水嶋ヒロ、第3子の予定に言及 2人の娘の成長にもしみじみ「感心しました」
2020.02.25 12:13
views
俳優の水嶋ヒロが25日、都内で開催された映画しまじろう 『しまじろうと そらとぶふね』の舞台挨拶付き完成披露上映イベントに出席。第3子の予定に言及した。
水嶋ヒロ、2人の娘の成長にしみじみ
歌手の絢香と2009年2月に入籍し、現在2人の娘がいる水嶋。現在4歳で、もうじき5歳になる長女については「(しまじろうが)大好きで。1歳からこどもちゃれんじをやっているので、その頃からしまじろうと一緒に育ってきたって感じ」と言い「届くじゃないですか、人形とかも。それで一緒に寝たりとかして、どんどん愛着が膨らんでいってって感じですね」と成長を振り返った。
子どもたちの成長を実感したできごとを聞かれた水嶋は「上の子に関しては、もうすごくお姉さんになってきたというか。下の子が生まれて、もっとしっかりしてきたっていう感じがするんですけど、良く喋りますね。女の子だからなんですかね?」とコメント。
とある月夜に、一緒に願い事をしていたエピソードにも言及し「『もう一人赤ちゃんください』って最後に言ってました(笑)。もう無理ですって思いながら、3人目をおねだりしていました。そんなことも言えるようになったんだなと思って、感心しましたけど」と頬を緩めた。
水嶋ヒロ、育児で心が折れそうになる瞬間とは?
長女について「英語も割と喋れるみたいで。僕には恥ずかしがって、あんまり喋ってくれないんですけど、半々くらいですかね。日本語と英語。カタコトではあって、それもまた可愛いんです」とも明かした水嶋。物語にちなんで「諦めずに頑張りたいこと」を聞かれると、次女に触れ「4ヶ月になりまして、いろいろ自我が芽生えてきて。ミルクを飲んでくれないんですよ。僕がやるミルクを、特に飲んでくれないんです」と悩みを告白。
「心が折れそうになる瞬間って、けっこうあったりして」としつつ「とはいえ、ミルク以外は何も食べられないので、なんとか自分からも飲んでくれるように、あきらめないで頑張りたいなと思います」と白い歯を見せていた。
水嶋ヒロ、娘のイラストを持参「ちょっとだけ手伝いました」
本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋は、登場すると自身の娘が描いたイラストをしまじろうに渡し、「ちょっとだけ手伝いました」とニッコリ。「すっごく上手~!」としまじろうに感謝されると「本当?伝えておくね」と嬉しそうに答えていた。また、子どもたちが初めて見る映画「ファーストシネマ」をコンセプトに掲げている本作は、休憩時間を設けたり画面の明るさに配慮しながら、シリーズ初の3DCGでしまじろうたちが繰り広げる大冒険を描く。この日は、しまじろう、みみりん、とりっぴい、にゃっきいも登場していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
EXIT、コンビで映画「アンパンマン」ゲスト声優に決定「アンパンマンが“揚げパンマン”になっちゃうくらい、上げていけたら」モデルプレス -
萩原利久、菅田将暉との出会いの裏にあった“別れ” ベルリン滞在での「悔やまれる点」も告白モデルプレス -
生見愛瑠、歌&ギター未経験から猛特訓 なにわ男子・道枝駿佑も涙「すごくグッときた」【君が最後に遺した歌】モデルプレス -
なにわ男子・道枝駿佑「セカコイ」から4年で進化 “成長宣言”に三木孝浩監督が絶賛「有言実行でした」【君が最後に遺した歌】モデルプレス -
なにわ男子・道枝駿佑、撮影終盤まで単独主演と知らず「言わないでくれ!」 生見愛瑠サプライズで“マイクスタンド化”【君が最後に遺した歌】モデルプレス -
芳根京子「型破りなスタイル」ブラウンドレス姿 米ロサンゼルスのワールドプレミア初参加で涙止まらず【私がビーバーになる時】モデルプレス -
キンプリ永瀬廉&吉川愛W主演「鬼の花嫁」キャラクターポスター全5種&新規場面写真一挙解禁モデルプレス -
「エヴァンゲリオン」完全新作シリーズ制作決定「制作陣も攻めてる」「考えるだけでワクワク」の声モデルプレス -
Snow Man佐久間大介「うちのメンバーにも言われました」嬉しかった言葉明かす【スペシャルズ】モデルプレス

















