

まるでドーナツ?ポップなカラーとぷっくり質感のラネージュ「グレイズ ティントリップセラム」が“砂漠唇”をレスキュー
1日の疲れに負けて、寝る前のリップケアがままならずに寝落ち。翌朝、カサついた口元にハッとしてナイトケアを忘れたことに気づく……。なんてこと、ありませんか?
リップケアを怠った翌日の唇は、乾燥しているどころかハリがなく、リップをぬってもどこかぼやけた印象になりがち。そんな時のレスキューアイテムとして、みなさんにラネージュ「グレイズ ティントリップセラム」を推したいのです。
■贅沢保湿と血色感、どちらもかなえるカラーリップセラム
95%美容成分で占めているスキンケアの延長でありながらも、ファッショナブルな発色で心躍らせるカラーリップセラム。2025年3月に発売されて以降、リップ激戦時代の真っ只中でじわじわと頭角を現してきました。
■近年話題の美容成分「ペプチド」が縦ジワレスの立役者に
ラネージュを代表するアイテムといえば、寝ている間に唇を集中ケアできる「リップスリーピングマスク」ではないでしょうか。その処方技術をメイクアップアイテムに応用したのが「グレイズ ティントリップセラム」です。
うるおいの鍵を握るのは、ポリペプチド、ザクロシードオイル、セラミドの布陣。バリア機能をサポートするセラミドで土台からコンディションを整えつつ、ハリをもたらすうるおいをポリペプチドがブースト。さらにザクロシードオイルが膜を張ることで、乾燥や摩擦から唇を守ってくれます。
■ベビーなピンクにひとさじの青みをプラス
「ストロベリースプリンクル」は、ほどよく青みをきかせたポップなカラー。かわいい一直線の色味と思いきや、青みニュアンスの気配を漂わせる、クールなピンクという印象です。ほどよい透け感により、素の唇とのレイヤードで青みピンクがうまく馴染んでくれるんです。
青みがそれほど得意ではないイエベの私でも、リップクリーム感覚でトライできそう! という直感は、当たっていました。
ひとぬりでジューシーなツヤをまとい、リップケアをサボってしまった唇が途端に生き返る! 縦ジワもきちんとカバーされ、どの角度から見ても隙のないうるおいに満ちています。
リップグロス級のラッピングで守られつつも、ベタつかずに軽やかな付け心地。スキンケアのように使えるのも納得です。負担感がないのに、理想の血色は手に入る——まさに救世主のような存在ですね。
■ファーストタッチからいい感じ
“ドーナツリップ”の愛称は、ポップなカラーリングと、ぷっくりとしたリング状のアプリケーターからイメージできるはず。荒れた唇を労わってくれるように、ふにふにとしたアプリケーターが唇にそっとフィットします。
キャップ部分には、使いやすさの秘密が隠されていました。クルクルと回す一般的なタイプではなく、溝があることでわずか半回転でカチッと付け外しできます。勢いよくキャップを外したことで、転がって見失ってしまうなんてことがないのもうれしいポイントです。
強い冷房や外との寒暖差で、夏場でも意外と乾燥しやすい唇。ケア重視のリップアイテムを1本持っておけば、前夜にうっかりリップケアを忘れていても救ってくれます。おまけに、日中の“追い保湿”までできちゃう優れものです。ポーチの忍ばせアイテムとして、1本手に入れてみては?
■商品概要
LANEIGE(ラネージュ)「グレイズ ティントリップセラム」12g
価格:2,200円
(写真・文:夏木紬衣)
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
むくみ・情緒不安定は「満月」のせいって本当?プロが教える月の周期に合わせた簡単ケアSheage(シェアージュ)
-
メイクアップブランドのエクセルがタイムレスなコスメにアップデート。迷いの時代に、自分を信じる力をくれるブランドへマイナビウーマン
-
ファンタジーを具現化したマルジェラの黒の香りに待望の新作が仲間入りVOGUE
-
SNSでも話題!【ナンバーズイン】人気の「セパレート式フェイスマスク」の実力は?fashion trend news
-
話題のプチプラコスメ『乾燥さん』だけでスキンケア&ベースメイクがかなう! おすすめアイテムをレビューマイナビウーマン
-
老け見えしないポイントはココ!笑っても違和感なし!若見えアイメイクのコツ3選michill (ミチル)
-
肌のハリと。新たな次元へ。エリクシールから高機能エイジングケア化粧水&乳液が誕生マイナビウーマン
-
NG眉の原因は意外なところにアリ!プロがやめた「垢抜けない眉メイク」3選michill (ミチル)
-
待望の質感&人気アイテムの新色も!セザンヌ「新作マスカラ&アイライナー」をレビューfashion trend news