【NAILTOWN】の”テラコッタジェル”で作る簡単おしゃれネイル

「ネイルタウン」の”テラコッタジェル”で作る簡単おしゃれネイル

2022.10.03 20:10

プチプラネイルでご機嫌♪のりちょです。 NAILTOWNで販売されている『テラコッタジェル』を使ったことはありますか? ザラザラとした不思議な質感のジェルになっていますが、簡単におしゃれなネイルができるアイテムなのです! 今回は、テラコッタジェルを使って、簡単おしゃれなネイルをしていきたいと思います。

テラコッタジェルとは

lamire
出典:lamire

テラコッタジェルは、その名の通りレンガのようなザラザラした素焼きの質感が出るジェルです。
通常のカラージェルとは異なり、未硬化ジェルが出ないので、トップコートを塗らずにザラザラした質感を楽しめます。
NAILTOWNからは、可愛らしいパステルカラーからクールなディープカラーまで18色展開で発売されています。

ニュアンスミラーアートで大活躍

lamire
出典:lamire

カラーをそのまま使ったネイルアレンジも可愛いですが、未硬化ジェルが出ないノンワイプ仕上げになる特徴を活かしてミラーアレンジするのもおすすめです!
アイシングジェルではなかなか出せない仕上がりを簡単に出すことができますよ◎
(使用カラー:左から順にPinkBeige⦅ダイソー⦆、Greige⦅ダイソー⦆、BakedPINK⦅セリア⦆)
ミラーチェックネイル
テラコッタジェルで縦横にラインを引いて、ミラーパウダーをこするだけ!
簡単なのにおしゃれになる時短ネイルです。
やり方
好きなカラーをワンカラーで2度塗りする。

マットトップを全面に塗る。(ミラーアートの下準備)
↓硬化
テラコッタジェルを筆に取り、横に2本(爪が長い方は3本)ラインを引く。
↓硬化
バランスを見ながら縦に2本ラインを引く。
↓硬化
ラインを引いた上に、ミラーパウダーを擦り付ける。

ミラーパウダーの上にトップコートを塗る。(パウダー飛び散り防止)
↓硬化
トップコートを全面に塗り、硬化して完成!
アイシングやグリッターを重ねてキラキラをプラス♡
テラコッタジェルとアイシングジェルを組み合わせてミラーアートにしたり、ミラーアートした後に上からグリッターを乗せたりしても◎
一手間加えるだけで、さらにおしゃれな大人キラキラネイルになります!

質感違いのバイカラーネイル

lamire
出典:lamire

テラコッタジェルは重ためのテクスチャーで発色がいいので、マットカラーとの相性抜群です。
100均ジェルだと、ダイソージェルが発色よいので使いやすいと思います。
しっかりライン取りをしなくても、ニュアンスっぽくなって可愛いですよ!
(使用カラー:左から順にKhaki、Milk、Terracotta⦅すべてダイソー⦆)
ポイント
境目を縁取る場合は、テラコッタジェルにミラーパウダーが付かないように注意が必要です。
カラージェルを塗って、ミラーアートまで終わらせてから、テラコッタジェルを塗るようにしましょう!

面白い質感のテラコッタジェルを紹介しました。
NAILTOWNのジェルはネットショッピングで購入できます。
1つあるといろいろなデザインに使えるので、ぜひ試してみてください!
writer
のりちょ(@norichiyo_nail)
プチプラアイテムでキラキラ上品ネイルを発信中!

関連リンク

関連記事

  1. 【100均ジェルネイルカラーチャート】秋のおしゃれグリーン5色
    【100均ジェルネイルカラーチャート】秋のおしゃれグリーン5色
    lamire〈ラミレ〉
  2. お湯で落ちるネイル「アンディズモ」が話題!上品な指先をつくる秋カラー
    お湯で落ちるネイル「アンディズモ」が話題!上品な指先をつくる秋カラー
    Sheage(シェアージュ)
  3. セルフにもおすすめ「進化系フレンチネイル」が可愛い!
    セルフにもおすすめ「進化系フレンチネイル」が可愛い!
    lamire〈ラミレ〉
  4. セルフでできる“キラキラネイル”が可愛い 100均アイテムで簡単!
    セルフでできる“キラキラネイル”が可愛い 100均アイテムで簡単!
    lamire〈ラミレ〉
  5. 【100均】アイテムで簡単!オフィスの味方「フレンチネイル」の作り方
    【100均】アイテムで簡単!オフィスの味方「フレンチネイル」の作り方
    lamire〈ラミレ〉
  6. 流行の「フレンチネイル」デザイン3選 結局ピンクが一番落ち着く…
    流行の「フレンチネイル」デザイン3選 結局ピンクが一番落ち着く…
    lamire〈ラミレ〉

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. やってる人が多いけど実はやめた方がいい!40代が気をつけたいメイクの落とし穴3選
    やってる人が多いけど実はやめた方がいい!40代が気をつけたいメイクの落とし穴3選
    michill (ミチル)
  2. こんなアイラインは逆効果!意外とやりがちなアイラインの落とし穴3選
    こんなアイラインは逆効果!意外とやりがちなアイラインの落とし穴3選
    michill (ミチル)
  3. 毛量多めさんにおすすめ!簡単にボリュームダウン♡スッキリお洒落なまとめ髪アレンジ
    毛量多めさんにおすすめ!簡単にボリュームダウン♡スッキリお洒落なまとめ髪アレンジ
    michill (ミチル)
  4. 今年こそ挑戦したい!透明感たっぷりハイトーンカラーで褒められヘアに
    今年こそ挑戦したい!透明感たっぷりハイトーンカラーで褒められヘアに
    fashion trend news
  5. この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    VOGUE
  6. 限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    anna
  7. 2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    michill (ミチル)
  8. 涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    VOGUE
  9. その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事