“塩顔男子”坂口健太郎、竹野内豊の“たかいたかーい”を目撃 「とてもキュートな方」
2015.03.25 19:30
views
今モテるイケメン“塩顔男子”として話題の「MEN’S NON-NO」モデルで俳優の坂口健太郎が、初共演した竹野内豊の印象を語った。
25日、沖縄県にて開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」で出演映画「at Home」が特別招待作品に選出され、舞台挨拶に共演の池田優斗(子役)、ウーマンラッシュアワーの村本大輔とともに出席した。
同作は、1994年「眠りの海」で小説推理新人賞を受賞した本多孝好の「at Home」(角川文庫刊)を映画化。竹野内扮する空き巣を生業とする泥棒、松雪泰子扮する結婚詐欺師の妻という2人が犯罪で生計を立てながら、血の繋がらない3人の子どもと暮らしているという物語で、坂口は長男・森山淳役を演じている。
竹野内の気さくな素顔「とてもキュートな方」
初共演の竹野内と松雪の印象を「とてもキュートな方」と話した坂口。撮影の合間には、竹野内が池田を抱き上げ“たかいたかーい”をして遊んでいることもあったといい「楽しい現場でしたし、すごく魅力的な方でした」と振り返った。
また、村本は、竹野内らの発案で池田の誕生日をサプライズで祝福したというエピソードを披露。「僕だけサプライズを知らなかったんで、プレゼントがなくってどうしようかと思いました(笑)」と一人冷や汗をかいたようだが、坂口が「でも僕も(プレゼント)渡したの打ち上げの時だったよね」と池田に問いかけ、すかさずフォローしていた。
なお映画「at Home」は、2015年公開予定。
「沖縄国際映画祭」がリニューアル
沖縄国際映画祭はLaugh&Peaceをコンセプトに、2009年より県内の多くの団体・企業に協力や支援をもらいながら、他に類を見ないエンターテイメントの祭典として年々進化とスケールアップを重ねている。7年目を迎える今年は、名称が「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」にリニューアル。“沖縄県の北から南、離島までを巻き込んだ祭典として、もっと身近で、もっと何でもありで、今まで以上にワクワクするお祭りを、沖縄の皆さまと創りたい”という思いが込められている。3月25日~29日まで開催予定。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
<六人の噓つきな大学生>稲垣Pが作品の注目ポイントを語る「お客さん自身に委ねる終わり方になっている」 浜辺美波ら6人起用理由も明らかにWEBザテレビジョン
-
<モアナと伝説の海2>モアナが旅への決意を込め「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇中シーンが「金曜ロードショー」で初放送WEBザテレビジョン
-
MCU“ハルク”俳優マーク・ラファロ、57歳の誕生日 変幻自在の演技で見る者をとりこにする名優のキャリアWEBザテレビジョン
-
吉岡里帆、横浜流星を絶賛「流星くんにこの作品で映画賞をとって欲しい」<正体>WEBザテレビジョン
-
なにわ男子・長尾謙杜、劇場映画初主演決定 ヒロインは當真あみ【おいしくて泣くとき】モデルプレス
-
上白石萌音、WEST.重岡大毅を抱きしめる“いい夫婦の日”記念ビジュアル解禁【35年目のラブレター】モデルプレス
-
Travis Japan・松田元太「夢のよう、魔法を世界の人に届けたい」 映画「ライオン・キング:ムファサ」声優出演に感慨WEBザテレビジョン
-
菅田将暉主演映画「ミステリと言う勿れ」地上波初放送決定 連ドラも全話再放送モデルプレス
-
藤原竜也、初の福田組で思わぬ“洗礼”「僕の積み上げて来たものを一瞬にして崩された」WEBザテレビジョン