綾野剛の“ライバル”発表に会場沸く 村上虹郎のライバルには納得の声も
2017.05.15 19:49
views
俳優の綾野剛が15日、主演映画「武曲 MUKOKU」(6月3日公開)の完成披露試写会に出席。ライバルを明かした。
同作は、「私の男」の熊切和嘉監督最新作で、綾野演じる主人公の矢田部研吾と、村上虹郎演じる高校生・融との宿命の対決を軸に、“父と子”、“師匠と弟子”の闘いと絆を描く。
綾野は「ライバル…いやぁ…んーーー」と長く考えた末、「ふざけてるわけじゃなく、武曲では“矢田部研吾”っていう役をやっているんですけど、別の作品で“研さん”っていうのをやっていまして…。同じ研究の研で(笑)研さん対決だなって…」と主演ドラマ「フランケンシュタインの恋」(日本テレビ系・毎週日曜よる10時半放送)で演じるかいぶつ“深志研”と対比。
ドラマでは和みキャラが特徴の研さん、映画では狂気に満ちた研さんであることから「天使のように優しい研さんが勝つか、地獄のような研さんが勝つか…ちょっと楽しみ」とし、会場に訪れたファンを盛り上げた。
「永遠のライバルかなと思います」と深々と話すと、“かいぶつさん”をライバルにあげた綾野は「俺ちょっともう恥ずかしい…」と照れ笑いを浮かべていた。
また、劇中では剣道で村上と熱い対決を繰り広げており「虹郎と“アクションではなく剣道”をやっています。一人でも沢山の方に観ていただいて、愛していただけたら幸いです」と締めくくった。(modelpress編集部)
綾野剛のライバルは…?
この日は綾野のほか、村上、前田敦子、風吹ジュン、小林薫、柄本明、熊切和嘉監督が出席し、同作の内容にちなんで各々がライバルを明かした。綾野は「ライバル…いやぁ…んーーー」と長く考えた末、「ふざけてるわけじゃなく、武曲では“矢田部研吾”っていう役をやっているんですけど、別の作品で“研さん”っていうのをやっていまして…。同じ研究の研で(笑)研さん対決だなって…」と主演ドラマ「フランケンシュタインの恋」(日本テレビ系・毎週日曜よる10時半放送)で演じるかいぶつ“深志研”と対比。
ドラマでは和みキャラが特徴の研さん、映画では狂気に満ちた研さんであることから「天使のように優しい研さんが勝つか、地獄のような研さんが勝つか…ちょっと楽しみ」とし、会場に訪れたファンを盛り上げた。
村上虹郎のライバルは…
一方、父は俳優の村上淳、母は歌手のUAを両親に持つ村上はライバルについて「両親」と回答すると会場は一気に納得のムードに。「永遠のライバルかなと思います」と深々と話すと、“かいぶつさん”をライバルにあげた綾野は「俺ちょっともう恥ずかしい…」と照れ笑いを浮かべていた。
綾野“研吾さん”の作品に意気込み
綾野は同作について「色んな感情が入り交じる作品です。そんな中でも一つあげるなら、誰しもが誰かの子供であったということ。生きていること自体が希望であるということが、さいごまでとおしてみていただける中で体感していただけると思います」と話した。また、劇中では剣道で村上と熱い対決を繰り広げており「虹郎と“アクションではなく剣道”をやっています。一人でも沢山の方に観ていただいて、愛していただけたら幸いです」と締めくくった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
<トイ・ストーリー2>米公開25周年 ウッディ&バズの成長をテーマにおもちゃたちの感情を通して大切なことを再認識させてくれる感動作WEBザテレビジョン
-
上田慎一郎監督の最新作公開、内野聖陽「良い映画を作りたいという情熱から生まれた作品」<アングリースクワッド>WEBザテレビジョン
-
<没後10年 反骨のスター 菅原文太特集>「現代やくざ 与太者の掟」など6作品を一挙放送 あらすじと見どころに迫るWEBザテレビジョン
-
重岡大毅のコメントでファン爆笑「“土台”と書いて“ホネ”と読みます」WEBザテレビジョン
-
森川葵、美脚際立つミニ丈コーデで登場 “不在のボス”岡田将生は「すごく不思議な方」【アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師】モデルプレス
-
山下美月、“六嘘”共演者が心の支えに「心が折れそうなときにみんなの顔が浮かんだ」WEBザテレビジョン
-
浜辺美波・赤楚衛二・山下美月ら、裏の顔暴露される「メンタルコントロール」「実はAIなんです」【六人の嘘つきな大学生】モデルプレス
-
M!LK佐野勇斗、1ヶ月半前から密かにX開設「誰にもバレてない」【六人の嘘つきな大学生】モデルプレス
-
WEST.藤井流星「7人でいられて良かった」デビュー10周年迎え思い語るモデルプレス