

2024年とは微妙にちがいます!プロが教える2025年の垢抜け眉の描き方マニュアル
こんにちは!メイクアップアーティストの園佳子(そのよしこ)です。今回は2025年の垢抜け眉の描き方をご紹介します。2024年とはトレンドが微妙に変化しているので、そのポイントを解説していきます。
①自眉の存在を消す
眉の毛を脱色して眉の印象を垢抜けさせる方法もありますが、自眉を脱色するとメイクしていない時に浮いて見えるのが気になってしまうことも…。
2025年の垢抜け眉は自眉の色を眉毛コンシーラーで消して存在を薄くしてから描き始めるのがおすすめです。
オススメのアイテムがFasioの眉毛コンシーラー、まゆ消しマスカラ。しっかり眉を脱色したように存在を薄くしつつ、自眉の毛がガシガシもならずに済むのでベースに仕込んでおくと良いです。
使うタイミングは眉をブラッシングした後すぐ、眉を描き始める前に仕込んでおきましょう。
②ニュアンスカラーを毛にのせておく
自眉の印象を消すと眉の形を描くときにガイドがわかりづらいので、眉毛コンシーラーを使った毛にまずはアイブロウパウダーをふんわりのせておきましょう。
最初に眉の存在を消したので、パウダーでふんわり色味を足して眉を復元するイメージです。
使用したアイブロウパウダーは、アディクションのプレスド デュオ アイブロウ 006番です。
③眉のシェイプは眉尻がスッキリしたイメージに
眉の形は眉の毛流れを活かして描きますが、眉尻にかけてスッキリ見せるのが2025年の垢抜け眉です。
眉尻の毛が多めな場合は、眉下にコンシーラーでハイライトを入れるとカットしなくても毛先が明るくなってスッキリ見えます。
使用したコンシーラーは、セザンヌの描くアイゾーンコンシーラーです。
④眉頭は隙間を意識
眉頭は隙間が埋まりすぎると野暮ったく見えるので、隙間を埋めすぎないように意識して描くと◎眉頭は抜け感のある印象、眉尻にかけてしっかり描いていくとメリハリのある眉に仕上がります。
ポイントは先の細い毛を描きやすい眉ペンシルで1本1本描くこと。隙間を塗りつぶすように描いてしまうと野暮ったく見えるので注意しましょう。
使用したアイブロウペンシルはshuuemuraのハードフォーミュラハード9のウォルナットブラウンです。
いかがでしたか?絶妙な眉のシェイプや質感の違いでかなりちがって見えるので、旬な眉メイクにする際は参考にしてみてくださいね。
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
罪な可愛さ!【ダイソー】新コスメ「Kyumme」使ってみた!fashion trend news
-
【加藤ナナ】透明肌を作るには?春の「ベースメイクアイテム」特集♡Ray
-
これさえ習慣化すれば勝ち!三日坊主でも絶対続く「パジャマで朝ヨガ」習慣Sheage(シェアージュ)
-
「こんなの欲しかった!」を実現。生理用ナプキンの“不快感”を解消してくれる、働く女性におすすめしたい大王製紙の新商品マイナビウーマン
-
春メイクに!【KATE】透けツヤブラウンがたまらん!「新作アイシャドウ」fashion trend news
-
顔のうぶ毛に特化した新アイテム。なでる感覚で剃れる音波振動カミソリを敏感肌の私が試してみたマイナビウーマン
-
2025年はベージュがトレンド♡ブルべさん向け垢抜けベージュメイクmichill (ミチル)
-
この組み合わせ以外考えられない!肌の調子別、下地&ファンデーション最強コンビ3選michill (ミチル)
-
今からでもしっかり日常に取り入れたい!便利な紫外線対策アイテム♪Emo! miu