【保存版】まゆ毛難民さんすぐやって!これが正解♡今っぽ垢抜け眉の整え方&描き方

【保存版】まゆ毛難民さんすぐやって!今っぽあか抜け眉の整え方&描き方

2020.11.16 22:15

まゆげの先生Leiです。トレンドのコスメを使っても、いまいちパッとしない…そんなお悩みをお持ちの方いませんか?もしかしたら、それは「眉」が野暮ったく見えるせいかも?今すぐ垢抜け眉を作る整え方と簡単な描き方をマスターして、今っぽいこなれ顔を手に入れましょう♡

垢抜け眉に整えるアイテム

今っぽ眉に整えるのに必要なアイテムはこちらです。

アイブロウペンシル

整えたあとアイブロウペンシルの線は消すので、眉を描く用のものとは別に整える用に、安価なものでも良いです。

眉ブラシ&コーム

毛流れを揃える時に使うのは眉ブラシ&コームです。この2つが別々になっているものもありますが、セットになっていると便利です。

眉ハサミ

眉ハサミは安価なものもたくさんありますが、切れ味が全然違うのでちょっと良いものを選ぶのがおすすめです。

ツィザー(毛抜き)

眉から離れているところの産毛はシェーバーなどで剃っても良いですが、太くしっかりした毛や眉の輪郭はツィザーで抜いていきます。

垢抜け眉の整え方

① 左右の眉に点を描いたら、バランスを鏡で確認して調整をしていきます。

② こちらも描き終わったら、左右のバランスを鏡で確認しましょう。

③ 皮膚を押さえずに毛流れと違う方向に抜こうとすると、痛みが強かったり赤みが出てしまう原因となるので気をつけしましょう。毛抜きがどうしても苦手な方は、ハサミで根本からカットしていきます。

④ 眉毛が濃いめの方はラインからはみ出る毛を5ミリ程度残し、薄めな方は7ミリ以上残して少しずつカットするイメージです。

⑤ このあとベースで描いた外枠を消して、眉を描きます。

簡単垢抜け眉の描き方

眉を整えてベースを作ったら、垢抜け眉を目指して描いていきます。

今っぽ垢抜け眉の形:丸みのあるなだかな眉

今のトレンドは丸みがありつつなだらかでナチュラルな眉です。

使用アイテム

マットなブラウン系アイシャドウ、同系色のアイブロウマスカラを使用します。

垢抜け眉の描き方

① まず、マットアイシャドウで眉を描いていきます。毛が薄い眉山〜眉尻側からパウダーを乗せていき、毛が濃い中間部分は薄く。一番淡くしたい眉頭は更に淡くぼかしていきます。

② アイブロウマスカラを塗ります。毛流れに逆らってつけて、最後は毛流れを整えたら完成です。

丸みがあるなだらかな形と、ふわっとナチュラルで自眉感があるの今っぽい垢抜け眉です。整える前と整えてから描いた眉を比べると、ぐっと垢抜け感が出ました。

いかがでしたか?今回は垢抜け眉の整え方&簡単な垢抜け眉の描き方をご紹介していきました。

今っぽい顔を手に入れたい方はぜひ試してみてくださいね!

関連リンク

関連記事

  1. あか抜けアイにはハイライトカラーの仕込み&仕上げがマスト!こなれ顔を作る簡単テク
    あか抜けアイにはハイライトカラーの仕込み&仕上げがマスト!こなれ顔を作る簡単テク
    michill (ミチル)
  2. 目の形ごとにあか抜けメイクは違います!一重・奥二重・二重別「今っぽブラウンアイメイク」
    目の形ごとにあか抜けメイクは違います!一重・奥二重・二重別「今っぽブラウンアイメイク」
    michill (ミチル)
  3. デカ目メイクの新常識!大人のアイメイクで気をつけたいポイント
    デカ目メイクの新常識!大人のアイメイクで気をつけたいポイント
    michill (ミチル)
  4. 残念メイクと今っぽメイクの違いはココ!大人女子のあか抜けポイント3選
    残念メイクと今っぽメイクの違いはココ!大人女子のあか抜けポイント3選
    michill (ミチル)
  5. 可愛い系orクール系?【顔タイプ別】オススメ秋っぽこなれメイク
    可愛い系orクール系?【顔タイプ別】オススメ秋っぽこなれメイク
    michill (ミチル)
  6. 盛りすぎは逆に目が小さく見える!?ナチュラルなのに誰でも盛れるデカ目メイク
    盛りすぎは逆に目が小さく見える!?ナチュラルなのに誰でも盛れるデカ目メイク
    michill (ミチル)

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    VOGUE
  2. 限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    anna
  3. 2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    michill (ミチル)
  4. 涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    VOGUE
  5. その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    michill (ミチル)
  6. て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    fashion trend news
  7. ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    WWS channel
  8. 大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク
    大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク
    Ray
  9. 他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事