宇多田ヒカル、ミーガン・ラピノーら共鳴 SHISEIDOとの“POWER IS YOU”に込めた思いとは

2021.10.11 19:30

一人ひとりの美しさを祝福し、多様性に富んだ社会へのアクションを促すためにブランド「SHISEIDO」が7月から始動させたグローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”。シンガーソングライターの宇多田ヒカルの楽曲『Find Love』を起用したキャンペーンムービーも話題となる中、アンバサダーである宇多田ヒカル、プロサッカー選手のミーガン・ラピノー、女優のウルスラ・コルベロからの力強いメッセージをご紹介。

自らの持つパワーを、世界を動かす美しい力に

世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」は、グローバルキャンペーン“POWER IS YOU”のキャンペーンムービーを公開中。人が本来持つ美しさや力強さを解放することで、社会をより良い方向に変えることができるというメッセージを世界に向けて発信している。

文化・スポーツ・社会活動と多様なジャンルで活躍するアンバサダーが豪華共演を果たす本ムービーには、アメリカ合衆国女子サッカー代表チームの共同キャプテンを務めるミーガン・ラピノーも出演。創造的なプレースタイルで知られ、2019年女子ワールドカップでアメリカ合衆国女子代表チームを率いてチームを優勝に導き、ファンからの人気も非常に高いサッカー選手のひとり。固定観念にとらわれずあらゆる人々の平等を説き、情熱をもって実現し続けている。

宇多田ヒカルはファースト・アルバム『First Love』(1999年)が瞬く間にヒット。その記録は破られておらず、2000年代末には『ジャパン・タイムズ』紙により、日本の音楽界で「この10年間で最も影響力のあるアーティスト」と評されている。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のテーマソング『One Last Kiss』(2021年)は、世界33の国と地域でチャートインするなど影響力は健在。

ウルスラ・コルベロは、Netflixシリーズの『ペーパー・ハウス』の「トーキョー」役で国際的な名声を獲得。スペインではインスタグラムで最もフォローされている著名人のひとりであり、フォロワーは2000万人以上。慈善活動に熱心に取り組んでおり、乳がん啓発、小児がん啓発、気候変動に関する啓発などを含むいくつもの社会的活動を長年支援している。

自らの持つパワーを、世界を動かす美しい力へとアクションを促していく“POWER IS YOU”のメッセージに3人も共鳴し、SHISEIDOとの取り組みが実現。“POWER IS YOU”に込めた3人の思いとは―。

自分の中だけにある美しさを見つけるべき/ミーガン・ラピノー

私にとって美とは非常に個人的なものです。他の誰かの美しさを規定することはできません。
みんなが自分の中だけにある美しさを見つけるべき。

私は、人間の一人ひとりの力を深く信じ、誰もが世界を変えられると心から思っています。“POWER IS YOU”は、世界をより良く変える力を、一人ひとりが兼ね備えていることを表し、私のビジョンに共鳴するもの。若い人たちに、変わることも美しくなることも可能であると知ってもらいたい。そう願う私にとって、このキャンペーンに参加することは、とても大きな意味を持っています。

正直であることは内面の美しさと繋がっている/宇多田ヒカル

パワーの源は、自分を知り信じること。
自分を知ることは勇気がいるけれど、だからこそ自分に対して正直であることは
内面の美しさと繋がっている。勇気は美しい。

人生は完璧でないし、完璧でないことも美しさの一部/ウルスラ・コルベロ

内面の美しさはポジティブであることから生まれる。
自分のエネルギーを感じ、自分がやりたいことがあるならやってみる。
間違ったっていい。人生は完璧でないし、完璧でないことも美しさの一部。

SHISEIDOを象徴する美容液「アルティミューン」が進化

キャンペーンムービーには、SHISEIDOを象徴する美容液を進化させた「アルティミューン パワライ ジング コンセントレート III」も登場。

世界で6.8秒に1本のスピードで売れており(※1)、200のビューティーアワードを受賞(※2)した美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート N」を“The Lifeblood”*の考えをもとにリニューアル。独自のイミューンジェネレーション RED テクノロジーを搭載。今だけでなく未来の美しさまで守り、肌の明るさ・ハリ・なめらかさが備わった、生命感あふれるつややかな肌へ導くという。

*The Lifebloodは、SHISEIDO が新たに提案するビューティーコンセプトです。一人ひとりの美しさが解放され、絶え間なく更新され続けることを目指します。
※1:出荷本数 2020 年 1 月~12 月(1 日 24 時間として算出)。
※2:2020 年 12 月時点の全世界における受賞総数。

国籍・年齢・性別に関係なく、すべての人が生まれ持つ内なる強さ、美しさこそ、世界をより良く変えていく原動力に。

彼女たちのストーリーを通じ、世界に向けて“POWER IS YOU”のメッセージを発信していく。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社資生堂

商品情報

SHISEIDO  アルティミューン パワライジング コンセントレート III

50mL 12,000円(税込13,200円)
30mL 8,000円(税込8,800円)
(レフィル)50mL 11,500円(税込12,650円)

関連リンク

関連記事

  1. 最新おこもり美容は“ハイブリッド入浴”でリラックス
    最新おこもり美容は“ハイブリッド入浴”でリラックス
    モデルプレス
  2. 「−5度の涼感メイク」をレクチャー 人気ヘアメイクアップアーティスト・美舟が公式YouTube開設
    「−5度の涼感メイク」をレクチャー 人気ヘアメイクアップアーティスト・美舟が公式YouTube開設
    モデルプレス
  3. 出会った瞬間から心を掴む!モテ女子の共通点が“透明感”な理由
    出会った瞬間から心を掴む!モテ女子の共通点が“透明感”な理由
    モデルプレス
  4. おこもり美容で始めたいシミ対策!10年後あなたの肌は大丈夫?
    おこもり美容で始めたいシミ対策!10年後あなたの肌は大丈夫?
    モデルプレス
  5. 新木優子・吉岡里帆・田中みな実らが語った「美肌の秘訣」一挙振り返り【2018年末特集】
    新木優子・吉岡里帆・田中みな実らが語った「美肌の秘訣」一挙振り返り【2018年末特集】
    モデルプレス
  6. 「舟山久美子がますますかわいい!」最近しているダイエット法、美容法、食生活、ストレス対策について聞いてみた<モデルプレスインタビュー>
    「舟山久美子がますますかわいい!」最近しているダイエット法、美容法、食生活、ストレス対策について聞いてみた<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. Wonjungyo、人気のトーンアップベースが全色ツヤ肌仕上げにリニューアル! ブランド初のメイクブラシも登場
    Wonjungyo、人気のトーンアップベースが全色ツヤ肌仕上げにリニューアル! ブランド初のメイクブラシも登場
    マイナビウーマン
  2. “抜け感”ってどう作る?パーツ別「塗る位置とぼかし方のコツ」
    “抜け感”ってどう作る?パーツ別「塗る位置とぼかし方のコツ」
    michill (ミチル)
  3. ぺたんこ髪は皮脂汚れが原因!美髪を手に入れる【頭皮ケアアイテム】3選
    ぺたんこ髪は皮脂汚れが原因!美髪を手に入れる【頭皮ケアアイテム】3選
    Ray
  4. 「4ヶ月で-13kg」「便秘治った」の声!専門家が教える“本当に効く腸活”の新常識
    「4ヶ月で-13kg」「便秘治った」の声!専門家が教える“本当に効く腸活”の新常識
    Sheage(シェアージュ)
  5. 話題のセルフケアブランド「EKATO」を五感で体験! 期間限定コンセプトストアが原宿・神宮前にオープン
    話題のセルフケアブランド「EKATO」を五感で体験! 期間限定コンセプトストアが原宿・神宮前にオープン
    マイナビウーマン
  6. まるでドーナツ?ポップなカラーとぷっくり質感のラネージュ「グレイズ ティントリップセラム」が“砂漠唇”をレスキュー
    まるでドーナツ?ポップなカラーとぷっくり質感のラネージュ「グレイズ ティントリップセラム」が“砂漠唇”をレスキュー
    マイナビウーマン
  7. まるで歯ブラシ?毛穴の黒ずみ・角栓をかき出す新感覚の“毛穴磨き”が誕生!
    まるで歯ブラシ?毛穴の黒ずみ・角栓をかき出す新感覚の“毛穴磨き”が誕生!
    マイナビウーマン
  8. 今っぽの正解はコレ!ツヤ肌マット肌それぞれの垢抜け肌づくりのポイント
    今っぽの正解はコレ!ツヤ肌マット肌それぞれの垢抜け肌づくりのポイント
    michill (ミチル)
  9. 「メイクの上から使える汗拭きシート」が最高 化粧直しの仕上がりが変わるレベル
    「メイクの上から使える汗拭きシート」が最高 化粧直しの仕上がりが変わるレベル
    Sirabee