SKE48に完全密着 AKB48世界選抜総選挙・コンサート…想像を絶する“裏側”とは
2018.07.04 20:40
views
SKE48が4日、Zepp Nagoyaで行われたSKE48の23rdシングル「いきなりパンチライン」発売日記念イベントにて、SKE48が主役のドキュメンタリー映画(2018年秋公開)を制作することをサプライズで発表した。
日本の代表的なカルチャーとなった“アイドル”。この映画は、知られざる“アイドルの裏側”に迫るドキュメンタリーである。映画の主役はSKE48。AKB48の全国進出第一弾として2008年7月に名古屋・栄に誕生。のちに日本全国、そして世界に展開される48プロジェクトの先駆けとなったアイドルグループだ。
このグループには、“アイドル”としての夢を叶えようとしている女の子たちがたくさん集まっている。普通の女の子としての生活を我慢し、“アイドル”という職業を選んだ彼女たちの心情を赤裸々に描いていく。
そして今年、劇場デビュー10周年のメモリアルイヤーを迎えるSKE48。グループの未来のためにも、彼女たちはかつてない強い気持ちで活動に取り組んできた。
一見華やかに見える“アイドル”の世界。しかし、その裏側は想像を絶する戦いの場であった。
TBSの人気ドキュメンタリーシリーズ『AKB48裏ストーリー』と、CS放送TBSチャンネル1で放送中『SKE48 ZERO POSITION』の番組スタッフを中心とした制作チームがこの秋に贈る、渾身のドキュメンタリーである。(modelpress編集部)
このグループには、“アイドル”としての夢を叶えようとしている女の子たちがたくさん集まっている。普通の女の子としての生活を我慢し、“アイドル”という職業を選んだ彼女たちの心情を赤裸々に描いていく。
SKE48、2018年は勝負の年
また、SKE48にとって2018年は勝負の年。2012年から3年連続で「NHK紅白歌合戦」に出場し、ドームコンサートを成功させるなどの躍進を見せたが、ライバルグループとの競争が激化していくにつれて、徐々にその勢いを失っていく。しかし昨年から、原点である劇場公演や握手会での地道な努力、地域密着の徹底などで流れを変える。CDセールスも右肩上がりとなり、活気を取り戻していった。そして今年、劇場デビュー10周年のメモリアルイヤーを迎えるSKE48。グループの未来のためにも、彼女たちはかつてない強い気持ちで活動に取り組んできた。
SKE48に完全密着
今回のドキュメンタリーでは、今年のコンサートや“AKB48世界選抜総選挙”などSKE48の活動に完全密着。自分たちのグループを守るために奮闘する、SKE48メンバーのリアルに迫っていく。一見華やかに見える“アイドル”の世界。しかし、その裏側は想像を絶する戦いの場であった。
TBSの人気ドキュメンタリーシリーズ『AKB48裏ストーリー』と、CS放送TBSチャンネル1で放送中『SKE48 ZERO POSITION』の番組スタッフを中心とした制作チームがこの秋に贈る、渾身のドキュメンタリーである。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
なにわ男子・西畑大吾&福本莉子、初共演でW主演 感涙小説「時給三〇〇円の死神」実写映画化【コメント】モデルプレス -
綾瀬はるか、妻夫木聡と18年ぶり共演で夫婦役「不思議でした」実話を元にした作品への思いもモデルプレス -
南沙良&出口夏希、新たに始めたいことは?監督からサプライズも【万事快調】モデルプレス -
南沙良「焼け死ぬかと」“本気で逃げた”爆破シーン回想【万事快調】モデルプレス -
timelesz寺西拓人、囁くような声でミステリアス役熱演「迷宮のしおり」アフレコ映像解禁モデルプレス -
【金ロー】2週連続“チャーリーとチョコレート工場”関連作品放送モデルプレス -
蛙亭イワクラ、元恋人・オズワルド伊藤との破局に言及「寝る前に思い出しております」モデルプレス -
有吉弘行、人気芸人の俳優ぶり絶賛「演技の仕事が増えるんじゃないかな」モデルプレス -
FANTASTICS佐藤大樹、中島颯太の“美しい嘘”に衝撃「傷つきました」【BATTLE OF TOKYO -うつくしき嘘-】モデルプレス



