松山ケンイチ、大物女優からラブコール
2014.01.12 12:11
views
俳優の松山ケンイチが、大物女優からラブコールを受けた。
松山は10日、都内で行われた手塚治虫原作のアニメ映画「BUDDHA2 手塚治虫のブッダ―終わりなき旅―」の舞台挨拶に、吉永小百合、吉岡秀隆らと登場した。
さらに吉永は、「今日は『ブッダ2』の完成披露試写会ですが、『ブッダ3』ができることになりましたら、松山ケンイチさんのお母さん役をやらせていただきたいと思っております」と次回作へ向け、ラブコールを送った。
イベントには他、観世清河寿、大和田伸也、小村敏明監督、藤原道山尺八奏者、森下孝三プロデューサーが登壇した。
また、本作の主題歌は浜崎あゆみが担当。台本を読んで書き下ろしたという「Pray」で、「ブッダ2」の世界観をさらに彩る。
なお、映画「BUDDHA2 手塚治虫のブッダ―終わりなき旅―」は2月8日、全国ロードショー。
吉永小百合がラブコール
吉岡演じるシッダールタの母親・マーヤー天役を演じた吉永は、「吉岡さんととても素敵なひと時をアフレコで過ごすことができて大変嬉しく思っております。かわいい息子です」とすっかり母の表情。吉岡は、「小百合さんのすごいオーラを受けました。とてもありがたかったです」と笑顔で応じた。さらに吉永は、「今日は『ブッダ2』の完成披露試写会ですが、『ブッダ3』ができることになりましたら、松山ケンイチさんのお母さん役をやらせていただきたいと思っております」と次回作へ向け、ラブコールを送った。
松山ケンイチ、役への想い
タッタ役を演じた松山は、役柄について作品の中で“最も翻弄された人間”と語る。「一番好きなキャラクターだったので、今回ずっと『お願いします』とキャスティングの人に頼み込んでいました」と役へ強い憧れがあったことを明かした。「そういえば声優の仕事をほとんどやったことがなかったなと、うっかり忘れていたんですが、今回はやりたい気持ちだけでやらせてもらった感じです」と収録を振り返った。イベントには他、観世清河寿、大和田伸也、小村敏明監督、藤原道山尺八奏者、森下孝三プロデューサーが登壇した。
「ブッダ2」
手塚治虫が10年の歳月をかけて描いた「ブッダ」映画版の2作目。2011年に公開された1作目の続編にあたる今作は、恵まれた環境を捨て、真実を求めるために旅だったシッダールタと、彼が出会う人々とのドラマが壮大なスケールで展開する。また、本作の主題歌は浜崎あゆみが担当。台本を読んで書き下ろしたという「Pray」で、「ブッダ2」の世界観をさらに彩る。
なお、映画「BUDDHA2 手塚治虫のブッダ―終わりなき旅―」は2月8日、全国ロードショー。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
山下智久、映画「正直不動産」クランクアップ映像解禁 公開3日間で興収約1億7900万円を記録モデルプレス -
timelesz、佐藤勝利主演アニメ映画「君と花火と約束と」主題歌に決定 新曲「消えない花火」入りの予告映像&追加キャストも解禁【コメント】モデルプレス -
東方神起ユンホ、水上恒司のアドリブ演技絶賛「すごくセンスいい」【TOKYO BURST-犯罪都市-】モデルプレス -
M!LK佐野勇斗「トイ・ストーリー」アフレコは「8割9割録り直し」担当キャラとの共通点も明かすモデルプレス -
M!LK佐野勇斗“業界で1番好きな自信がある”「トイ・ストーリー」への愛止まらず US本社オーディション経て声優抜擢モデルプレス -
M!LK佐野勇斗「トイ・ストーリー5」新キャラ日本版声優に決定 池袋降臨でサプライズ解禁モデルプレス -
原菜乃華&ACEes作間龍斗、映画初共演でW主演決定 人気小説が実写化【ないものねだりの君に光の花束を】モデルプレス -
千鳥・大悟、カンヌで綾瀬はるかをエスコート「箱の中の羊」上映後9分間スタンディングオベーション続くモデルプレス -
AmBitious永岡蓮王、なにわ男子・高橋恭平との現場エピソード 新写真も一挙解禁【山口くんはワルくない】モデルプレス
