韓国風甘辛焼そば「ポックンミョン」とコスメブランド「TIRTIR」がコラボ! “ピリピリ感”がクセになるリッププランパーを発売

韓国風甘辛焼そば「ポックンミョン」とコスメブランド「TIRTIR」がコラボ! “ピリピリ感”がクセになるリッププランパーを発売

2025.07.26 09:10

日清食品とD&ACEは8月7日、両社で共同開発した「WATERISM LIP PLUMPER SPICY EDITION 01 SPICY PINK」「WATERISM LIP PLUMPER SPICY EDITION 02 SPICY YELLOW」をコスメブランド「TIRTIR」公式サイトや一部のECサイト、全国のバラエティショップ*1にて新発売します。

■「ポックンミョン」を食べたときの“ピリピリ感”が唇で楽しめる!

グルメ、ファッション、エンタメなど、さまざまな分野で韓国カルチャーが注目を集めています。

同社では、インスタント袋麺焼そばのNo.1ブランド*2「日清焼そば」と“カップ焼そば+油そば”のNo.1*3ブランド「日清焼そばU.F.O.」から、もっちりとした麺の食感と唐辛子の辛みが特長の韓国風甘辛焼そば「ポックンミョン*4」シリーズを展開し、若年層を中心に好評を得ています。

昨今、唇にうるおいを与えてふっくらとさせる美容液“リッププランパー”が若い女性を中心に注目を集めており、多くのコスメブランドから商品が続々と発売されています。

そこで今回、韓国発のコスメブランド「TIRTIR」と同社の「ポックンミョン」シリーズがコラボした、“ピリピリ感”がクセになる“リッププランパー”を発売します。

「WATERISM LIP PLUMPER SPICY EDITION 01 SPICY PINK」は、同社独自の辛さ指標*5で5段階中2番目に辛い“レベル4”にあたる「ポックンミョン 韓国風甘辛カルボ」を食べたときの刺激をイメージした“リッププランパー”*6。キュートなピンクとパープルのグリッターが特長で、唇に塗ったときのピリッとした刺激がクセになります。

「WATERISM LIP PLUMPER SPICY EDITION 02 SPICY YELLOW」は、同社独自の辛さ指標で5段階中真ん中の“レベル3”にあたる「ポックンミョン 韓国風甘辛チーズ」を食べたときの刺激をイメージした“リッププランパー”。太陽のようなコーラルとゴールドのグリッターが特長で、唇に塗るとじんわりと火照るような刺激が広がります。

どちらも、ヒアルロン酸入りのウォータースピキュール*7を配合しているため、ぷっくりとしたボリューム*8感を実感でき、ツヤ感が長時間続きます。

「ポックンミョン」を食べたときの“ピリピリ感”が唇で楽しめる「WATERISM LIP PLUMPER SPICY EDITION」2品をぜひ、試してみてはかがでしょうか。

■商品特長

◇「WATERISM LIP PLUMPER SPICY EDITION 01 SPICY PINK」

日清食品独自の辛さ指標で5段階中2番目に辛い“レベル4”にあたる「ポックンミョン 韓国風甘辛カルボ」を食べたときの刺激をイメージした“リッププランパー”。キュートなピンクとパープルのグリッターが特長で、クセになるピリッとした刺激が走ります。

「ポックンミョン 韓国風甘辛カルボ」のパッケージをモチーフにデザインしたパッケージには、「ポックンミョン」シリーズのキャラクター「チョライオン」が「WATERISM LIP PLUMPER SPICY EDITION」を手にしているイラストをあしらいました。

◇「WATERISM LIP PLUMPER SPICY EDITION 02 SPICY YELLOW」

日清食品独自の辛さ指標で5段階中真ん中の“レベル3”にあたる「ポックンミョン 韓国風甘辛チーズ」を食べたときの刺激をイメージした“リッププランパー”。太陽のようなコーラルとゴールドのグリッターが特長で、じんわりと火照るような刺激が広がります。

「ポックンミョン 韓国風甘辛チーズ」のパッケージをモチーフにデザインしたパッケージには、「ポックンミョン」シリーズのキャラクター「チョライオン」のもこもこ頭の毛に「WATERISM LIP PLUMPER SPICY EDITION」が刺さっているイラストをあしらいました。

■店頭キャンペーンについて

日清食品の「ポックンミョン」シリーズの商品を300円(税抜)以上購入すると、「WATERISM LIP PLUMPER SPICY EDITION MINI 01 SPICY PINK」または「WATERISM LIP PLUMPER SPICY EDITION MINI 02 SPICY YELLOW」のどちらか1個をプレゼントするキャンペーンを、2025年9月上旬から一部のドラッグストアや量販店などで実施します。

※店舗ごとの予定数量に達した時点でキャンペーンは終了します。

■「ポックンミョン」シリーズについて

「日清焼そば ポックンミョン 韓国風甘辛カルボ 5食パック」

「日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ」

チキンのうまみとコチュジャンの風味、チーズのまろやかなコクをきかせた“韓国風甘辛カルボ味”。フライパン調理で香り高く仕上がる「日清焼そば ポックンミョン 韓国風甘辛カルボ 5食パック」と、「U.F.O.」ならではの“ぶっ濃い”味わいを楽しめる「日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ」は、どちらも甘さと辛さのバランスが絶妙なクセになるおいしさです。

「日清焼そば ポックンミョン 韓国風甘辛チーズ 5食パック」

チキンのうまみとコチュジャンの風味、韓国産唐辛子*9の辛みを合わせた“ヤンニョムチキン”風の味わいに、まろやかな2種のチーズ (チェダーチーズ、ゴーダチーズ) を加えた“韓国風甘辛チーズ味”。フライパン調理で香り高く仕上がり、一度食べ始めたら箸が止まらないほどクセになるおいしさです。

ブランドサイト:https://store.nissin.com/pages/pokkunnmyon

◇「ポックンミョン」シリーズのキャラクター「チョライオン」について

黄色いもこもこ頭がトレードマークの「ポックンミョン」シリーズのキャラクター「チョライオン」。おじさんだけど、トレンドが命! 「ポックンミョン」が大好きなライオンです。

◇「TIRTIR」について

「TIRTIR」は日本をはじめ、欧米や東南アジアなど、世界65ヶ国以上で展開している韓国発のコスメブランド。ブランド名の由来は、TIR = Trust in radiance「自分の中の光を信じろ」を意味しており、内面から出る自身の美しさ (=光) を求めるあなたのために、「TIRTIR」がその輝きを作り出すサポートをします。

公式サイト:https://www.tirtir.co.jp/

*1 ロフトやPLAZAなど。

*2 インテージSRI+インスタント袋麺市場 焼そばカテゴリー 2024年1月〜12月、「日清焼そば」ブランド累計販売金額 (全国、全業態)。

*3 インテージSRI+カップインスタント麺市場 焼そば+油そばカテゴリー 2024年1月〜12月、「日清焼そばU.F.O.」ブランド累計販売金額 (全国、全業態)。

*4 韓国語で「炒め麺」を意味する言葉。

*5 唐辛子に含まれる辛み成分 (カプサイシンなど) の含有量から算出した「スコビル値」に基づき、日清食品グループで独自に決めた辛さ指標。最もマイルドな“レベル1”から激辛の“レベル5”まで5つの段階があります。

*6 今回発売する「WATERISM LIP PLUMPER SPICY EDITION」2品は、実際の「ポックンミョン」シリーズの商品に含まれる辛み成分と同量が配合されているものではなく、異なる指標で辛さレベルを評価しています。

*7 海綿動物の骨格を構成する微細な針状の成分の総称。

*8 メイクアップ効果による。

*9 同商品に使用している唐辛子全体の75%が韓国産。

■商品概要

商品名:WATERISM LIP PLUMPER SPICY EDITION(01 SPICY PINK / 02 SPICY YELLOW)

製造者 / 販売者:D&ACE

販売チャネル:

・TIRTIR公式サイトや一部のECサイト

・ロフト、PLAZAなど全国のバラエティショップ

販売単位:1個

希望小売価格:1,650円

発売日:2025年8月7日

(エボル)

関連リンク

関連記事

  1. セザンヌのジェルアイライナーと美容液コンシーラー、新色が8月に登場
    セザンヌのジェルアイライナーと美容液コンシーラー、新色が8月に登場
    マイナビウーマン
  2. 男はこういう子に惹かれる。「気づけば好きになってた」女性の特徴3選
    男はこういう子に惹かれる。「気づけば好きになってた」女性の特徴3選
    ハウコレ
  3. 【誕生月別】なんにも考えていません!計画性なしで恋愛をすすめる女性<第1位~第3位>
    【誕生月別】なんにも考えていません!計画性なしで恋愛をすすめる女性<第1位~第3位>
    ハウコレ
  4. 大分に温泉・宿泊・食の複合施設「SHONIN PARK」海辺で砂風呂体験も
    大分に温泉・宿泊・食の複合施設「SHONIN PARK」海辺で砂風呂体験も
    女子旅プレス
  5. ※逆効果です。気づかず男性を遠ざける片思い中の【NGアピール】
    ※逆効果です。気づかず男性を遠ざける片思い中の【NGアピール】
    ハウコレ
  6. 【誕生月別】なんにも考えていません!計画性なしで恋愛をすすめる女性<第4位~第6位>
    【誕生月別】なんにも考えていません!計画性なしで恋愛をすすめる女性<第4位~第6位>
    ハウコレ

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. meltからヘアオイルが登場! つけた直後からベタつかない、ゼロ膜感触の“とろける美容注入オイル”
    meltからヘアオイルが登場! つけた直後からベタつかない、ゼロ膜感触の“とろける美容注入オイル”
    マイナビウーマン
  2. DAISY DOLL by MARY QUANTから高密着チークの新色&ハイライトが登場!
    DAISY DOLL by MARY QUANTから高密着チークの新色&ハイライトが登場!
    マイナビウーマン
  3. ハリとうるおいに満ちたツヤ肌へ。イグニスの最高峰「エフフォーリア」より待望の美容液がデビュー!
    ハリとうるおいに満ちたツヤ肌へ。イグニスの最高峰「エフフォーリア」より待望の美容液がデビュー!
    マイナビウーマン
  4. &beのメイクスポンジにブラウンカラーのくまデザインが限定登場
    &beのメイクスポンジにブラウンカラーのくまデザインが限定登場
    マイナビウーマン
  5. 生理痛・PMS・肌荒れ……ピルで改善したい“避妊以外”の症状の実態とは?
    生理痛・PMS・肌荒れ……ピルで改善したい“避妊以外”の症状の実態とは?
    マイナビウーマン
  6. セザンヌのジェルアイライナーと美容液コンシーラー、新色が8月に登場
    セザンヌのジェルアイライナーと美容液コンシーラー、新色が8月に登場
    マイナビウーマン
  7. 古い角質でスキンケア効果が半減?自宅で簡単&肌にも優しい「角質ケアアイテム」4選
    古い角質でスキンケア効果が半減?自宅で簡単&肌にも優しい「角質ケアアイテム」4選
    All About
  8. クレ・ド・ポー ボーテの新グローバルアンバサダーにニコール・キッドマンが就任
    クレ・ド・ポー ボーテの新グローバルアンバサダーにニコール・キッドマンが就任
    VOGUE
  9. 人気の韓国スキンケアブランド「make p:rem」が日本に本格上陸! 著名人愛用で話題のクリームも発売
    人気の韓国スキンケアブランド「make p:rem」が日本に本格上陸! 著名人愛用で話題のクリームも発売
    マイナビウーマン

あなたにおすすめの記事