千葉雄大、「じじいは何歳まで高校生役をやるのか問題」に自ら終止符を打つ

0
0
俳優の千葉雄大が29日、都内で行われた映画『帝一の國』初日舞台挨拶に主演の菅田将暉、共演の野村周平竹内涼真間宮祥太朗志尊淳永野芽郁吉田鋼太郎、永井聡監督らとともに登壇した。
とびきり可愛いポーズをサービスする千葉雄大(中央) (C)モデルプレス
とびきり可愛いポーズをサービスする千葉雄大(中央) (C)モデルプレス

つい毒づいてしまう千葉さん

志尊との“新旧・かわいいポジション争い”がお決まりとなり、愛を込めて“じじい”呼ばわりされている千葉への“じじい”いじりは今日も。

冒頭のあいさつで志尊が「かわいい!」と歓声を浴びると、菅田がすかさず「かわいい!ってなった時、千葉くんは下を向きましたけどね」と千葉のシビアな表情を目撃。続く千葉のあいさつでも「かわいい」の声は起きたものの、会場の反応がワンテンポ遅かったことから千葉は「誰も言わなかっただろ、今!」と毒づき、笑わせた。

「じじい」は何歳まで高校生役をやるのか問題

千葉雄大(C)モデルプレス
千葉雄大(C)モデルプレス
MCが千葉のことを「(年齢が上なので)お兄さん」と紹介するとすかさず間宮が「お兄さんというか、おじいさんですけどね」と訂正し、千葉は「間宮のおかげでじじいが定着した」とにっこり。

今作でも違和感なく高校生役を演じているが、現在28歳ということもあり「何歳まで高校生役をやる?」との問いも。すると千葉は「40歳です!」と即答。会場から拍手が沸き起こり、「主演でやってほしい」(菅田)、「超キラキラ系でね!」(千葉)と盛り上がっていた。

なお、千葉が『帝一の國』公式Twitterで行っていた本人ツイート「じじぃ便り」は、28日で最終回を迎えている。

じじいについてもっと詳しく


映画「帝一の國」

イベントの様子(C)モデルプレス
イベントの様子(C)モデルプレス
日本一の名門・海帝高校を舞台に、「総理大臣になって、自分の国を作る」という野望を抱く赤場帝一(菅田)らが命がけの生徒会選挙を繰り広げる異色の学園コメディ。古屋兎丸氏による原作漫画は2010年から5年間の連載(集英社ジャンプSQ)で美麗な作画と異色の物語が支持され、2014年には舞台化された。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 千葉雄大、「じじいは何歳まで高校生役をやるのか問題」に自ら終止符を打つ
今読んだ記事

千葉雄大、「じじいは何歳まで高校生役をやるのか問題」に自ら…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「映画」カテゴリーの最新記事