に「元気でた」「面白すぎる」と反響
    モデルプレス

「映画」カテゴリーの最新記事

  1. 蝋人形館で有名なマダム・タッソーを主人公にした異色作をアンディ・サーキスが監督へ
    蝋人形館で有名なマダム・タッソーを主人公にした異色作をアンディ・サーキスが監督へ
    SCREEN ONLINE
  2. SCREEN読者が選んだ「オススメ海洋映画」/海が舞台の映画といえば?
    SCREEN読者が選んだ「オススメ海洋映画」/海が舞台の映画といえば?
    SCREEN ONLINE
  3. 二宮和也、今年初の浴衣は“新鮮”「こういう機会がないと着られないのでありがたい」
    二宮和也、今年初の浴衣は“新鮮”「こういう機会がないと着られないのでありがたい」
    WEBザテレビジョン
  4. SixTONES京本大我、二宮和也と“上裸でバーベキュー”を希望「夏を感じられる男らしさを目指したい」
    SixTONES京本大我、二宮和也と“上裸でバーベキュー”を希望「夏を感じられる男らしさを目指したい」
    WEBザテレビジョン
  5. MCU注目の俳優ジョナサン・メジャースがウィレム・デフォーと共演の新作に
    MCU注目の俳優ジョナサン・メジャースがウィレム・デフォーと共演の新作に
    SCREEN ONLINE
  6. 『アベンジャーズ』日本公開10周年!意外と知らない10のトリビア
    『アベンジャーズ』日本公開10周年!意外と知らない10のトリビア
    シネマトゥデイ
  7. 『沈黙のパレード』キャスト・キャラクター【まとめ】
    『沈黙のパレード』キャスト・キャラクター【まとめ】
    シネマトゥデイ
  8. 橋本環奈、アクション女優としての可能性「突き詰めていきたい」
    橋本環奈、アクション女優としての可能性「突き詰めていきたい」
    シネマトゥデイ
  9. 志田音々「仮面ライダーギーツ」出演決定!ドンブラザーズの妹・志田こはくも祝福
    志田音々「仮面ライダーギーツ」出演決定!ドンブラザーズの妹・志田こはくも祝福
    シネマトゥデイ

あなたにおすすめの記事