中村倫也の寝顔がいっぱい「水曜日が消えた」場面カット解禁
2020.03.18 12:00
views
俳優の中村倫也が主演を務める映画『水曜日が消えた』(5月15日公開)の場面カットが解禁された。
今作は、1人の人間の内側で、曜日ごとに入れ替わって暮らしている“7人の僕”が主人公。そのうちの最も地味でつまらない、通称“火曜日”の視点を通して描かれていく世界の物語。
主人公を演じるのは、話題作への出演が相次ぐ中村倫也。そしてメガホンをとったのは次の時代を担う気鋭の映像クリエイター100人を選出するプロジェクト「映像作家100人2019」に選ばれるなど注目を集める吉野耕平。今回、自身発案の完全オリジナル脚本で長編映画デビューを果たし、監督・脚本・VFXをすべて自ら担当した。
このタッグに、石橋菜津美、深川麻衣、きたろう、中島歩、休日課長ら豪華俳優陣が集結した。
吉野監督は本作での中村の印象に残った演技に関して、「“火曜日”が目覚める時のリアクション」を挙げている。目覚める時のリアクションは中村が「『ホーム・アローン』っぽくやってみました!」と自ら提案したところから生まれた演技であり、「僕としては、次はどんなお芝居を見せてくれるんだろう、何が出てくるんだろうって、すごく楽しみでした」と現場でのやり取りを明かしている。
未来の日本映画界を担う特別な才能―吉野耕平×中村倫也―の出会いが生み出した細かな演出にも注目だ。(modelpress編集部)
主人公を演じるのは、話題作への出演が相次ぐ中村倫也。そしてメガホンをとったのは次の時代を担う気鋭の映像クリエイター100人を選出するプロジェクト「映像作家100人2019」に選ばれるなど注目を集める吉野耕平。今回、自身発案の完全オリジナル脚本で長編映画デビューを果たし、監督・脚本・VFXをすべて自ら担当した。
このタッグに、石橋菜津美、深川麻衣、きたろう、中島歩、休日課長ら豪華俳優陣が集結した。
中村倫也“7人の僕”の寝顔解禁
今回、3月18日の「睡眠の日」を記念して、中村演じる「7人の僕」の劇中寝顔写真が解禁された。自宅のベッドで眠る写真、椅子に寄りかかり寝落ちしてしまった写真からはリラックスしている様子がうかがえるが、路上で薔薇の花びらに囲まれ、倒れて眠ってしまった写真は彼に“何か”が起こってしまっていることを感じさせる。また、ベッドで肘をついているメイキングスチールは、ファンにはたまらない貴重な1枚だ。吉野監督は本作での中村の印象に残った演技に関して、「“火曜日”が目覚める時のリアクション」を挙げている。目覚める時のリアクションは中村が「『ホーム・アローン』っぽくやってみました!」と自ら提案したところから生まれた演技であり、「僕としては、次はどんなお芝居を見せてくれるんだろう、何が出てくるんだろうって、すごく楽しみでした」と現場でのやり取りを明かしている。
未来の日本映画界を担う特別な才能―吉野耕平×中村倫也―の出会いが生み出した細かな演出にも注目だ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
チョコプラ“10日間で世界一周”過酷ロケ回顧「全部LCCで行って」「入国審査は無理なので…」【ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー】モデルプレス -
西野七瀬、ハワイでの“大冒険”告白「ダイビングが好きなので」透明感溢れる水色ワンピースで登壇【ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー】モデルプレス -
福田雄一監督、Snow Man目黒蓮主演「SAKAMOTO DAYS」続編に言及「ホント厳しい世界なんです」反響続々モデルプレス -
SUPER EIGHT丸山隆平、審査員として登壇「なかなかそういったお仕事をいただくこともないので」【第4回横浜国際映画祭】モデルプレス -
北村匠海「本当に報われた気持ち」登壇に喜び【第4回横浜国際映画祭】モデルプレス -
【写真特集】佐藤浩市・北村匠海・丸山隆平ら「第4回横浜国際映画祭」に豪華集結モデルプレス -
山崎賢人、木村大作監督映画「腹をくくって」主演に 阿部寛・松山ケンイチら豪華キャスト陣公開モデルプレス -
岩瀬洋志、初コメディ演技で新境地 監督から「珍獣」と呼ばれるほどアドリブ連発 【山口くんはワルくない】モデルプレス -
志尊淳、実写映画「SAKAMOTO DAYS」最凶の敵・X(スラー)役で出演「原作ものを演じる責任を」モデルプレス
