水嶋ヒロ、第3子の予定に言及 2人の娘の成長にもしみじみ「感心しました」
2020.02.25 12:13
views
俳優の水嶋ヒロが25日、都内で開催された映画しまじろう 『しまじろうと そらとぶふね』の舞台挨拶付き完成披露上映イベントに出席。第3子の予定に言及した。
水嶋ヒロ、2人の娘の成長にしみじみ
歌手の絢香と2009年2月に入籍し、現在2人の娘がいる水嶋。現在4歳で、もうじき5歳になる長女については「(しまじろうが)大好きで。1歳からこどもちゃれんじをやっているので、その頃からしまじろうと一緒に育ってきたって感じ」と言い「届くじゃないですか、人形とかも。それで一緒に寝たりとかして、どんどん愛着が膨らんでいってって感じですね」と成長を振り返った。
子どもたちの成長を実感したできごとを聞かれた水嶋は「上の子に関しては、もうすごくお姉さんになってきたというか。下の子が生まれて、もっとしっかりしてきたっていう感じがするんですけど、良く喋りますね。女の子だからなんですかね?」とコメント。
とある月夜に、一緒に願い事をしていたエピソードにも言及し「『もう一人赤ちゃんください』って最後に言ってました(笑)。もう無理ですって思いながら、3人目をおねだりしていました。そんなことも言えるようになったんだなと思って、感心しましたけど」と頬を緩めた。
水嶋ヒロ、育児で心が折れそうになる瞬間とは?
長女について「英語も割と喋れるみたいで。僕には恥ずかしがって、あんまり喋ってくれないんですけど、半々くらいですかね。日本語と英語。カタコトではあって、それもまた可愛いんです」とも明かした水嶋。物語にちなんで「諦めずに頑張りたいこと」を聞かれると、次女に触れ「4ヶ月になりまして、いろいろ自我が芽生えてきて。ミルクを飲んでくれないんですよ。僕がやるミルクを、特に飲んでくれないんです」と悩みを告白。
「心が折れそうになる瞬間って、けっこうあったりして」としつつ「とはいえ、ミルク以外は何も食べられないので、なんとか自分からも飲んでくれるように、あきらめないで頑張りたいなと思います」と白い歯を見せていた。
水嶋ヒロ、娘のイラストを持参「ちょっとだけ手伝いました」
本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋は、登場すると自身の娘が描いたイラストをしまじろうに渡し、「ちょっとだけ手伝いました」とニッコリ。「すっごく上手~!」としまじろうに感謝されると「本当?伝えておくね」と嬉しそうに答えていた。また、子どもたちが初めて見る映画「ファーストシネマ」をコンセプトに掲げている本作は、休憩時間を設けたり画面の明るさに配慮しながら、シリーズ初の3DCGでしまじろうたちが繰り広げる大冒険を描く。この日は、しまじろう、みみりん、とりっぴい、にゃっきいも登場していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
最強の師弟コンビが空手で悪に立ち向かう…「ベスト・キッド:レジェンズ」公開前に過去のシリーズ4作品を一挙紹介WEBザテレビジョン
-
俳優・荒木飛羽が「スメルズ ライク グリーン スピリット」で魅せた新境地 “二面性”とは異なるグラデーションという武器WEBザテレビジョン
-
JO1・佐藤景瑚、“鍛え抜かれた上半身”披露「毎日トレーニングしているんです」WEBザテレビジョン
-
霜降り明星せいや、週刊誌に突撃された時の共通点明かす「証拠で残ってますから」【ファンタスティック 4:ファースト・ステップ】モデルプレス
-
JO1佐藤景瑚「とにかく脱ぎたかった」舞台挨拶中に“異変” 共演者もざわつく「強制的に見せられた」モデルプレス
-
松本若菜が吹替に初挑戦 「え?私?」オファーの驚きを明かし、“会いたい恐竜”も発表<ジュラシック・ワールド>WEBザテレビジョン
-
公開から35年、名作「つぐみ」に見る市川準監督の普遍性 引きずり込まれる静かな世界観の魅力WEBザテレビジョン
-
ウォーレン夫婦が不可解な怪奇現象に挑む…実話を基にしたホラー&オカルト映画『死霊館』シリーズ4作品を一挙紹介WEBザテレビジョン
-
黒沢ともよらが登壇 「機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)-Beginning-」再上映記念舞台あいさつWEBザテレビジョン