KAT-TUN・亀梨、杏共演の「妖怪人間ベム」が映画化 本人コメント到着
2012.06.14 10:55
views
昨年10月より日本テレビで放送された、KAT-TUN・亀梨和也主演ドラマ「妖怪人間ベム」の映画化が決定。女優の杏、人気子役の鈴木福もドラマに引き続き出演する。
平均視聴率15.6%、最高視聴率18.9%を記録した人気ドラマ「妖怪人間ベム」がスクリーンで帰ってくる。
12月15日の公開に向けてベムを演じる亀梨和也は、「自分自身も今、彼らがどこでどのように存在しているのか、すごく気になっていたので楽しみです。はやく、妖怪人間になりた~い」と気合十分。
また、杏(ベラ役)も「さらに迫力あるベラを演じたい」と意気込んでおり、鈴木福くん(ベロ役)も「僕はアクションが大好きなので、何かアクションシーンがあったらいいなぁと思います」とすでに期待を胸に心を踊らせている。
完全オリジナルストーリーとなる映画版は、ベロの初恋をはじめ、登場人物たちの愛情を通して、誰かを思いやり、愛するとはどういう事なのかなど「妖怪人間ベム」作品の大きなテーマの一つである“愛”を描いていく。また、3人がこれまで出会ったことのない、強力なパワーを持つ妖怪も登場。アクションもバトルシーンもドラマ以上に痛快かつ激しいものになるという。
スタッフはドラマ版と同じく脚本・西田征史氏、監督・狩山俊輔氏が手掛ける。撮影は7、8月の約2ヶ月間を予定しており、都内スタジオと国内(北海道を予定)ロケを行う。(モデルプレス)
12月15日の公開に向けてベムを演じる亀梨和也は、「自分自身も今、彼らがどこでどのように存在しているのか、すごく気になっていたので楽しみです。はやく、妖怪人間になりた~い」と気合十分。
また、杏(ベラ役)も「さらに迫力あるベラを演じたい」と意気込んでおり、鈴木福くん(ベロ役)も「僕はアクションが大好きなので、何かアクションシーンがあったらいいなぁと思います」とすでに期待を胸に心を踊らせている。
完全オリジナルストーリーで描く映画版
1968年にテレビアニメの放送がスタートし、子供から大人まで幅広い層の心を釘付けにして日本中にブームを巻き起こした同作。テレビドラマ版では、アニメのキャラクターの世界観を現代的に再構築し直し、ティーン層の平均視聴率18.9%、チャイルド層の平均視聴率30.1%と、原作を知らない若年層から特に高い関心が寄せられた。完全オリジナルストーリーとなる映画版は、ベロの初恋をはじめ、登場人物たちの愛情を通して、誰かを思いやり、愛するとはどういう事なのかなど「妖怪人間ベム」作品の大きなテーマの一つである“愛”を描いていく。また、3人がこれまで出会ったことのない、強力なパワーを持つ妖怪も登場。アクションもバトルシーンもドラマ以上に痛快かつ激しいものになるという。
スタッフはドラマ版と同じく脚本・西田征史氏、監督・狩山俊輔氏が手掛ける。撮影は7、8月の約2ヶ月間を予定しており、都内スタジオと国内(北海道を予定)ロケを行う。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
堀田真由&高橋一生、長編劇場アニメーション「ghost/夜の果て」メインキャスト声優に決定「子どもの頃に抱いていた言葉にはできない沢山の感情を思い出しました」モデルプレス -
“王賁”神尾楓珠、山崎賢人の“信”を基準に役作り「蟻が…と言えるくらいの説得力がないと」【キングダム 魂の決戦】モデルプレス -
“蒙恬”志尊淳、初乗馬で高速トラック追走 馬シーン増加の撮影秘話明かす【キングダム 魂の決戦】モデルプレス -
久保史緒里、映画撮影中に外部との連絡控えた理由 乃木坂46卒業後初主演で母親役に【世界は美しいと誰かが言った】モデルプレス -
志尊淳、山崎賢人への熱いリスペクト「賢人のためだったらみんな頑張る」“信”としての姿を絶賛【キングダム 魂の決戦】モデルプレス -
久保史緒里、撮影前の姿勢称賛される「お願いしてよかったと確信した瞬間」【世界は美しいと誰かが言った】モデルプレス -
WEST.重岡大毅、妹役・原菜乃華との距離の詰め方に困惑「基本否定から入る会話をしてしまった」【5秒で完全犯罪を生成する方法】モデルプレス -
田中みな実、結婚&妊娠発表後初の公の場 WEST.重岡大毅とツッコミトーク「子役みたいな子なので…」【5秒で完全犯罪を生成する方法】モデルプレス -
織田裕二主演「踊る大捜査線 N.E.W.」趣里・増田貴久・佐藤二朗ら新メンバー紹介映像解禁 各キャラクター象徴する“謎のキーワード”もモデルプレス