朝寝坊さん集合!簡単にスタイリングできる楽ちんヘア特集

2020.09.14 08:00
提供:HAIR

朝寝坊してしまった!そんな時には簡単にスタイリングできる髪型がありがたいですよね。そこで今回は、朝が苦手な人に向けて楽ちんヘアをご紹介します。

扱いやすいショート・ボブヘア

髪が短いとセットもカンタン

馬場 義隆/aRiettaGINZA2

髪の長さが短いショートやボブは、セットが簡単です。毛先を軽く巻くだけでオシャレになるでしょう。外ハネは特に簡単なアレンジです。急いでいる時はコテでラフに外ハネにして出かけましょう。

 

アレンジをしなくてもキマる

つばさ/VIE

ショートやボブは、アレンジをしなくてもこなれた雰囲気が出せます。多少毛先がハネていても、くせ毛風アレンジとしてごまかせるでしょう。なるべく朝にアレンジをしたくない人は、前日の夜にしっかりと髪を乾かすのがおすすめです。

 

パーマをかけて形状記憶!

アイロンやコテいらず

岩井隼人/youres hair 恵比寿本店

パーマをかけると、アイロンやコテで髪を巻く必要がありません。髪を巻く時間が短縮されると、とても時短になります。アレンジが苦手な人にもとてもおすすめです。楽で可愛い髪型を手に入れましょう。

 

寝ぐせもごまかせる

本木ヨシヒサ/MINX 青山店 (ミンクス アオヤマ)

パーマをかけると、寝癖もごまかせます。ラフで抜け感のある髪型として楽しみましょう。パーマの中には、コテで巻いたようなウェーブが出せるものもあります。パーマの種類については美容師さんに相談してみてください。

 

スタイリングが簡単なミディアムヘア

どんなセットでも可愛いらしいシルエット

加藤 友梨絵/drive for garden

シルエットにこだわるのもおすすめです。カットにこだわって、どんなセットでも可愛くなるようにしてもらいましょう。レイヤーを入れると毛先に動きが出て、軽く巻くだけでもオシャレな雰囲気になります。

 

シースルーバングでさらに楽ちんに

藤野ちずる/kyli表参道

前髪のセットはとても時間がかかりますよね。そこでおすすめなのが、シースルーバングです。しっかりとセットしなくても可愛いですし、トレンド感を出すこともできます。多少崩れても可愛さをキープできますよ。

 

楽ちんな髪型なら忙しい朝も平気!

朝が苦手な人は、スタイリングが楽な髪型にしましょう!朝の時間も削れるうえにおしゃれにもなるので一石二鳥ですよ。

当社では、他社・他媒体からの無断転用などを防ぐため、及び、 記事内の画像の無許可使用を防ぐため、すべての記事に対して 編集部で厳重なる検査を行っており、これらの検査の完了を 確認した後、記事を掲載しております。

関連リンク

関連記事

  1. 巻く時間がなくても大丈夫!ストレートヘアでもできる簡単ヘアアレンジ
    巻く時間がなくても大丈夫!ストレートヘアでもできる簡単ヘアアレンジ
    HAIR
  2. 可愛い子は皆やってる?小顔見せを叶えるヒミツのスタイリング術
    可愛い子は皆やってる?小顔見せを叶えるヒミツのスタイリング術
    HAIR
  3. ショートボブでもきれいにまとまる!ゴムとアメピンで簡単「大人可愛いまとめ髪アレンジ」
    ショートボブでもきれいにまとまる!ゴムとアメピンで簡単「大人可愛いまとめ髪アレンジ」
    michill (ミチル)
  4. 編み込み風の仕上がり!ネジった髪に通すだけ「ヘアゴムだけでできる簡単オシャレヘアアレンジ」
    編み込み風の仕上がり!ネジった髪に通すだけ「ヘアゴムだけでできる簡単オシャレヘアアレンジ」
    michill (ミチル)
  5. 全部ゴムだけでできる!超簡単&オシャレなお団子ヘアアレンジ5選
    全部ゴムだけでできる!超簡単&オシャレなお団子ヘアアレンジ5選
    michill (ミチル)
  6. ズボラさん集合!そのままとめるだけ「短めボブのおしゃれポニーテールヘアアレンジ」
    ズボラさん集合!そのままとめるだけ「短めボブのおしゃれポニーテールヘアアレンジ」
    michill (ミチル)

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    VOGUE
  2. その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける♡プロ直伝の簡単メイクテクニック
    その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける♡プロ直伝の簡単メイクテクニック
    michill (ミチル)
  3. て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    fashion trend news
  4. 他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    fashion trend news
  5. 【アンダー2,000円】「サッとひと塗りでぷるぷる&艶っぽ唇に♡」韓国コスメの色つきリップバーム2選
    【アンダー2,000円】「サッとひと塗りでぷるぷる&艶っぽ唇に♡」韓国コスメの色つきリップバーム2選
    mamagirl
  6. 次試したい!レトロ可愛い韓国風ボブって?
    次試したい!レトロ可愛い韓国風ボブって?
    fashion trend news
  7. メイク初心者さんは絶対やって♡元美容部員が教える失敗ナシのアイシャドウの塗り方
    メイク初心者さんは絶対やって♡元美容部員が教える失敗ナシのアイシャドウの塗り方
    michill (ミチル)
  8. 日本初の詰め替えサービスも。ロクシタンの渋谷店舗が新コンセプトストアとしてリニューアルオープン
    日本初の詰め替えサービスも。ロクシタンの渋谷店舗が新コンセプトストアとしてリニューアルオープン
    VOGUE
  9. あなたもやってる可能性大!40代がやりがちな古臭く見えるポイントメイクの落とし穴
    あなたもやってる可能性大!40代がやりがちな古臭く見えるポイントメイクの落とし穴
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事